『D40からD7000か?ニコン福袋は?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D40からD7000か?ニコン福袋は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D40からD7000か?ニコン福袋は?

2012/11/30 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:9件

5年前にD40レンズキットで一眼デビューし、主に現在4歳と1歳になる子どもを撮ってきた者です。単焦点はシグマ30 1.4とニコン35 1.8、ズームはタムロン17-50 2.8 B005N2とニコン55-300 4.5-5.6 と買い足して、ダカフェ日記に憧れて撮り続けてきました。
最近、D40の高感度性能、連写性能、AFの遅さに不満が出てきたので、値下がりしているD7000の購入を検討しています。
ただ、D7000も二年前の機種であり、もし来年出る?後継機の高感度性能が高くなっていたりしたら、すぐにそれが欲しくなってしまいそうな気もしており、迷っているところです。
また、自分の勝手な予想では、もうひと月待つとニコンダイレクトの福袋にD7000が入るとみているんですが、もし買うならその時がベストタイミングでしょうか?
乱文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:15414547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/30 22:59(1年以上前)

こんばんは。

D40、できることならそのままお手元に…歴代のデジタルニコンの中でも、D40にしか出来ない凄技を持っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510285/SortID=11119857/#tab

相当数売れたにもかかわらず、中古市場でもそれほど頻繁に見かけませんよね。
売っても金にならないのもありますが(笑)、上記リンクの意味が分かっているなら手放さないってのもあるんですよね。

D4・D3・D800に装着不可能なレンズでもD40ならほとんど付きます・しかも撮れます。
それでも不要なら、3万円ほどでよろしければそれ払ってでも欲しいぐらいです(笑)。
もう二度とこういうの出てきませんから。

書込番号:15414648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/30 23:02(1年以上前)

>後継機の高感度性能が高くなっていたりしたら、-----
高感度性能はもう十分でしょう。大体ISO1600-3200で実用できれば、それ以上は不要かと思います。
暗視カメラ的な特殊な用途なら別ですが、暗い状況って非日常だと思い、最近は高感度性能に着眼しません。
一定のレベルには達したと感じています。

必要なのはAFの速度より精度ですね。良くある前ピン・後ピンの解消には多大な努力を期待しています。
この件を抜きに高画素化は許せません。

D7000の購入時期としては、底値近い今なんでしょうね。D40は良いサブになりますよ。

書込番号:15414664

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件

2012/11/30 23:06(1年以上前)

今更、何故にD7000って感じです。(^_^;)
高感度期待ならD600、D40より良ければと思うならD7000じゃなくD5100ですね。
私は上記四機種とも使い倒してますが(D600はまだまだですが)、本当に子供の撮影をメインに使うなら、迷い無くD5100です。
他にも動体が撮りたいとか、物欲的にD7000が欲しいと言うなら、そうすれば良いだけです。

D7000、子供撮影には重いし、持って歩くのに邪魔だと思いますよ。
D5100+シグマ30mmやタムロン17-50で良いと思います。
広角が欲しいならトキナー12-24mmF4(ケンコートキナーオンラインshopで実質三万円以下)、
望遠が欲しいならタムロン70-200F2.8VC無し(新同品がヤフオクで四万円以下)ですね。(^-^)

書込番号:15414685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/30 23:12(1年以上前)

後継機は高感度性能が高くなると思います。

スレ主さんはすぐに後継機が欲しくなると思いますので、後継機を待つことをお薦めします。ただ、後継機の価格は発売当初しばらく高めでしょう。、

D7000は高感度、ホワイトバランスに優れた良い機種です。
ニコンダイレクトの福袋にD7000が入る可能性がありますので、福袋を購入するのも良いと思います。

私はD40を一度手放しましたが、D40の良い画像が忘れることができず、中古の良品を再購入しています。
他の機種を購入しても、D40を手放さないことをお薦めします。

書込番号:15414709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/30 23:25(1年以上前)

>また、自分の勝手な予想では、もうひと月待つとニコンダイレクトの福袋にD7000が入るとみているんですが、もし買うならその時がベストタイミングでしょうか?

ニコンの福袋はすべて欲しい物であれば割とお買い得だと思いますが、個人的にはあまりお買い得とは思いません。(例外は、100万福袋や200万福袋といった高額コース、また、ニコンの長期保障がつくので旧型やモデル末期を大事に使いたい方)

ちなみに、2012年の場合

【5万円福袋】
・D5000
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G
・予備バッテリー
・アクセサリー(保護シート・液晶カバー等)
・ニコン製品のオマケ(タンブラー・手帳等)


【7万円福袋】
・D5000
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・デジタルフォトフレーム
・COOLPIX S6200

【10万円福袋】
・D90
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
・COOLPIX S1200pj
・デジタルフォトフレーム

だったようです。10万円福袋って魅了感じますか???今なら、D7000+18-105の価格.comの最安値は、8.3万円ですよ。

オススメは福袋より、買い時と値段をコントロールできるボーナスシーズンをうまく使っての安値買いですね。


D7000後継に関しては、最初はだいぶ高いと思いますので、コストパフォーマンスのよいD7000のほうが良いと思います。D40を5年間使ってきたスレ主さんならD7000後継機を意識しなくても良いのではないかと思います(物欲に負けないで!)。D7000の高感度特性は十分だと思いますし、劇的に高感度特性を追求すると、もはやFXの領域かと。


D40からD7000への買換えはある種の感動を味わえると思いますが、長年使用してきたD40の良さもあらためて感じると思います。D40はサブでも予備でも持っていたほうが良いと思いますヨ。

書込番号:15414778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 01:24(1年以上前)

はじめまして

 D7000は大変使い易く、後継機の画素数がたとえ上がったとしても、現在の値段からすると
気楽に使える万能機で後悔はしないと思われます。
高感度はこれ以上は不要と思えます。
D7000の一番の長所は電池のモチの良さです。D3には流石に及びませんが、一体何時までもつのだろうというぐらいもちます。D200から持ち替えるとタマゲマシタ。
欠点は10ピンターミナルが無いことですが、内蔵ストロボも使い易いので、DX機の中では究極のバカチョン機として使えます。
私は荷物を減らしたいときの一眼レフとしてD7000を持ち出します。
今買って早く慣れておくのが良いでしょうが、NIKON使いならすぐに使いこなせると思います。

書込番号:15415273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディの満足度4

2012/12/01 01:45(1年以上前)

福袋は無いと思います。何故なら「十分安い」更に安くしても赤に。
D7000は底値と言って良いのでは?

欲しいなら今買うべし。

書込番号:15415348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/01 04:55(1年以上前)

sakupapa.comさん おはようございます。

D7000はもう十分に底値だと思いますし、福袋は余分な物まで入って結局高値となるかも知れないと思います。

新型機は今の価格の倍以上になるでしょうから高感度や画質を考えられると、フルサイズのD600も届く価格となってしまうかも知れないので、店舗の在庫処分などで良い価格が出るかも知れませんが今が十分買い時だと思います。

書込番号:15415589

ナイスクチコミ!2


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 D7000 ボディの満足度5 ふわふわ子育て2 

2012/12/01 06:14(1年以上前)

当機種
当機種

昼間はもちろんOK

自分的にはISO3200まで使います

sakupapa.comさん、おはようございます。

私もD40でデジイチを始め、8歳・5歳・2歳の子供たちばかり撮っているパパです。
昨年D7000を追加購入しました。確かに今までより重さが気になることもありますが、
それ以上に高感度性能や操作性がすばらしいので、D7000ばかり持ち出してます。
私はボディだけで10万円ほどで購入しましたが、今の価格なら十分元が取れるだけ
活躍してくれると思いますよ。

書込番号:15415650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 08:11(1年以上前)

>D7000も二年前の機種であり、もし来年出る?後継機の高感度性能が高くなっていたりしたら、すぐにそれが欲しくなってしまいそうな気もしており、

何も考えずに最新モデルのボディとレンズを買いそろえましょう。

でも、1年もすれば旧モデルだけと? 他社も含めると、進化は止まらない?

書込番号:15415838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 08:15(1年以上前)

追加、

古いモデルは、古いモデルと言う事を前提に買う物。 安いし、必要も無さそうだけど・・・買いたいだけの衝動なのでは? 

新しいのが出ても見ない、気にしない、その時に購入した物を使いつぶすつもりで買わなければ、お金をドブに捨てているだけ。

書込番号:15415854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 09:23(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
どの回答も非常に参考になりました。
D5100も少しまよったのですが、自分は基本絞り優先で撮っており、種々の設定を素早く変えながら写真を楽しみたいと思っているため、ダイヤルの多いD7000のほうが長く使えそうかなと思っています。
福袋はみなさんご指摘のように、自分にとって不要な物が多いことが入っていたらかえって高くつきますね。ボーナス商戦の時期に買うことを決意しました。
D40は愛着のあるカメラなので、みなさまのアドバイス通り、サブとして残します。今でも7年も前の機種なのにこれほどファンが多いことは初めて知りました(^^)
今後、3〜4年間D7000を使い倒し、その後FX機が10万円を切ったらフルサイズに移行して行きたいとおもいます。みなさま貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15416070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/01 10:56(1年以上前)

私もD40→D7000で息子をメインで撮っていますが、
かなりの違いを体感出来ると思いますよ(^^)
今では少々古くなっていますが、子供撮りによく出来た機種だと思います。

在庫を減らしたい量販店で交渉すれば、価格最安値以下で購入も出来ると思います。

書込番号:15416398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/01 11:34(1年以上前)

福袋も割安でしょうが、他の機種の可能性もあり危険性もある気がします。

書込番号:15416543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング