『日本製?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信38

お気に入りに追加

標準

日本製?

2013/03/03 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:550件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

こんにちは、ニコンの日本製を探しており、d7000はどこ製でしょうか?
もし日本製じゃなかったら、別のを教えてもらいたいです!

書込番号:15842631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/03 12:07(1年以上前)

スレ主の嫌いな国かも?

デジタル一眼レフで日本製はキヤノンならあるけど。。。

書込番号:15842689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/03 12:08(1年以上前)

D4 D800は日本製でした
D600は未確認

それ以外のデジタル一眼はタイ製です。

FM-10というフィルムカメラは日本製です。

書込番号:15842694

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/03 12:15(1年以上前)

ほとんどのD7000はタイ製です

書込番号:15842720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/03 12:21(1年以上前)

グーロバル社会の現在、メイドインジャパンに拘る事はないと思うよ。

製品として売り出されているので生産国が何処であれ気にする事はないです。

コストが下がれば機種の金額もそれなりに下がっているとは考えられないでしょうか?

書込番号:15842739

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/03 12:31(1年以上前)

グローバル機にアセンブルが何処かをこだわっても
部品はほとんど韓国、中国製
日本製の部品てセンサー以外に数えるくらい?

書込番号:15842785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/03 12:31(1年以上前)

機種不明

しっかり記載されてます(^^)

こんにちは。

ソフトは日本で開発でしょうが
本体の大半は海外じゃないでしょうか?
でないと利益でないでしょう。

所有するD7000とD3000はタイ製でした。
レンズも18−55はタイ製
単焦点AF-S50/f1.8は中国製でした。

書込番号:15842788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/03 12:44(1年以上前)

確実に日本製になると、D4、D800クラスしかないと思います。

中身の部品もオール日本製は難しいかと思います。

書込番号:15842837

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/03 12:58(1年以上前)

私のD7000もタイ製。

組み立てが日本製であっても、
中身はどこでもいいのかしら〜
ニコンの品質管理のもので作っているんだから
何処製で有ろうといいのでは?

ニコンで日本製であればどのカメラでもいいの?
D800でも買いますか?

書込番号:15842892

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/03 13:37(1年以上前)

D600−ボディ−−(MADE IN THAILAND)
同 BATTERY CHARGER−(MADE IN CHINA)
同 BATTERY EN-EL15−(LELL-MADE IN JAPAN・FURTHER PROCESSED-MADE IN CHINA)

となっています。

書込番号:15843045

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/03 13:39(1年以上前)

↑ 機種間違いましたるご無礼です。

書込番号:15843055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/03 13:47(1年以上前)

現行製品でMAID IN JAPANはD800/800EかD4のみでは?
THAILANDのD300と、CHINAのNikon 1を2台使用しましたが、いずれも品質に問題はありませんでしたけど。

書込番号:15843079

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/03 14:26(1年以上前)

日本製が一番なんて考え方は20年古い。

書込番号:15843235

ナイスクチコミ!8


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/03 15:27(1年以上前)

kyonkiに同意(^^)

日本製に拘ってたら何にも買えません(^^)

書込番号:15843441

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/03 15:40(1年以上前)

すいません

kyonkiさんです。
さんが抜けてました。
失礼しました。

書込番号:15843482

ナイスクチコミ!0


ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/03 16:38(1年以上前)

機種不明

外国製でもよいけど、国内で求める品質を維持して欲しい。

添付画像は私が先日購入したNikon1V2のファインダーの内部。
新品購入なのにゴミ混入ありなんて、まるで中古レンズですね。

書込番号:15843689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2013/03/03 17:34(1年以上前)

安い訳ですね!

CANONは良い製品(一眼カメラ)は国内で製造すると、以前聞いたことがあります。

NIKONは安さで対抗する為、タイや中国で製造しておりますね。

書込番号:15843922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/03 19:32(1年以上前)

〜製と言っても、部品は日本製はむしろ少ないほうだし、どこで組み立てられたかという程度の話ですよね。
そもそも日本のニコンの工場で製造(組み立てられた)されたものとタイ工場で製造(組み立てられた)もので品質に違いがあると思ってるんでしょうか。
もうそんな時代じゃないですよ。
日本の大企業の基準で海外工場で製造して違いはないでしょう。

キヤノンの国内工場については、海外工場と比べてコスト高になって不利になるので、その分非正規の長期パートさんを使ったりとかしてますからね。
個人的にはそれだったらニコンのタイ工場でつくってくれたほうが何となく安心感はあります。(とても勤勉な国民性とかいろいろ考えると)

書込番号:15844390

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/03 19:44(1年以上前)

日本製が少なくなって、作る機会が減りそれに伴い工員の質も低下…
カメラでは、ないですけど製造に携わっていますが、
腕のある職人さんはどんどん減っていて、
目に見えて技術が低下しているんですよね。

書込番号:15844437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/03/03 21:24(1年以上前)

この先、フエ(ヴェトナム)製ニコンなんて出たら、良さげだな。

ところで、使われている部品の多くは日本ブランド、原材料の多くも日本ブランドですね。

書込番号:15844906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/03 21:46(1年以上前)

現在、多くの日本人は製造業に興味がありません。ここで言う製造業とは工場のことですが・・・
購買層はメイドインジャパンに興味はあると思いますが、作ることには興味はありません。
それが現実なので、メイドインジャパンは神話となりつつあります。
ニコン直営の工場で働いている人はそれなりの待遇でしょうが、部品を作っている下請け工場の社員は最低賃金で働いているのが現実です。

 そんなにメイドインジャパンにこだわるのであれば、製造工場に就職してください。
年収200万円以下でも良いのであれば・・・・・・・

書込番号:15845058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

X-Pro1

私のD7000ももれなくタイ製です。
D4、D800あたりは日本製だったような。
Made in Japanに拘るならニコンじゃないけど富士のXとかはベストかも。

書込番号:15845215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/04 00:28(1年以上前)

日本以外の国の人々のほとんどは何処の国で作られているかより、何処のメーカー製品かで選んで買ってますよ。

書込番号:15845871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 06:59(1年以上前)

しんのすけkaiさん
メーカーに、電話!

書込番号:15846395

ナイスクチコミ!0


kanta2013さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/04 08:45(1年以上前)

写真家のハービー山口さんは「いいカメラとは勇気の湧いてくるカメラだ」といっていました。
彼にとってそれはライカだった様ですが、ブランド、デザイン、シャッター音、センサーサイズ、生産国と
勇気の湧いてくる一因になれば何でもいいんだと私は思います。

手持ちの機材を確認した所、ニコンは上位機種のみ、キャノンはエントリー機種から日本製でした。
ただキャノンもレンズに関してはエントリークラスは日本製ではありません。
また日本製といっても組み立てだけか、部品からなのかもわかりません。

部品のネジ1つから日本製に拘りたいというのならば富士フィルムのx-pro1です。
ユーザーの目に入りやすいバックモニターの上に「made in japan」と書いてあり、
日本製に付加価値をつけた演出をしていると私は感じました。
ただ万人向けのカメラだとは思わないので、趣味が合えばといった感じです。

書込番号:15846618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/04 13:05(1年以上前)

みんなさん、ご回答ありがとうございました。

今回は、中国の友達のリクエストで、探しているわけ。どうやら、made in Japan自体はブランドで、みんな欲しがる!
d800 か フジ を薦めてみます!

書込番号:15847374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/04 13:46(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんにちは。

現在のニコンで日本製の表記が欲しければD7000や安価なレンズでは無理だと思います。

大三元や17-55oなどは日本製との表記が有りますので、高級機と高級レンズを薦められるしかないと思います。

書込番号:15847490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/04 16:05(1年以上前)

私は銀塩のFM3Aと、D7000を所持していますが、
FM3AはかのF一桁シリーズも組み立てる水戸ニコンで製造されていました。
現行機では銀塩のF6です。
もちろん両機とも「Made in Japan」な訳ですが、これでは製造コストがかかりすぎるんですよ。

Nikonも商売でやっている以上、この競争が激しいデジカメ業界で負ける訳にはいきません。
かといってD7000を水戸ニコン製造では、価格面で明らかに不利になってしまうでしょう。
それにより、現在では海外の安い人件費などで勝負している訳です。
私のD7000もタイ製ですが、タイでもどこでもNikonの厳しい品質管理はパスしていると思いますので、全く気になりません。
初期不良もありませんでしたし、快適に使えていますよ。

Wikipedia「ニコン」より
1990年(平成2年) - タイにNikon Co., Ltd.設立。

ひろ君ひろ君様
現行機でありますFM10は表向きNikonの数少ないMade in Japanですが、
中身はコシナですよ。

それよりも私が気にするのは「産業空洞化」ですね。
時代の流れで仕方ないとは言え、日本国内の下請け企業はボロボロですからね。

書込番号:15847858

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/03/04 16:20(1年以上前)

機種不明

メイド・イン・ジャパンのニコンが欲しい人には …
http://shop.nikon-image.com/front/ProductLS000020.do

書込番号:15847914

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/03/04 16:54(1年以上前)

ようかんの製造は日本でも、原料の小豆は中国産かもしれませんよ???
http://www.foodpanic.com/jikyuritu/No17.html

書込番号:15848016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/04 17:32(1年以上前)

>今回は、中国の友達のリクエストで、探しているわけ。<
         ↓
 あっ、えっ? あの反日の人達も、実は日本製を欲しがっている?
先日のデモなんかで、日本車をひっくり返し、日本企業をめちゃくちゃに
襲っった国の人たちが、それでも「日本製を!」って、もう切ない話ですね。
あっ、デモ・・・それは一部の人達?
そう言えば、以前行った北京のハイクラスデパートの目立つ一角に
 「 東京 今 流行!」とかの文字を躍らせた、グッズコーナーが
所狭しとしつらえてあり驚きましたが、ともかく、仲良く行ければいいですね。(^^,

 余談が長くなりましたが、因みに手持ちのカメラをひっくり返してみたら
       D300・D7000・D600はタイ製
       D700・D800    は日本製
 なお、スピードライトSB800・900・910は不思議(?)にも、全て日本製ですね。
        

書込番号:15848120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/04 18:17(1年以上前)

>先日のデモ

参加者は、キヤノンの一眼レフで撮影を行っていたりしたようですし、
日系企業の認識がなかったのかも?

書込番号:15848232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/04 18:42(1年以上前)

  
    
 これですね。
   ↓
http://rocketnews24.com/2012/08/21/241851/

 自分は、製造国籍はいとわない方ですが、過激な報道に接すると
やはり、いろいろ考えてしまします。
今回のスレ主様のお話、その点でもおおいなる関心を持ってしまいますね。

書込番号:15848317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/04 21:37(1年以上前)

まあ、反日国家共のカメラメーカーで脅威になるのはレイプが国技の半島サムスンぐらいだもんな。

隣の反日大国のメーカーなんざ知らんがな。

書込番号:15849111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/04 21:57(1年以上前)

FM10は当初よりアジア圏のMadeInJapan需要層を想定しています。
(長野県中野市で作られています。)
セット売りされるズームレンズもMadeInJapanです。

書込番号:15849245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 04:43(1年以上前)

しんのすけkaiさん
おう!

書込番号:15850550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/05 20:59(1年以上前)

どこの国で作ってもニコン製にかわりありません。

書込番号:15853379

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/06 10:51(1年以上前)

特にMade in Chinaは信用できない、というのがわざわざ日本に買い物に来る中国人の基本認識のようですよ。

そういえばそういう買い物客が多かった1年くらい前、(免税店である)ヨドバシ博多のCanonコーナーにはわざわざ「日本製(正確には製の字は中国表記の略字)」と張り紙してありましたからね。

書込番号:15855847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/06 11:14(1年以上前)

>特にMade in Chinaは信用できない、というのがわざわざ
>日本に買い物に来る中国人の基本認識のようですよ。<
    ↓
思うに、彼らは有史以来、他民族との凄惨な戦いをこれでもかと数限りなく
繰り返してきた国民ですから、「世情を素早く見抜く、また常に自分を守る」と
いったDNAが心底 身に沁み込んでいるのでしょう。
今の彼らの外交をみても相当にしたたかで、大いにそれを感じます。

 その点、ほぼ単一民族で「和を以って尊しとなす」や、「以心伝心」などと
おとなしく呑気にやって来た平和ボケ(?)のわが国の人々は、このままやって
いても、どうにも太刀打ちできませんね。

 さて、この板の主題であるスレ主様の中国のご友人は、どんな理由・想いから
「日本製」をお望みなんですか?

書込番号:15855910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング