『紅葉狩りで山歩きをするのに便利なバックパックは?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『紅葉狩りで山歩きをするのに便利なバックパックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:138件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

こんにちは。
紅葉狩りでD7000のサイズにあうバックパックのオススメはありますか。
価格コムのカメラバッッグのサイトでは情報が少なく、みなさんのオススメがあればと思い投稿しました。
用途は
・レンズが標準ズームをつけたd7000,、広角レンズ、、望遠の少し大きめなものくらいが入る。
・ブロアーなどのレンズメンテナンス用品、レンズフィルターが4枚くらいは収納できる。
・ペットボトルを取り付けられる。
・三脚を取り付けられる。
・その他、弁当、財布などが収納できる。
といったところです。
予算としてはできれば1万円、高くても1万5千円をかんがえています。
良い情報を教えていただけると助かります。

書込番号:15324169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/11 08:46(1年以上前)

こんにちは。

ロープロのフィリップサイド400AWは、如何でしょうか。

D7000は、70−200F2,8の望遠レンズ装着状態で、余裕で入ります。
それでいて、バック自体は重くなく、重いカメラボディの入る位置が背中の上側で、背中に乗せる感じで、担ぎやすくなっています。

三脚は、外に取り付けることができ、カメラ用品(ブロアー、レンズフィルター、弁当、財布などは、表のスペースに収納できる所に入ります。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-3V-00-00

http://kakaku.com/item/K0000077390/


書込番号:15324222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/11 09:03(1年以上前)

おはようございます。

カエラム・カメラザックが機能的な要望のすべてを満たしています。
サイズは一番小さいALTUS25で十分かと思いますが、値段が2万円を超えます。
不足分は来月のボーナスでなんとかなりませんか?

カエラムHP
http://www.k2.dion.ne.jp/~caelum/

私が購入レポートを書いていますので、入手方法はそちらをご覧ください。
ちょっと高かったけど、とてもいいですよ。

カメラ>カメラバッグ>すべての掲示板>書き込み番号[15277570]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15277570/#tab

書込番号:15324276

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/11 09:24(1年以上前)

好みがあるので何とも言えませんが、
KATA バックパック バンブルビー210 DL ブラック KT DL-B-210-B

超軽量で、機能的。フレームで体へのフィット感が非常にいいのがメリット。
欠点は、スリングタイプのようにすぐに取り出せないところでしょうか。

書込番号:15324353

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/11 09:36(1年以上前)

私もロープロのフィリップサイド400AW使ってます
大きなレンズを装着したまま仕舞えて便利です

書込番号:15324392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/11/11 09:39(1年以上前)

先日、茅ヶ崎(神奈川県)のカメラのキタムラへ寄ったら、ちょうど良いサイズのバックパックが、五千円で売ってました。
現品処分品(定価1万2千円くらい?)だったと思いますが、綺麗でした。
そばにあったloweのは現品処分品でも1万2千円とか(定価2万5千円?)してました。(^_^;)
キタムラのバッグは安くても品質が良くて、けっこう使えますよ。\(^-^)/
私も一眼用ショルダーバッグ(ボディ二台+レンズ二本+ストロボ一台+その他入る用)は、二世代続けてキタムラで新品を4〜5千円で買いました。
デザインもシンプルなブラックでお薦めです。

書込番号:15324403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/11 10:45(1年以上前)

Bonnie6950024さん こんにちは

望遠レンズの大きさにもよりますが レンズセット並みの望遠レンズであれば Lowepro(ロープロ) フリップサイド200 か余裕を持ってLowepro(ロープロ) フリップサイド300

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070024-4H-00-00
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070025-4H-00-00

それともバンガード スリングバックパック Adaptor 46
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/detail-1-1-225-727.html

が良いと思いますが 1つだけ ペットボトルを取り付けられる事だけがクリアできていません

価格も キタムラネットで 両方扱っていて 予算内に収まりそうです。

書込番号:15324638

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/11/11 10:52(1年以上前)

 私もトレッキングを伴うバックパックならLoweProのFlipoSide AW-400をお勧めします。
 収納量はかなりあり、私の例ですがD700+MB-D10+AF-S24-78/2.8を中心に、左右にAF-S70-200/2.8、AF-S14-24/2.8、Tamの90mmマクロ、余ったところにフィルター、IRリモコン(ML-3)などを詰めています。三脚はGitzoのGT-3541を付けています。表側に財布、着替え、タオルなど。弁当は入らなくなるので、LoweProのウェストポーチ(インバースAW100)などに入れています。あまりバックパックに詰めると取り出しにくい時は、このウェストポーチに負荷分散しています。
フリップサイドの最大の特徴はレンズ交換などの際に、バッグを地面におろさずに、背中からお腹にくるりと回して、このバッグを開くことが出来るところにあります。カメラからレンズを外して、お腹の上のバッグに置いて、別のレンズを付けたりするのがやりやすいですね。

書込番号:15324676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 11:37(1年以上前)

こんちには

私はVANGUARDの「UP-Rise 45」を使ってます。

D7000にシグマ17-50を装着、他にタムロンA005(70-300)、純正60マクロ、3518を
入れ、別途ポシェットにレンズメンテナンス用品、レンズフィルターは専用ケースに
入れて突っ込んでいます。

残念ながらペットボトルを取り付けられる所はありませんが、三脚の取り付けは可能です。

2気室になっていますので弁当、財布などはカメラとは別に収納できます。
1泊ぐらいの小旅行ならこれで十分でした。

価格も12,000円程度で購入できますので予算内です。

ちなみに、UP-Rise 46との違いはノートPCを入れるところがあるかないか、下部気室へのアクセス方法の違いぐらいでしょうか。

一度、ご検討を^^

http://kakaku.com/item/K0000138461/

書込番号:15324886

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 13:16(1年以上前)

こんにちは。

私もフリップサイド400AWをオススメいたします。
収納機材はキヤノンですが参考にされてくださいね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/#tab

機材の出し入れが背中側ですので背負う部分が汚れにくく
レインカバーも装備していますので突然の雨でも安心です。

書込番号:15325235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/11/11 13:57(1年以上前)

背負うカメラバッグは普通のリュックタイプしか使ったことがなかったので、「 機材の出し入れが背中側 」にある本格的なバックパックの便利さは、今知りました。(^_^;)
なるほどねぇ。目から鱗です。(^_^)

でも、バックパックを背負ってる姿ってタマに見ますけど、何だか格好良くないんだよなぁ、皆。(^_^;)

書込番号:15325380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 14:02(1年以上前)

追加です。

ロープロ DSLRビデオファストパック 250AW もご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000337010/

書込番号:15325401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/11 16:50(1年以上前)

みなさんいろいろ紹介していただいてありがとうございます。
ちなみにく今日地元のキタムラに行ってみたのですが、バックパックタイプは全くおいてありませんでした。
本当にみなさんの情報助かります。。
リンクをたどったりしてそれぞれの製品情報等をチェックしました。
どれも魅力的です!
参考にしてゆっくり決めたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:15326043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/14 01:36(1年以上前)

僕は山岳写真をメインにしてますが、山では普通のザックにモンベルのライトカメラショルダーバッグを併用しています。値段は3000円しませんし、軽くてコンパクトで、カメラザックよりも断然機動力に優れます。まあカスタマイズは人それぞれの好みもありますから、参考までにどうぞ。

書込番号:15337605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/16 23:39(1年以上前)

もし山歩き中に写真を撮る機会が多いならバックパックからいちいちカメラを取り出すのは大変かと思います。

発想を変えてみてリュックは普通のにしてカメラは身につけるというのはどうでしょうか?
険しい山とか出なければ使い心地はいいと思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/b-grip-b-grip%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88EVO-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-b-grip%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%89%E5%AE%89%E5%BF%83%E4%BF%9D%E8%A8%BC-%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B009GGOA8C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1353076763&sr=8-1

書込番号:15350093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング