実機を触ってみようとLABI新橋に行ったのですが、デモ機故障中(シャッターきれない)。仙台の工場が被災して代替え機も届かないとのこと。あきらめて秋葉原のソフマップへ、なんとこちらのデモ機も故障中(同じ症状っぽかったです)。本気で購入を考えていたのですが、かなり不安になってます。店員さんもニコンではこういったことは初めてだとおっしゃっていました。当機種は他の機種と比べ故障が多いということはあるのでしょうか?
書込番号:13007515
1点
どうでしょうね。それだけ触る方が多いからかもしれません。
書込番号:13007676
6点
D7000を二台使用していますが、快調です。
気にし過ぎではないですか?
書込番号:13007701
1点
ひろジャさんのような、買う意思のない人がいじくりまわして
壊していくのでしょう。
本当に、このレベルの機種はガラスウィンドウ内にして欲しいです。
書込番号:13007708
18点
わざと壊す人もいるようです。
以前キャノンG10が見たくて近所のコジマへ行ったらレンズ前玉に深い傷。
しょうがないのでヤマダへ行ったらレンズバリア故障。
次にノジマへ行ったらまたレンズに深い傷。
店員に3件回ったのにまともなデモ機が無かった旨を愚痴ると、新型機が出た際、その機種だけが狙い撃ちされたかのように壊されることがあるんだそうです。
悲しい人間がいるもんです
書込番号:13007752
11点
naadamさん こんにちは。
私のボディは現在20000ショット弱ですが絶好調です。
書込番号:13007759
1点
お店2か所見ただけでしょ?
偶然じゃないかなぁ。
たくさんのヒトがすでに使ってるんだし、こんなことで、買うのをあきらめるなんてもったいないよ。
書込番号:13007817
3点
ひょっとして相性が悪いのかも?
他の機種も検討しておいたほうがいいかもしれませんね?
書込番号:13007854
3点
カメラに愛情のない人間が触ると壊れる確率、高い気がします。
ウチの社でもカメラをいいだけ雨に濡らして、「動かなくなった」とか言いますし・・・
「オマエ、自分のカメラでも同じことするのかよ」と、心のつぶやき・・・
とはいえ、カメラのキタムラなどでデモのカメラが壊れていたことは見たことないですけどね。
客の入りが違うからかもしれませんが。
書込番号:13008570
1点
>とはいえ、カメラのキタムラなどでデモのカメラが壊れていたことは見たことないですけどね。
故障すればすぐ取り替えるからではないでしょうか?
現在は他の量販店と同じで震災の影響があると考えますが。
書込番号:13008597
1点
最初にマグネシウム合金採用ボディーの耐久性試験を試すためかな。俺は落下テストはしないけど。
書込番号:13008649
0点
たまに展示機はカードなしでレリーズ切れない設定なっていたりします。
っていうオチじゃないですよね。
書込番号:13008709
1点
naadamさん、こんばんは。
偶然なのかも知れませんが、気になります。
こういう時は、ちょっと待った方が良いでしょう。
冷静に、購入について検討された方が、後悔しません。
書込番号:13008743
![]()
0点
皆様ご返信ありがとうございます。
既に多くの方が使用されているのですから、故障の確率があまりに高ければ、既に問題になっているでしょうし、
教えていただいたG10の例も考えると、少し気にし過ぎだったかもしれません。
そんなことで購入をやめてしまうのはもったいないかもしれませんね。
父親から引き継いだF2やEMに始まりデジカメもD40を選び一眼はすべてNikonを愛用してきました。
やはり購入を前提で考えます。
まずは完動品のデモ機を触ってみたいです!
書込番号:13009083
0点
やつださん
カードなしレリーズ禁止の設定ではなかったです。
D40を持っていますので、その設定はわかります。
店員さんに聞いたら「実は故障してまして・・・」とおっしゃっていたので故障自体は間違いがなさそうです。
書込番号:13009111
1点
スレ主さん こんばんわ
先日ヤマダで購入しました。
デモ機は正常でしたがチェック
する方が多いですね。
やはり震災の影響で品薄のようです。
ポイント13%で実質9万でした。
参考までに…
書込番号:13009232
![]()
0点
取り説などで してはいけないといわれると ついやってみたくなる気持ちを
わからないわけではありません。
でもよそ様のものを故意でやると犯罪でしょうね。
ミラーアップしないと使えない昔の魚眼レンズを
ミラーを持ち上げ装着し撮るとどうなるのか
知りたい (まだレンズは手に入れていませんが)
書込番号:13009664
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/19 21:43:43 | |
| 20 | 2025/03/20 10:05:26 | |
| 9 | 2023/10/16 10:48:59 | |
| 14 | 2023/02/26 1:20:02 | |
| 12 | 2022/09/23 23:09:57 | |
| 21 | 2022/04/09 2:42:50 | |
| 1 | 2021/06/26 3:56:07 | |
| 6 | 2021/03/28 18:26:40 | |
| 7 | 2021/02/10 20:25:48 | |
| 9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









