『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2011/03/04 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 kumayoshiさん
クチコミ投稿数:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

D7000 amazonで 先ほど 購入登録しました。

クラス10 32GBと、保護フィルム も一緒に10万弱。

今までは D40と VRの70−300 5.6Gで 子供写真を中心に
撮り続けていましたが、卒業式を前に 動画も撮れるものを ということで
決めました。

動画撮るには 32GBくらい きっといるんだろうなぁ と 思いましたが
どんなもんなのでしょうか。

D40は、近距離、D7000を70-300つけっぱなしで 2台持ちして
動き回るのは、きついですかね。



書込番号:12736608

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/04 00:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
映像を残すならニコンですね。

> D40は、近距離、D7000を70-300つけっぱなしで 2台持ちして動き回るのは、きついですかね。
個人差があるので何とも言えませんが、一般的なカメラ愛好家の方々ですと2台体制は当たり前です。
事前に公園等でテスト撮影してみると良いかもしれません。

動画の記録時間は20分なので、肝心なところで切れてしまわないよう、ご注意を。
あと、バッテリーも心配ですが…

書込番号:12736730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/04 01:33(1年以上前)

kumayoshiさん ご購入おめでとうさんです。。

D40もD7000も所有使用してます、動画はビデオ機三脚据え置き。

D700に24-70とD300に70-300で、走り回っています半日で撤収してきますが。(^。^;)フウ

D300をD7000に置き換えようとしてますが、重くても慣れた機種からは中々に。

体力的に無理が利かなくなってきてます、なんせ孫専カメラマンなので。

二台OKですよん∈^0^∋

書込番号:12736973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/04 07:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は動画を使いませんので、カードは8GBと4GBを入れています。

書込番号:12737390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/04 10:32(1年以上前)

D3+24-70mm、APS-C機二台持ちで2-3時間ぶっ通しで歩き回りますが、大丈夫です。
帰宅すると良い疲れで最高。

D7000には8GBx2にしています。動画は、基本は撮りませんけど、対処はできるように。

書込番号:12737834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 15:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

一般的な男性の体力であれば、
学校のイベント程度の時間2台持ちするのは全く問題ないです。
自分の場合は2台持ちで丸一日歩き回っても苦痛ではありません。
2台持ちでなくても交換レンズは持って行かれるのでしょうから、
1台の場合との荷物の総重量の差はたったの500グラム程度です。

お子様の大切な晴れ舞台、いざというときに後悔の無いよう、
ベストな機材で臨みたいですね!

書込番号:12738701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/04 18:31(1年以上前)

kumayoshiさん こんばんは ご購入おめでとうございます。

2台持ちはストラップの長さを変えて、カメラ同士がぶつからない様に注意して下さい。

但し二兎を追う者は一兎をも得ずと言うように、欲張らないで良い写真をお撮りください。

卒業式はどこの学校でも何回も練習しますので、可能であればその時間を聞き見に行くと本番で完璧です(私:子供が小・中学生の頃)

書込番号:12739354

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/04 19:32(1年以上前)

こんばんは。kumayoshiさん

ご購入おめでとうございます。
僕も動画を使いませんが動画を撮るには8GBを複数枚にされたほうが
良いと思いますよ。

書込番号:12739577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumayoshiさん
クチコミ投稿数:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/03/04 23:40(1年以上前)

皆様
コメント ありがとうございます。

バッテリー 買うか悩んだのですが、静止画8割 動画2割程度を考えているので
何とかなるかなぁ とおもって ケチってしまいました。
動画20分で切れるというのも いまさら 知ったので なんとかなるかな と思っています。

2台持ち まだまだ 若い?自分には十分のようですね。ストラップの長さを変えるというのは、気づきませんでした。 アドバイス ありがとうございます。

卒業式のリハーサル 行ければ良いのですが、いつやるのか 判りません。
あまり、でしゃばると 娘から白い目で見られるので 本番 一発で がんばってみます。

使ってみてのレポート しますので 使い方のアドバイス また お願いいたします。


書込番号:12740978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング