『D7000購入しました(^^)』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

D7000購入しました(^^)

2013/01/04 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件
別機種
当機種

D3000でISO1600です。モデルはMGザクver2.0です(^^)

こちらはD7000でISO1600です。

キタムラネットショップでボディのみ63700円だったので
元旦早々ポチってしまいました(^^)。

3日にキタムラより商品の準備できたとメールがあって
今朝ソッコーで購入してきました(^^)。

以前より気になってた高感度撮影を早速してみましたが
やっぱりD3000とD7000、かなり違いますね(^^)。
良い買い物が出来ました(^^)。

ちょっと気になったのですが
JPEGのFINEで「S」で撮ったのですが
画像サイズが機種によって異なるようですね。
初めて知りました(^^)。

ただ残念なのは元旦早々妻から小遣い前借りしたことです(^^;。
でもこのD7000なら後悔なんかしませんね(^^)。
買ってよかったです(^^)。

書込番号:15570934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/04 21:45(1年以上前)

奥さんを撮りまくって喜んでもらい、夏のお小遣いも前借りして次いきましょう!

書込番号:15570985

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/04 21:45(1年以上前)

こんにちは

おめでとうございます。
また、画像ありがとうございます、D7000がノイズも少なくシャープですね。
すてきな奥様をお持ちで、良かったですね。

書込番号:15570986

ナイスクチコミ!1


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/04 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございます!
新年早々幸先がいいスタートですね
画像も断然D7000の方が写りがいいですね

モデルのジャンルは違いますが自分も意味なくこんなの撮って遊んでいます
こういう写真を撮り始めると単焦点やマクロ系のレンズが欲しくなっちゃいます

書込番号:15571323

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/04 22:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

高感度の比較画像ありがとうございます。D7000良い写りですね。

書込番号:15571406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/05 02:10(1年以上前)

うっ(-_-;)
私にゃーD3000のが実写板ザクでD7000はまんまプラモに見えるがプラモ撮ってるんだからいいのか(^O^)
ご購入おめでと〜\(^o^)/

書込番号:15572304

ナイスクチコミ!2


stritoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/05 02:35(1年以上前)

すみません、ケチをつけたい訳では無いのですが、D7000の方がノイズは少ないと思いますが、D3000の方がシャープに見えるのは私だけでしょうか。
そういう私は近いうちに、年末に買ったD7000をピント調整に持って行こうと思っていますが。

書込番号:15572366

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/05 06:10(1年以上前)

別機種

別機種ですが(笑)

>stritoさん

ピント位置が違うから??
焦点距離が違うからもしかすると使ってるレンズの違いかも(笑)


>スレ主さん

私もプラモが大好物です(´ω`*)

書込番号:15572607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/05 06:41(1年以上前)

DF02さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

私は高感度が欲しくてD7000発売時在庫を探して言い値で購入しましたが、最近ではさらなる高感度に惹かれてD600などのパンフを見ています。

くれぐれも高感度沼に嵌らないように元を取るまで沢山撮られてください。

書込番号:15572649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/05 09:28(1年以上前)

DF02さん

おめでとうございます。
良いお値段で買えましたね!

高感度ノイズ、こんなに差があるのですね。
ただ、D7000に関しては前ピンなのか、撮影倍率が高くて被写界深度が浅いためなのか、ふんどしや胸のグレー部分より後ろ側はピンボケのように見えます。
他の画像でもご確認頂いた方が良いかもしれません。


ところで、ザクはいいですね。
人型兵器のデザインで、これを超えるものは人類史上今後出てこないのではないか、とさえ思います。
MGVer.2が発売されてからだいぶ経ちますが、可動範囲の広さに驚いたものです。ただ、Ver.1の角ばったフォルムも捨てがたい。とは言いながら、理想のザクはこちらの方の作例に近かったりして…。

http://www.geocities.jp/doovamodel/gallery_zaku2.htm

脱線失礼しました。

書込番号:15573088

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/05 09:30(1年以上前)

iPhoneだとどの画像も綺麗に見えるので、画像評価にならないのですが、ぱっと見にはD3000?で撮影した画像の方が良さげに思えます。
ライティングの違いでしょうが。
実在感と言いましょうか…
モノアイがよく見えないのが、いいんでしょうかね。
(D7000がダメと言っている訳ではありません、念のため)

書込番号:15573093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件

2013/01/05 15:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ピントに関してはD7000は全く触ってなくて
ザクのショルダーあたりがモヤっとした感じでした(^^)。

まだ子供が小学生で体育館での発表とかもありますし
高感度ノイズが少ないのが強みになりそうで安心しました。

フォーカスエリアの設定とかは
D3000ではあまり気にしてなかったのですが
とりあえず取説見ながら勉強したいと思います(^^)。

書込番号:15574739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/05 15:59(1年以上前)

私にもD3000、D7000ありますが、
暗いの苦手なCCD機のD3000と、暗くてもCMOS高感度D7000の差が良く分かります。
暗めで見ずらいD3000と明るく見やすいD7000の画像と言う所でしょうか。
D3000は使ってないので私観はないですが、
ただD7000のクッキリしない絵はピント?なんでしょうか。

書込番号:15574821

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/05 16:16(1年以上前)

ヨコレス失礼します。

トッポジョージさん こんにちは、
>ただD7000のクッキリしない絵はピント?なんでしょうか。
お使いのデスプレーの角度を変えてみてください、僕の場合はデスプレーの上体が後へそってましたが、垂直にしたところ、くっきりになりました。

書込番号:15574908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/05 16:51(1年以上前)

里芋さん

スレ主さん曰く
>ピントに関してはD7000は全く触ってなくて
>ザクのショルダーあたりがモヤっとした感じでした(^^)。

当方もそんなに見えましたが・・・。
私も液晶を振ってみてますが古いのでヒンジがギクギグ言ってます。

書込番号:15575107

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/05 16:57(1年以上前)

おなかのよろいにぴったりピントがきてると見えましたが。

書込番号:15575137

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/01/05 17:43(1年以上前)

羨ましいですね…

二つあるうちのD90一台をY!オク(程度が良ければ¥35000前後で売れそう)で処分して買い換えようかな( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:15575387

ナイスクチコミ!0


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件

2013/01/05 18:19(1年以上前)

別機種

これがフォーカスポイントです(^^)。

自分の何気ない画像がここまでみなさんの興味を引くとは思ってませんでした(^^)。

このD7000の画像のフォーカスポイントをViewNX2で確認すると
ポイントはフロント左アーマーと
ウエストの動力パイプの右手側になってました。
あんまり気にせずパチパチっと撮ったものですから
皆様のするどい観察力にただただ脱帽です(^^;。
またガンプラが趣味なものですから
これからもガンプラを作りながら
撮影していこうと思います(^^)。
皆様ありがとうございます。

書込番号:15575579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング