『少し質問させてください。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

少し質問させてください。

2013/02/15 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
当機種

AFが合うぎりぎりの暗さです!

さ、寒い・・・

価格.COMのみなさん、こんばんは。写真が命と申します。実は、ここ(D7000)の掲示板にとってもお世話になっている・・・のですが、少しばかりわからないことが出てきてしまって・・・。質問させてくださいm(__)m

1 保証期間内だと無償でローパスクリーニング、ピントチェックなどをしていただけるそうです
  が、SCに直接持っていけない場合の送料は自己負担になるのでしょうか?また、何回でもできるのでしょうか?

2 D7000のグリップラバーは交換できるのでしょうか?もし交換できるのなら、金額はいくらくらいでしょうか?

この二点について、よろしくお願いします。ちゃんと調べれば見つかるのでしょうが、なにぶん時間が全然とれなくて・・・。
また、金銭的なことばかり質問してしまいましたが、高校生にとってはG20の次に重要問題で・・・ご了承願います!

書込番号:15769470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/15 21:56(1年以上前)

こちらからお問い合わせも、修理見積もり金額の確認も出来ます。

http://www.nikon-image.com/support/

重大問題なら尚更のこと、人に尋ねる前に自分で調べる癖をつけましょう。

書込番号:15769567

Goodアンサーナイスクチコミ!14


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/15 22:39(1年以上前)

なにを偉がっているのかね、あなた。

時間が無いとか言うな、甘えるな。
書き込む時間があれば調べられるだろ。
ニコンのSCに電話して教えてもらえば済む事だろうが。

書込番号:15769782

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/15 22:55(1年以上前)

写真が命!さんこんばんは。

1.については保証書を用意し、レンズは外してボディキャップを装着、バッテリーとSDカードも抜いてニコンピックアップサービスをご利用下さい。きっと写真が命!さんの希望通りの結果になると思います。

2.については僕も知りません。

書込番号:15769866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/15 23:01(1年以上前)

こんはんは、写真が命!です。レスしてくださった爺メン75さん、jirojiさん、すみませんでした。まだ、ニコンのサポートセンターなどに電話したことがなったので、なかなか決心がつきませんでした。なので、今度連絡して聞いてみます。でも、決して偉がっているわけではありません(泣)
返信ありがとうございました。

書込番号:15769902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/15 23:12(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、こんばんは。こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました。2については、グリップに傷がつきやすい等の話は検索で引っかかるのですが、金額が載っている所がなかったので質問させていただきました。たぶん僕の調べ方が悪かったのでしょうね。明日はどうにかニコンのサービスセンターがやっている時間に帰宅できそうなので、早速電話してみます。学校は携帯使用禁止なので・・・。本当にありがとうございました!

書込番号:15769963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/15 23:21(1年以上前)

何の根拠も無い、チェック依頼なら、仕様範囲内と言われて返されるだけでしょうね?

問題あるなら、問題点を提示して、サービスと念入りに調整してください。

書込番号:15770017

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/15 23:29(1年以上前)

若者よ。がんばれ。青春とは恐ろしく忙しいもの。と思うと時間を持て余したり。でも心は走ってたりね。
叱ってくれるおじさんたちがいるって、幸いだなあ。

書込番号:15770058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 23:36(1年以上前)

>jirojiさん
いくら正論とはいえ、文章を感情的に書きなぐってしまうと、説得力が失われますよ。

書込番号:15770106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/15 23:37(1年以上前)

カメカメポッポさん、こんばんは。僕もそこがちょっと心配なんですよね。「普段使うレンズと一緒に送れば、それに合わせてピシッとピントを合わせてくれる」というような例や、「送ってみたがそんなに変わらない」という例などがあるようで・・・。僕自身も、自分のD7000のピント精度がどうなのか、いまいちよくわかりません(T_T)でもなんとなく、後ピンのような気がしないのでもないのですが。とにかくその辺もニコンに聞いてみようと思います。あぁ、近くにSCがあったなら、学校帰りでもよるのに・・・。レスしていただいて、ありがとうございました。

御用ださん、こんばんは。皆さんに的確なレスをいただいて、とっても嬉しいです。また、そのおかげで、僕も一つものを覚えました。ホント、青春ってのは厄介です。忙しい時と暇な時の格差がすごすぎる^^ちなみに、今は暇な時間帯です。いや、暇じゃない。テストあるんだったー(T_T)勉強しないと・・・。

書込番号:15770110

ナイスクチコミ!4


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/15 23:44(1年以上前)

しかし、質問に対して「自分で調べなさい」って言う人…、御自身が質問を投げかけた際に言われたら、どう思うのかな?

価格.comの様な口コミサイトって「知識・経験の共有」が目的でもあった筈ですが…
自分で調べられるなら自分で調べる位の行動力は有るでしょうし…

スレ主さんへ
自分でやってみた事の繰り返しも、こうした回答の一つ一つも「積み重ねの一つ」です。
それまでに得た知識を「悩める人に手渡す事が出来る人」になって貰えたら、今までのアナタの質問に答えてくれた人たちは、きっと嬉しいと思います

書込番号:15770159

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/15 23:57(1年以上前)

sg5f_x20さんこんばんは、いつもありがとうございます。そうですよね、いつか、自分も困っている人に手を差しのべてあげられるように、経験を積み重ねて知識を豊富にしていきたいと思います。何年先になるか分かりませんが、見ててくださいね・・・!

書込番号:15770247

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 02:22(1年以上前)

スレ主様こんばんは^_^
質問の本題とは離れてしまいますが、どうかお許し下さい。
ここ価格.comさんでの貴重な質問、ご意見、本当に参考になりますよね。
私はカメラ初めて3ヶ月でP7700とD7000を買っておこずかいを吹っ飛ばしてしまった大馬鹿ものです^_^

厳しいご意見もありましたが…
時には自分で調べれば分かることもあると思います。
がしかし、実際にベテランの方達の生での御意見、御回答、アドバイスを聞きたいのですよね^_^
その中で、sg5f_x20様のコメントには感動致しました。
「知識・経験の共有が目的」
価格.comは本当に素晴らしい場ですね。
恵まれた環境でD7000のノウハウを習得出来る私は幸せ者です^_^

書込番号:15770774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 06:10(1年以上前)

写真が命!さん、皆様

おはようございます、jirojiです。
昨晩の書き込みは言葉が乱暴で申し訳ないと反省しております。

写真が命!さん
ニコンSCに行けない距離なのだと思いますが一度行けるチャンスがあるのなら、
ぜひ訪問してローパスクリーニングを体験されると良いと思います。
と言うのも「清掃の仕方を見てみますか?」などと言って頂けるので、
自分の知識やスキルアップにつながります。また電話でもそうだと思いますが、
他愛ない話からいろいろな情報を得る事ができます。
遠いのであればなかなか行けないので宅急便を使って依頼するしかないの
でしょうが、たいしてダストが酷い状況でなければ置き方でダストの
付着場所が変わりますのでわざわざニコンSCに出すレベルでもないかもです。
宅急便を使う時は基本的には自分で発送費を持つのが一般的ですので、
サービスに必要な輸送費はカメラを購入した代金には入っていないと理解します。

書込番号:15771043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 08:43(1年以上前)

jirojiさま へ

一度目のレスはいただけませんでしたが 二度目のレスは超ナイスです!

二度目のレスの時の気持ちを大切にして頂ければ 尊敬に値します!

書込番号:15771369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 10:07(1年以上前)

写真が命!さん、素敵なスレになって良かったです。

ここの皆さんのような素敵な、写真好きの大人になって下さい。

書込番号:15771664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 10:18(1年以上前)

機種不明

>2.グリップラバーは交換

いまだ誰からも、アドバイスが無いようなので。

外装部品の指定交換という形式で、見積もり検索してみました。

部品代金により、最終的な修理費が変わるとおもいますが参考までに。

書込番号:15771708

ナイスクチコミ!3


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/16 16:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

今日はSIGMAの80-400を装着しました

立っている位置の気温−4℃

三脚は使用せず手持ちで撮りました

皆で楽しく「知恵を持ち寄って」有意義な写真ライフを送りましょう♪
インターネットが発達して日本中の人とやり取りが出来る時代なのですから、利用しなければ「便利なこの時代に生きている意味」は無いでしょう…

「指導」って、「指し」「導く」って書きますが、悩める人を解決に向かって導いて、且つ自分も勉強(流石に間違った事言う訳には行かないので)する訳です
快適・まったりとした掲示板運営に皆さんご協力のほど宜しくお願いします

今日は千歳空港に着陸進入する旅客機を狙いに行きましたが、風向きの関係上、良い撮影ポイントが無かったです…

装着のレンズは…
http://kakaku.com/item/10505011745/spec/#tab
…↑コチラです
※9年前くらいに¥138000で買った記憶が…

書込番号:15773208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/16 17:55(1年以上前)

こんばんは、写真が命!です。返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

手ぶれダンサーさん、こんばんは。やっぱり、自分はまだ初心者なので、ベテランの方々の意見をお聞きしてみたいという思いはありました。でもですね、今は、自分にはまだまだできることがたくさんあるのに、簡単に人に頼ってしまったということをすごく反省しています。自分だって、努力もしていないような人に答えを教える行為なんてしたくないですからね^^僕も以後、「自分にできることは何か」をしっかりと考えて、生活していきたいと思います!

jirojiさん、こんばんは。いえいえ、jirojiさんのおかげで、SCと関わる自信が持てました。反省しなければならないのは僕です。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
そうですね〜、一度はSC&ニコンプラザに行ってみたいです。お金を貯めて、是非SC(札幌が一番近いかな?)で「ローパスクリーニング体験」をしてみたいですね。レンズ交換のたびに埃が入らないかドキドキしている自分がいますので^^でも、普段は防湿庫?に入れているので埃はあまりつかないかもしれません。それが唯一の救いです。
最後に輸送費について教えていただきありがとうございました。そうですよね、輸送費まで無料にしていたら、会社が泣いちゃいます。「はらちゃん」も泣いちゃいます(笑)
改めて価格.COM掲示板の有意義さがわかったような気がします。このたびは本当にありがとうございました!

霊山さくらさん、こんばんは。僕もSCでローパスフィルターの清掃体験やカメラの置き場所に対して埃の量が変わることなどを教えていただいてとてもうれしかったです。尊敬してます!

キューピーちゃん降臨さん、こんばんは。僕にとって、すごく勉強になったスレでした。と同時に、「自分が今できること」を探す楽しみもできました。本当に良かったです。よっしゃー、写真大好きな大人になるぞー^^

爺メン75さん、こんばんは。何度も本当に申し訳ありません。しかしこのような価格のシミュレーションができるとは・・・。でも、結構いい値段しますね。「交換」なんてことにならないよう、大切に扱っていきたいです。写真まで載せていただいて、本当にありがとうございました。

sg5f_x20さん、こんばんは。いつもありがとうございます。素敵な写真ですね!僕の住んでいるところからは、空港は近いのですが、あいにく飛行機がよく見える場所ではなくて・・・。レンズ、いい値段しますね〜。うちのD7000よりイケメンに見えてうらやましいです^^
それと、僕も価格.COMの皆様と「意見」や「知恵」を持ち寄れるように日々精進していきたいです!有意義な写真ライフ、楽しみだなぁ〜。(春から本格始動したいです・・・)実は、こちらでは昨日から今日の今頃にかけて、のべ70cm位の雪が降りました。1日でこんなに降るのはまれです。なのでもう少し「冬眠ライフ」は続きそうです・・・(泣)

最後に、D7100が来週発表?なんて言ううわさが飛び交っていますが、僕はこのD7000で、(カメラに使われないように^^)「写真ライフ」を頑張って&楽しんでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:15773514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 18:27(1年以上前)

写真が命!さん‥こんにちは^^


グリップラバーの件ですが‥

以前D200の時ですが‥保証期間であれば無料か1,000円位で
交換していただいた記憶があります!

カスタマーセンターに伺っての作業で待ち時間も1時間位だった
ような‥ご参考になれば!

また実際に作業されたら報告下されば‥皆さんに有意義な情報と
なると思いますよ!楽しいカメラライフを!o(^▽^)o

書込番号:15773694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/16 18:40(1年以上前)

サッチ君さん、こんばんは。保証期間内であれば無料か1000円ですか〜、意外と安いですね。工賃とか技術手数料とかもっと取られるのかと思ってました。もちろん、もし交換した時には、金額を報告しようと思っています。D7000のグリップは、傷がつきやすいですしね^^
情報&レス、本当にありがとうございました。

書込番号:15773747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/25 08:08(1年以上前)

ラバーって部品というより、消耗品扱いだったように思います。
SCに、簡単な価格表があったように思います。
ゴムなので、古くなるとべたついてきます。
拭けばベタつきは抑えられますが、まあ、交換時期でしょうか。
保証がない場合、2〜3000円だったような気がします。
ローパスの掃除は同じく1000円と消費税。

サッチ君さん
ご無沙汰です。
D200は元気にしてますか?

書込番号:15814607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/02 15:02(1年以上前)

はるくんパバさん、こんにちは。返信が遅れてしまい、申し訳ありません。でも、ラバー交換とローパス清掃、どちらも数千円でできそうでよかったです。おかげであまり金欠にならなくて済みそうです。詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:15838518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング