『マイクロフォーサーズからのステップアップ星景』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『マイクロフォーサーズからのステップアップ星景』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

当機種
当機種

涸沢より奥穂高方面

夜明け前、涸沢小屋より北穂高へ向かう単独行者

マイクロフォーサーズ一眼から一眼レフへのステップアップでD7000を購入しました。
目的は山岳登山での星景撮影だったのですが、ニコンだと作例があまり無く悩みました。
ただデザインで、ニコンの赤色の指し色に惹かれて、
悩みに悩んだ末、D7000にしました。
初めての星景撮影でまだまだ素人ですが、個人的には大満足です。
登山の新しい楽しみ方を教えてくれた、一眼レフです。

書込番号:12975038

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/05 21:50(1年以上前)

別機種

ワンランク上のアウトドアさん

素晴らしいシーンですね
良いもの見せていただきました。

今年は例年より雪が多くないですか?
先日山に行きましたが雪が多く、鳥の繁殖が遅れ気味です
upしたのはペアリング中のアカゲラです。

書込番号:12975427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/05 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワンランク上のアウトドアさん
購入おめでとうございます!
これから、D7000でエンジョイしてくださいね。
いいカメラですよ!

書込番号:12975996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/06 06:02(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん&みなさん おはようさんでござる。
カラスアゲハさんやリンクーさんのも含めどれもこれも素晴らしい写真ですね。
D7000ご購入おめでとうさんでござる。

>ただデザインで、ニコンの赤色の指し色に惹かれて
(ニヤニヤ)
それは単なる滑り止め用のものですが・・・(笑)
むかしのモノものには指先部分がくるところにその赤がありましたね。

書込番号:12976639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/06 18:18(1年以上前)

単なる滑り止めを含めてのデザインでしょ・・・なに言ってんだこのおっさん

書込番号:12978381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/06 18:52(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。また素晴らしい写真のアップありがとうございます。

私は本格的な登山はした事がありませんが、若い頃利尻山や富士山へ夜間登山したときの事を思い出しました。

書込番号:12978482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/05/07 11:33(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、こんにちは。

同じような状況で広角レンズの購入で悩んでいますので
差し支えなければ、使用のレンズを教えて頂けますでしょうか?

TOKINAの116 PRO でしょうか?





書込番号:12981256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 D7000 ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/07 15:14(1年以上前)

カラスアゲハさん>
ありがとうございます。
昨年も穂高へ行っていたのですが、今年は
上高地の麓でもまだ雪の降る日がありました。
アカゲラの写真、とても綺麗ですね。


リンクーさん>
3番目の写真の空の色がとても幻想的ですね、勉強になります。

秀吉さん>
すべり止めなんですねw
でもあれがかっこいいです。

POSTまん>
機能としてのデザインにもかっこよさを感じます。


写歴40年さん>
ありがとうございます。
カメラでも私みたいな登山メインのものでも、使えるようになって良い時代だなぁって思います。
夜間登山や富士山なら十分本格的ですね!


フラッシュカットさん>
レンズはおっしゃる通り、TOKINA116です。
それにKENKOのプロソフトンAワイドを付けて、
マンフロットのM-Yカーボン三脚にのせて撮りました。
まだまだ素人ですが、自分なりの感想をTOKINAの116のページに
書き込みましたので、ご参考いただけたら幸いです。






書込番号:12982013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 D7000 ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/07 15:25(1年以上前)

フラッシュカットさん>
URLを貼るのを忘れていました。
TOKINA116レビュー
http://review.kakaku.com/review/10506011902/

書込番号:12982060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/05/08 15:53(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、こんにちは(^^

お返事ありがとうございます。

まだまだ質問がありますが、スレ違いになりますので
116の方で書きますね。


書込番号:12986489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/08 18:39(1年以上前)

スレ主さま

「単独行者」感動しました!
こうやって、孤高をかみしめながら(?)登るのって、すごいですね。
いまだ明けやらぬ大雪渓を、満天の星と流星のもと・・・憧れます。

あっ、撮影技術やアングルも もちろんたいしてものです。(^^,
それに、D7000の性能もいかんなく発揮されていて。

ありがとうございました。

書込番号:12987067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/08 18:46(1年以上前)

  追伸
あっ、あれは「人工衛星」かも知れませんね。
なにしろド素人なもので、失礼しました。

「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 」も良いレンズですね。

書込番号:12987092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 D7000 ボディの満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/08 20:52(1年以上前)

楽をしたい写真人さん>
単独行の方は、見えにくいですが、今回の大雪崩の跡のすぐ左を登って行っています。
雪の締まっている朝方の内に距離を稼いでいるのがタクティカルで、
美しさを感じました。

流れ星か衛星か分からないですが、流れ星だと信じています(笑)

書込番号:12987562

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/08 21:43(1年以上前)

別機種
別機種

ワンランク上のアウトドアさん
私もGWに山岳へ行ってきましたが、雪が多かったです。
天気は悪く星空は見えませんが、目的がライチョウですから、
天気が荒れて好都合でした。(笑)

カラスアゲハさん
確かに標高の高い所や鳥種によって繁殖が遅れ気味ですね。
掲載のアカゲラはペアリングと言うよりは、♂同士の縄張り争いかと。
これでテリトリーが確定した♂が♀を呼び込んでペアリングに入っていくのでしょうね。

書込番号:12987800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/09 18:27(1年以上前)

当機種

こんな感じでした

   >今年は上高地の麓でもまだ雪の降る日がありました。

自分は、スレ主さんが登られた日 付近に、下の上高地におりました。
もうここには、散策に(それしかできない)数回来ていますが、確かに今年は
雪が多かったですね。
1日は、天候が悪く残念でしたが、次の日から良かったようですね。

脈絡も無く、どうということもない画像ですが、その折のをアップいたします。
レンズは16〜85mmで、とにかく軽くて自分にはありがたいです。(^^,

書込番号:12990481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング