『どのレンズを持っていくべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『どのレンズを持っていくべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

どのレンズを持っていくべきでしょうか?

2011/07/07 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

今週末からD7000を持ってハワイに行って、草花や街並み、働く人達の写真を撮ってこようと思っているのですが、どのレンズを持って行こうか迷っています。
以下の中から2本のレンズだけ持っていくとしたら、どのレンズを持っていくべきか、是非アドバイスをよろしくお願いいたします。
現地では、夜明け前や夜の街並みなども撮りたいと思っています。

・NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6
・NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6 VR(旧モデル)
・NIKKOR 35mm f/1.8
・Micro NIKKOR 60mm f/2.8
・NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6

書込番号:13226311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/07/07 21:06(1年以上前)

どのように撮りたいか考えれば必要なレンズが見えてくると思うのですが?
分からないなら全部持って出かけましょう。

書込番号:13226357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/07 21:07(1年以上前)

VR16-85メインに、室内に35mm。
ですが、D7000の十分な高感度耐性では、35mmF1.8Gは使わないことが多いです。
夕陽ならサブVR70-300mmに変更。

書込番号:13226367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/07/07 21:07(1年以上前)

やっぱビーチでは70−300が大活躍でしょ(^O^)/

書込番号:13226368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/07 21:12(1年以上前)

自分だったら
・NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6
・NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6
ですかね

>草花や街並み、働く人達の写真
・NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6 VR(旧モデル)
・Micro NIKKOR 60mm f/2.8
一寸広角側が不足するような感じですけど風景はなしですかね

ハワイ楽しんできて下さい。

書込番号:13226392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/07 21:20(1年以上前)

alohastyleさん こんばんは。

私が持って行くとしたら荷物を極力軽くしたいので、16-85oをカメラに取り付けて持って行き、35oをカバンに入れておきます。

望遠側はトリミングで何とか出来るでしょうが、ワイド側と暗い時は物理的に撮れないのでこの組合せにします。

書込番号:13226432

ナイスクチコミ!1


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/07 21:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6は決まりですね。もう1本、自分としてはマクロと思っていたんですが… 悩んでしまいます。

書込番号:13226436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/07/07 21:33(1年以上前)

alohastyleさん、こんばんは。
1本は決定ですね。
もう1本をマクロにしたいのなら、60mmMicroで決まりではないでしょうか。
何を撮りたいのか決めているのなら、そのためのレンズを選択することです。
持って行きたいレンズを、素直に選択しましょう。

書込番号:13226515

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/07 22:15(1年以上前)

2本なら16-85に70-300かな。
マクロの代わりに
16-85にクローズアップレンズの5位を付けるのはどうでしょうか?

私なら機材を少なくするため16-85の1本にします。

夜の街並みであれば、三脚が必要ではないでしょうか?

書込番号:13226716

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/07 23:16(1年以上前)

alohastyleさん
こんばんは(^^)

16-85mm+35mm f/1.8が良さそう♪
60oマクロも楽しめそうですが、
背景を入れた草花は日本では撮れないので、
敢えて外しても良いかも^^;
街並や風景は16-85mmメインで撮り、
花や夜に働く人を撮る場合には35mm f/1.8が役立ちそうですね。

書込番号:13227052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/08 03:05(1年以上前)

こういうのは本人の撮り方しだいなので…

所有していて自分でその画角がわかっているのだから自分で決めるしかないでしょう
風景は広角が定番ですが望遠で切り取るのが好きな人もいますから

自分は広角大好き人間なので…
ぎりぎり自分的にゆるせる広角域を含む
16−85と
ナイトスナップ用に35mm
かなあ…

理想で言うなら
16−85のかわりに14−24が欲しいかも♪

書込番号:13227638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/08 10:14(1年以上前)

16-85のみでいいと思いますが、万一の予備にコンデジがあると安心かも?

書込番号:13228212

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/08 13:29(1年以上前)

>どのレンズを持っていくべきでしょうか?
こんにちは
ハワイは、10回以上行っていますが、のんびり出来て最高です。
椰子と海、夕日、サンセットクルーズ、街のスナップ、イルカショー、泳ぐ魚の見学、浜辺の
人たちとかですが、
特に水着姿の撮影は、プライバシーの問題も有りますのでご注意が必要です。
標準ズーム16-85mmと、NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6を持っていかれたら良いです。

一人旅なら良いのですが、お連れが有る場合は、その方のしたいこともするのが最良です。
写真を 撮るのも忘れて、のんびりよしたい場所です。
そして、買いもの(^^

書込番号:13228714

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/08 13:33(1年以上前)

すみません
>写真を 撮るのも忘れて、のんびりよしたい場所です。
   ↓
写真を 撮るのも忘れて、のんびりとしたい場所です。

書込番号:13228725

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/08 13:55(1年以上前)

16−85と70−300。
そしてヌシカンに会いに行く。

書込番号:13228772

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/08 14:22(1年以上前)

>ヌシカンに会いに行く。
芸能人が、ヌシカン=神主さんに取材したりして有名に成りましたが…
その分、のんびりしましょう。

書込番号:13228824

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/08 19:14(1年以上前)

ヌシカンさんには、去年お会いしてきました。
みなさん、親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13229560

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/07/09 23:30(1年以上前)

ISO可変ですから・・・
16-85だけでいいかも。

フィルム時代にF5を始め、28-70/3.5-4.5,18/F4、50/F1.4、80-200/F2.8、FM2、28Tiなどいろいろ持って行きましたけど、ひと通り使いましたが、16-85のようなレンズ1本でOKだったなと・・・

書込番号:13234932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング