『amazon祭りに乗っかってしまい・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『amazon祭りに乗っかってしまい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

amazon祭りに乗っかってしまい・・・

2012/12/30 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

え〜D7000はパスするつもりであったにも関わらず、
ついつい祭りに乗っかってしまい購入してしまいました。
いろいろ悩み本当はD600にしたかったのですが、D600にす
るとレンズで困ることになるだろうし、D7000の後継機に
夢を抱きすぎて、その頃にD7000が高騰しても(ないか)なと
考え、ついついですね。
D7000をポチってしまった最大の機能はファインダー内水準
器で、実際手にとって試してみて、あくまでオマケ程度な
水準器では有りますが、それなりに使えそうです。
あとファインダー視野率100%、これいいですね!!
構図を決めやすいです。

週末は雨ばかりでクリスマスイルミが撮影出来ずショック
でしたが、昨日少しイルミが撮れ、それを見てにんまりして
しまいました。
D7000はずっとレビューを参考に、撮って楽しくないカメラと
もあったのですが、確かにそれは少しあるかもですが、非常に
素直なカメラであり、露出なんてビックリするくらい見た目通
りに撮れ、なるほど上位機種ほど楽に撮影出来るんだろうな、
などなど考えたりと余計な副作用をもたらしてもいますが・・・
でも、私にはD7000が最高のベストチョイスだと思っています。
このカメラで良い写真が撮れないなら、どのカメラを持っても
ダメでしょうし。
腕が上がる(かな)間にFX廉価版も価格が落ち着いているでしょう
し、FXデビューは数年先の楽しみにとっておき、このカメラを使い
たおしていきたいと思います。

書込番号:15548011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/30 18:09(1年以上前)

Amazonからメールが来る度に何を買おうか考えてしまう私としては共感できます(^_^;)

書込番号:15548073

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/30 18:12(1年以上前)

D7000が撮って楽しくないなんて意見があるんですか?

まぁフルサイズと比較ならそうかも知れませんが、APS-Cではその点で、他を大きく引き離していると思いますがね。

書込番号:15548086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Reolioさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/30 18:20(1年以上前)

ちなみにAmazonのお値段はおいくらだったんですか?

書込番号:15548114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/30 18:22(1年以上前)

わんどさん

私もアマゾンの誘惑に乗ってしまいまして・・・・
さらに私が買った後にさらに5%引きされて、必要ないのにもう一台買わないといけないような気がし始めて・・・
でも甘い誘惑を断ち切りました。私は勝ちました!

でも一昨日何故か手元にV1のWズームキットが届きましたが?

世の中誘惑が多いですねw

書込番号:15548119

ナイスクチコミ!4


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2012/12/30 19:15(1年以上前)

どもども、皆さんレスを頂きましてありがとうございます。
実はカメキタでもほぼ同じ価格で購入出来たのですが、そ
のときはスルーしてしまって。
もう一度セールしてくれるかと思っていたのですが、同値
には届かず、完全にD600へと心決めていたところ、amazon
がやらかしてくれまして、何度カートから出し入れしたこ
とか・・・
で、amazon価格は59000円弱だったので、24時を回ったころ
に手が動いてしまいました。
V1いいですよね!!
し、しかしここはぐっと我慢してポートレート用(ブライダル)
レンズを買いたいです。
その前に速度の速いSD買うぞぉ〜。

書込番号:15548326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/30 22:14(1年以上前)

わんどさんこんばんは。

D7000購入おめでとうございます。
撮って楽しいかどうかは人それぞれで僕はとても楽しんでいます。

さて、SDカードですがサンディスクのExtreme Pro(90MB/s)とExtreme(45MB/s)で連写比較したところ、あまり差がありませんでした。
具体的にはJpeg FINE ラージ連写で90MB/sが32枚、45MB/sが30枚でバッファフルでした。
コストパフォーマンス重視でしたらExtreme(45MB/s)で十分な働きをしてくれると思いますよ。
ちなみに、D90で使用していたExtreme(30MB/s UHS−I非対応)は連写24枚、トランセンドのCLASS10(Amazonのメモリーカード一覧でトップに来る奴)は17枚でバッファフルでした。

書込番号:15549061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/31 05:22(1年以上前)

ご購入おめでと〜\(^o^)/
D7000での撮影は色々悩んでしまい苦しみますがそれがまた楽しいっす♪
ただ単に機能が覚えられないだけですがorz
でもそれを乗り越えなきゃD600で作品なんて夢また夢っす
ムック本見ればD7000の素敵な作例がたくさん
使いこなせてこそなんでしょうね〜(^_^;)

書込番号:15550319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/31 13:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 楽しく使ってください。
将来FX機を買っても、手軽に持ち出すのには便利だと思います。

書込番号:15551717

ナイスクチコミ!1


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2013/01/01 21:19(1年以上前)

当機種

USJクリスマスツリー

さらにレスを頂きましてありがとうございます。
元旦に・・・クリスマスツリーです!!
これぞ広角レンズの真骨頂と言わんばかりの絵になったのでは
と思っております。
空や芝の色がたまりませんね〜。

このように私でも簡単に撮影出来てしまう、素晴らしいカメラ
であるということを報告させて頂きます。
(最近はもっぱら純正10-24mmしか使っていないのですが、魚眼と
か単焦点とか、その他数本使わないとですね。。。)

書込番号:15557091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング