『内部より異音?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内部より異音?

2012/02/05 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:342件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

皆様こんばんは、また質問させてください。

(1)今現在愛用しているD7000なのですが、電源をいれた状態でカメラを持っていると時々「バシャバシャ」という音が何度か連続で聞こえてきます。音はライブビューに切り替える音(ミラーを上げる音)に近い感じです。特にライブビューに切り替えたりシャッターをきっていません。
また最近気がついたのですが、その音が聞こえているときは絞りやシャッタースピードのダイヤルが一切効きません。連写の際まれに1コマだけシャッター音が(バ・・・バシャ)とぎこちない時があります。ファインダー内は幕が途中で止まっているように見えます。(AF・Sで使用、サーボは一切使っていません)
この症状は購入して暫くしてから聞こえるようになりましたが、こういった症状は普通なのでしょうか?

(2)AFですが晴れている時や被写体が明るいときは問題ないのですが、薄曇や被写体の色が同一またはグレー系のとき、1点(中央・その他問わず)フォーカスでシャッター半押しして「ピピッ」とピントが合ったとマークが出るのですが、実際の写真はピントが手前だったり後だったりと今一ピリッと来ません。過去ログでも似たような記事があったような感じですが、仕方ないことなのでしょうか?


長文申し訳ありませんがもしご存知の方おられましたらお教えください。

書込番号:14112696

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/05 21:03(1年以上前)

>(1)

すぐにSCへ持ち込みましょう。

>(2)

たぶん、被写体がコントラストの無い雲のようなものだからと思います。

書込番号:14112719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/05 21:10(1年以上前)

ライブビューに切り替えると、ミラーアップと絞りを絞る時に音がする事
絞りやシャッタースピードのダイヤルが一切設定できない事を鑑みると、
絞り関係の異常かもしれませんね?
レンズと一緒に持ち込まれた方がいいようにも思えます。

書込番号:14112765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/02/05 21:36(1年以上前)

こんばんは。
素早い回答有難う御座います。

うーむやはりトラブルなのですね。
超広角専用で使用している別のカメラがありますので、近々SCに持ち込みたいと思います。
また結果分かりましたら情報書き込みいたします。

書込番号:14112914

ナイスクチコミ!2


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/02/06 08:51(1年以上前)

Cool'n'Quietさん
こんにちは。

もしかしてプレビューボタンを無意識に押してしまっているとかでは無いですか?
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/system03.htm
上記アドレスのEのボタンです。

操作を一切受け付けない、シャッターが途中で止まってしまったような音等、プレビューボタンを押している時の状況と酷似しています。
一度同様の現象が発生するか確認してみては如何でしょうか?

書込番号:14114516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/06 19:42(1年以上前)

原因は分かりませんが、ミラーが上がったままになっているのだと思います。
もう一度シャッターボタンを押すと元に戻りませんか? D70 を何年か使った頃からたまに発生していました。

書込番号:14116511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/02/07 00:18(1年以上前)

こんばんは。情報感謝です!!


>もしかしてプレビューボタンを無意識に押してしまっているとかでは無いですか?

帰宅後試したところ、内部から聞こえてきた音と少々異なりました。
プレビューボタンを押下しますと、VRレンズの場合はレンズからもカタカタという音が聞こえて来ました。件の症状ではそれは無く、ライブビューのスイッチを切り替えたような音でした。
ミラーアップの音と酷似しています。


>原因は分かりませんが、ミラーが上がったままになっているのだと思います。

症状が発生するときは、カメラを首からぶら下げているときや、カメラ撮影を終えてかばんに格納する手前で起きていることが多いようです。カメラを傾けると発生している様子ですので、仰るとおりミラーが上がったままか中途半端な状態になっているのかも知れません。
昨日メニューから数回ミラーの上げ下げを実施したところ、今のところ件の音は聞こえてきません。

ただ、再発する可能性はありますので、一度SCへ持ち込もうと思います。
情報有難うございました。また進捗あれば書き込みします。

書込番号:14117997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2012/02/12 18:28(1年以上前)

こんにちは。

昨日SCに持ち込んでチェックしてもらいました。
結果ですが症状は再現せず、AFに関しては後ピンだったということで調整ということとなりました。SCの方も暫く様子見願うとの事でした。
本日も撮影テストしましたが、とくに症状が発生しませんでした。

前回書き込みで書きそびれたのですが、接点の清掃を行っています。
ミラーの問題だったのかプレビューボタンを誤押下したのか、接点の問題なのか原因は今のところ不明ですが、現状症状が出なくなりましたので一旦クローズとさせて頂きます。

皆様情報頂きまして有難う御座いました。

書込番号:14144462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング