『D5100からD7000へ乗り換えです』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D5100からD7000へ乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

D5100からD7000へ乗り換えです

2012/12/05 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:14件

今までD5100を1年使ってましたが値段が6万円台に落ちてきたD7000が気になり始めてました
最近、嫁がデジイチで子供を撮ってるのでこの際、買い増しする事を決心
D5100は嫁にあげることにしました

お金も用意出来たのでD7000をアマゾンで66175で購入しました
最安店は63300円くらいでしたが変なのつかませられても嫌だったのでAmazonにしました
もう自分では金が貯まったらD7000と決心してたので即決です

後継機も噂されてますがこの値段でD7000が購入出来ればと納得してます
これからどんどん撮りまくります!

嬉しくて初投稿です

書込番号:15435569

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/05 11:40(1年以上前)

今ならAmazonは決済時に5%引きで62866円になってませんか?
価格の最安値より安く買えましたよ。

書込番号:15435591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 12:06(1年以上前)

ギフトカードのポイントが残ってたのかと思ったら違ったんですね
歳末限定オフの分で安かったんですね!!

これじゃ実質最安値で買えちゃいましたね^^
超得した気分です♪

当日便で今日届くのでワクワクです!!

D7000使われてる方これから色々教えて下さいませ^^

ちなみにAmazonはクーポンで割り引かれるようです


注文商品 価格
1 点 Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディ D7000 [エレクトロニクス]
コンディション: 新品
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
¥ 66,175
Amazonプライム: 配送料無料

商品の小計: ¥ 66,175
配送料・手数料: ¥ 0
-----
合計: ¥ 66,175
クーポン: -¥ 3,309
-----
この配送分の合計: ¥ 62,866

書込番号:15435676

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/05 12:15(1年以上前)

こんにちは
奥様へD5100をあげて、D7000新規購入とのこと、おめでとうございます。
ファインダーが大きく、明るく違いが分ることと思います。
奥様と並んでかまえる姿が目に浮かびます。

書込番号:15435711

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/12/05 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50/2.8

ニコン60/2.8マイクロ

ノクトン58/1.4

17-50/2.8このレンズが家族連れ時、一番使うメインレンズです

おめでとうございます^^

いいカメラをお得な値段で手にされましたね。
始めは、物足りないと思ったシャッター音も、今では心地よい上品な音色に感じてます^^

これからは、レンズ資産に貯金始めましょう^-^

どのようなレンズをお持ちか解かりませんが、奥深きレンズの森が待っていますので
散財覚悟されてた方がいいですね。

あーぁ、とうとうレンズ性能活かせる機種、もっちゃいましたね(笑)

書込番号:15435730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/05 13:01(1年以上前)

12万弱で買ったで〜す。もう2年以上使ってま〜す。が、差額が6万近く、---そんな〜 (^_^)

経済的グレードアップの見本ですね。

書込番号:15435903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/05 13:03(1年以上前)

D7000購入おめでとー\(^o^)/
ん?
D7000ボディのみ購入って事は、奥様にはD5100ボディだけ譲ったの(^O^)
夫婦ですもんね〜仲良く使えばOKか

D5100使ってたのなら特に注意点は…とは思いますが
自分はD60からD7000購入して、ミラーショックと重さで最初はブレブレばっかでした
重さで肩にも力が入っちゃって、ブレるからさらに固定しようと力が入る…基本の構えがなってなかったですねorz
後は、D7000を使いこなせてもいないのにD600が欲しくなると言うフルサイズ病も待っています♪
これは、フルサイズなんて買っても高級レンズが必要!D7000だって頑張ってるしAPS-Cなら安くレンズも揃う!って呪文を唱えると一時解消されます(^_^;)

どうしてもD7000以上に背景ボケの引き伸ばした子供の写真を撮りたい!ってなったらレンタルで十分♪
D7000とD5100夫婦でお楽しみください

書込番号:15435905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/05 13:10(1年以上前)

私も価格で最安値を見つつ、Amazonや店頭価格をチェックしてました。
送料無料でカード決済ができるAmazonのセール価格が価格安値以下になったので購入を決心しました。

今日届く予定で、いじるのが楽しみです。
ちなみに私はD40からのステップアップです。
18-300を付けっぱなしで最強の子供撮りカメラにする予定です。

書込番号:15435934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 14:19(1年以上前)

皆様レスありがとうございます
素敵な写真もありがとうございます
ワクワクしてきました

D5100はダブルズームで買ったんで18-55mmを嫁に上げる事にしました
嫁はまだ一眼レフの事は良く分からないようなのでこれ1本で十分なようです

今手持ちのレンズは
35mm f/1.8G
40mm f/2.8G
16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
55-300mm
です

D5100は軽くて本当使いやすくデジイチの魅力を楽しませてくれたカメラ
これからはちょっとずっしりと重みのあるD7000でさらに腕に磨きをかけたいです
私は性能の事もそうなんですがD5100には無い中級機感あふれるずっしりとした重さが気に入りました


子供撮りと旅行のスナップが多い方です
とりあえず家族用のレンズはこれで十分かなと思ってるのでこれからは自分のフィーリングに合うレンズ探しに没頭します

とりあえず今一番欲しいレンズは
35mm f1.4

新たな目標が出来ました。お金貯めて早くゲットします

皆様これからヨロシクおねがいします

書込番号:15436146

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/05 19:21(1年以上前)

名機D7000はモデル末期でも色褪せません!

私は資金不足でD3100を手放したので、
D5100との2台体制…羨ましいです。

書込番号:15437235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/05 21:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私が買った時は11万円弱でしたので、かなり安くなりましたね。
ファインダーがいいですし、各種設定もD5100よりやり易いと思います。

書込番号:15437960

ナイスクチコミ!1


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 21:17(1年以上前)

ポピャイさん
D7000ご購入おめでとうございます!
私もD5100を持ってますが、今はサブでメインはD300sです。

16-85いいレンズお持ちですね^^
基本はD7000+16-85でいけますね!

既にレンズ沼にハマってるようですね。
D7000はD300系に負けないボディなので、是非17-55f2.8を買ってみてください!
きっと、満足のいく写真が撮れますよ!

書込番号:15442371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/06 22:17(1年以上前)

うさらネットさん>経済的グレードアップの見本ですか
そう言って貰えると、やっぱ型遅れかな?と思ってる私は勇気付けられます^^
今日カメラをいじりながら『良い買い物した!』と無駄ショット連発中です

TAKtak3さん>D5100は本当はレンズ資金に充てたいところです
私も嫁がしばらくいじらないようなら資金に充てようと思ってます

じじかめさん>ファインダーが本当に違いますね。私的にはかなり使いやすくなりました^^

DN-7さん>16-85が今持ってる中では一番使ってるレンズです。
車中泊で旅行に行く機会が多いのですが、風景が一杯移ってビシっと移る16-85は自分の中では旅のお供で一番使えるレンズと思ってます。ボケは楽しめませんがね。

17-55f2.8は今後の参考にさせてもらいます




今日D7000いじってみましたが『イイ』です!
f5のAE/AFロックボタンの機能をAE-L/AF-Lで『AF-ON』にしたら超使いやすくなりました!

週末にかけてまた色々いじってみます
皆様、こんな設定がオススメとかあったら是非教えてください!

書込番号:15442707

ナイスクチコミ!0


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 22:50(1年以上前)

ポピャイさん

車内泊が多いということは、基本的には車で移動ということですね。

それなら、重たいレンズ24-70f2.8や70-200f2.8といったレンズもいいかもしれませんね。
17-55f2.8は重たいし低倍率なので、足で稼ぐのがベストなので24-70f2.8の方がオススメかなと思います。広角は辛いですが....

まだ、17-55f2.8は買ってからまだ持ち出してないので、明日D300sと一緒に持ち出してみようと思います。
このレンズのよさをポピャイさんやその他の方々にも、レンズの幸せを伝えれたらなと思っています^_^;

書込番号:15442916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング