『標準ズームの相談にのってください』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『標準ズームの相談にのってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームの相談にのってください

2011/10/15 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:10件

みなさまこんにちは。
デジ一デビュー、3ヶ月の初心者です。

先日、d7000ボディを購入し、35mm−F1.8のレンズで写真を撮っています。
2歳の子供がおり、室内撮りが多く、ボケの大きな写真が好きなため、
最初の1本は単焦点レンズを購入しました。

購入した後に気づきましたが、旅行や動物園等に行った時は、
さすがにズームレンズが欲しくなってしまいます。

そこで、ズームレンズのご相談です。

・予算・・・6万円
・FXへの移行・・・考えていない
・望遠・・・子供の運動会にあわせて、2年後に購入予定
・風景写真等は興味がなく、ほとんど撮りません
・子供だけでなく、人物のポートレートも撮ります

を考えた時、明るい標準ズームがいいかなと思っています。
純正は高いため、シグマの17-50、F2.8かタムロンB005がいいかなと思っていますが、
旅行や動物園となると、いかんせん望遠が物足りなくなりそうな気がしています。
そうなると、18-105のキットレンズになるかと思いますが、明るさも捨てがたい・・・

私は、どの標準ズームを買えば幸せになれるでしょうか?

書込番号:13630545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/15 17:25(1年以上前)

VR18-105mm。風景・街並撮らず条件で。街並み含みならVR16-85mm。
ポートレートはMicor60mmF2.8Gかな〜。

書込番号:13630584

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/15 17:25(1年以上前)

こんにちは。やすべえ777さん

予算6万円の標準ズームの購入を検討中なんですね。

FXへの移行は考えておらないのならば

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

http://kakaku.com/item/10503511928/

はいかがでしょうか。35mm判換算で24-127.5mmレンズの画角に相当するので
標準ズームには最適だと思いますよ。

書込番号:13630585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 17:35(1年以上前)

こんにちは。(。・ω・)ノ゙ やすべえ777さん

17-50mm F2.8のズームと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511926.K0000056127.K0000125658
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRでどうでしょうか?動物園は望遠がないと厳しいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:13630630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/15 18:13(1年以上前)

やすべえ777さん こんばんは。

F2.8通しの標準ズームか、16-85oの二者択一だと思います。

画角的に使用しやすいのは16-85oですが、お子様撮りなどF2.8はたった二段ですが現在単を使用しているのであれば明るさのメリットは解っておられると思います。

画角か明るさどちらを優先されるか考えられたら良いと思います。

書込番号:13630816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/15 19:36(1年以上前)

Mr.beanboneさん
に一票。
動物園で105oは厳しい場合が多いですし、
少し長いより明るい場合の方が有りがたい時が
個人的には多いので(^^) 、
予算を考慮するとMr.beanboneさんのご提案はビンゴでは?

書込番号:13631170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/10/15 19:44(1年以上前)

旅行なら、1本でいけるVR18-200が便利だと思います。

書込番号:13631211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 オンラインギャラリー 

2011/10/15 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

やすべえ777 さん こんばんは。 短焦点1本でスタートとは、シブイですね〜

・望遠・・・子供の運動会にあわせて、2年後に購入予定

とのことですが、皆さん書かれていますとおり動物園では、やはり300mmは欲しくなると思います。
ニコンのVRは流し撮りにも強いので動物などにも向いていると思いますし(1)、長いレンズで狙うと、
手前の網等も気にならなくなります。(2)板汚しですが、D80で撮ったものを載せますね。

書込番号:13631316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/15 20:17(1年以上前)

やすべえ777さん今晩は。

>購入した後に気づきましたが、旅行や動物園等に行った時は、
さすがにズームレンズが欲しくなってしまいます。
>2年後に購入予定
>・予算・・・6万円
2年間、標準ズームだけでは、物足りなくなる時が必ず来ます。
現在キャノン用しか発売予定が決まっていませんが、近々ニコン用も発売するそうです。
予算が6万円ですとこちらがベストだと思います。
前期型の18-200OSより解像度もアップしていますし、フレア、ゴーストにもさらに強くなっているようですのでおすすめします。

そして2年後に1ランクUPしたレンズ(例70-200F2.8VRU)を購入した方が、後悔しないのではないかと思います。
(私は・・・笑)

http://kakaku.com/item/K0000294786/

書込番号:13631366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2011/10/15 20:34(1年以上前)

当機種

こんばんは。

本来であれば 18-105VRをお奨めしたいのですが家族撮りはやはり便利ズームがあった方が幸せになれると思います。
2本組の推薦もありますがどうしてもお子様は動き回る(特に動物園や公園等)のでどうしても
焦点距離が稼げる方が良いと思います。
* シャッターチャンスを逃さないという意味で…
特に遠目の所から撮ると何時もと違った表情が撮れると思います。

以上により個人的には

純正であれば 18-200VR2
純正以外であればタムロン 18-270PZD ですね。

ちなみに私は18-200があって重宝しました。
今は諸事情があり、短命ですが手元から離れました。

書込番号:13631448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/10/15 20:41(1年以上前)

予算が6万あるなら2年後と言わず、18-105mmとセットで55-300mmを購入すればいいと思います。

書込番号:13631486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 21:16(1年以上前)

みなさま、参考になる意見をありがとうございます。

Mr.beanboneさんの案はいいなと思いました。
予算内で望遠と、明るい標準ズーム。

ただ、タムロンのレンズは開放付近が甘いという話があり、
その辺りが気になってる自分がいました。
よっぽど見比べないとわからないのでしょうけど・・・

安い買い物ではないので、迷ってしまいますよね。
いずれ買うなら、早めに買っておけばいいですし。

まだ迷っているところはありますが、Mr.beanboneの案で進めていこうと思います。

書込番号:13631716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/15 21:23(1年以上前)

やすべえ777さん

はじめまして。
仲間を発見しました!
僕もマウント替えでD7000+35f1.8からスタートしました。
我が家には6歳と3歳の子供がいます。
先日、運動会もありましたので望遠を追加しました。
望遠の使用頻度は少ないことから安い55-300VRにしましたが、まだまだ激しい動きではないのでこれで十分です。

単焦点から始めたのはボケが好きだからなんですよね!?僕も同じです。
きっと普通のズームレンズでは満足しないと思います!
明るいレンズは僕ら素人でもそれなりの画を吐き出してくれます。
だからズームレンズにしたとたんにがっかりすると思います。

何を買うにしても明るいレンズをお勧めします。
ちょこまか動く子供達にはSSを稼げるレンズが魅力的です。
被写体ブレでは・・・

今度も僕は明るいもう少し望遠の単焦点レンズを狙ってます(^O^)/

書込番号:13631754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 22:50(1年以上前)

>>kamiwakaponさん

おぉ! 同じ境遇の方がいるとは!
単焦点いいですよねー
ボケている写真が大好きです。

ただ他のレンズを使用したことがないので、
風景写真等の楽しさを知らないだけかもしれません(笑

35-1.8では、室内だと広角が足りない時があり、
そういうこともあって、明るい標準ズームが欲しいというのもありました。

ただ旅行になると、ボケている写真よりも、
背景もしっかり写って、家族も写っているものが欲しいんですよね。
僕の場合ですが、それならコンデジでもいいじゃないかと思ってしまいます。
実際は、全然、違うのでしょうけどね。

予算は限られていますが、いいレンズを選んで、いい写真ライフを送りたいと思います。

書込番号:13632318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/16 16:50(1年以上前)

 もう、締められたようですが
使いやすいのはやはりVR18〜200mm、これで相当ハッピーになれますね。(^^,
このカメラは高感度にも強く、無理をして(?)明るいレンズは必要ないかと・・、重いですし。

書込番号:13635837

ナイスクチコミ!1


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/16 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

上野公園から

AF-S DX 18-200G VR II 結構追いかけてます。

書込番号:13636311

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/10/17 23:48(1年以上前)

>このカメラは高感度にも強く、無理をして(?)明るいレンズは必要ないかと・・


晴天日中屋外で開け切れない状況でNDの無い状況なら
おっしゃる通り必要無いかもしれませんが、
私の場合はそうでも無いですよ(^^)
表現として開けたいとか、
被写体ぶれしないSSを稼ぎつつ、
出来るだけ高感度は使わずに、出来るだけISOを下げたいとか
よく有りますから(^^)

絞りたい時は絞れますし♪

書込番号:13641995

ナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/10/21 01:24(1年以上前)

17-55じゃないですかあーーー
旅行とかのときやっぱり便利だしF2.8使いやすいです
下の例はFX用のレンズですが、いくつかとったのおいてあります

http://photohito.com/photo/1447020/

書込番号:13655544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング