『D7000修理から戻りました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

D7000修理から戻りました。

2013/03/12 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1821件
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

トリミング

半月ほど前にシャッターが逝ってしまい、買え替えしようか迷いこの掲示板で助言をいただきました。買い替え、我慢等ありましたが、私の決断は我慢。3週間と言われた修理は、2週間で完了。
我慢と決めたのもかかわらず、直前までD7000購入の気持ちが頭から離れませんでした。

修理内容は、シャッター部交換、ローパスフィルター傷のためCMOS交換、再調整で費用42、452円。キタムラの5年保証で無償修理でした。5年保証に入ってて良かったと思いました。

3/10(日)に久しぶりの鳥撮りです。なんか以前よりシャープになった気がします(^∇^)
年末までには、D7100を購入し今度こそ2台体制で行きます。2度あることは3度あるって言いますしね。改めてみなさんの助言に感謝します。

書込番号:15884007

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/03/12 22:01(1年以上前)

>なんか以前よりシャープになった気がします

それ大事ですね。安心できると写欲上がって集中できますから。

書込番号:15884224

ナイスクチコミ!2


amg-slrさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 22:12(1年以上前)

無償修理良かったですね。写真良いですね。

書込番号:15884272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/12 22:45(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

一枚目はあまりノリ気にならない距離だったのですが、撮ってみると意外に出来がいいのでちょっとびっくりでした。久しぶりというのもあるとは思いますが、仰るように気持ちの持ちようって大きいですよね。

ブログ拝見しました。面白くてカラフルなブログですね。


amg-slrさん、こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
カメラ(キタムラ)の5年保証初めて使いました。
金額にもよりますが、こんなことがあると次も入る気になります。

書込番号:15884474

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/12 22:59(1年以上前)

退院おめでとうございます。

D7000で良い思い出を画像にしてください。

書込番号:15884564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/12 23:18(1年以上前)

DX→FXさん、こんばんは。

ありがとうございます。
D7100を購入して2台体制になったら、
出番のない17-55DXをD7000専用にして
風景などにチャレンジしたいと思ってます。

書込番号:15884686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 23:19(1年以上前)

こんにちは。
15万回以上をうたっているD7000ですが
ショット数はどれぐらいで修理に出したか教えていただけないでしょうか?

書込番号:15884696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/12 23:28(1年以上前)

素晴らしいお写真!素晴らしい描写ですね〜

レンズはサンヨン+1.4テレコンですか?

今回ペンタからのマウント変更で、D7100+サンヨンを考えているところなのでとても気になりました。
良ければ教えてください^^

書込番号:15884756

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/13 02:11(1年以上前)

そうなんですよね。
大掛かりな修理の場合、大抵は専門員がしっかりと諸々の確認をしてから戻ってくるから、
買い替えよりも実はメリットがあったりするんですよね。
修理後は一応made in Japan(笑)

書込番号:15885290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/13 05:47(1年以上前)

ノンユー1000 さん
よかったやんかー!

書込番号:15885500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/13 07:20(1年以上前)

うくたろうさん、こんにちは。

丸2年使用で約4万5千回です。
一日平均約400回(50〜1500)
後2年頑張って欲しかったです。
修理したので後4年持って欲しいですね(^-^)

書込番号:15885611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/13 07:41(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん、こんにちは。

ありがとうございます。
レンズは328+1.4Xです。
サンヨンは無いですが、
知人が使っていて、綺麗な写りです。
D7100良さそうですね。良い組み合わせだと思います。
三脚は太いのが良いと思います。

書込番号:15885655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/13 07:54(1年以上前)

DENIKOPPAさん、こんにちは。

修理屋さんは、ニコン特約店何某でした。
made in japan なるほど、なるほど、
あるかもしれません。納得です。(^-^)

書込番号:15885691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/13 08:22(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは。

ありがとうございます。
贅沢言えば、土曜日連絡引渡しではなく
金曜日にしてくれれば良かったのですが(^-^)

書込番号:15885773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/13 12:16(1年以上前)

退院おめでとうございます。
とても良い写真ですね。

書込番号:15886407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/13 13:06(1年以上前)

tokiuranaiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
4月からの夏鳥到来が今から楽しみです。
ただ当分、また故障!の不安があります。
早く二台体制にしたいのですが、
今暫く待ちです。

書込番号:15886577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/13 13:57(1年以上前)

ノンユー1000さん
それは、な。

書込番号:15886719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 20:52(1年以上前)

ノンユー1000さん

回答有難う御座いました。
メカニカル部分が一番故障の確率が高い部分が直ったので
当分大丈夫かと。

次に気にすべきは液晶の寿命でしょうか。

書込番号:15888044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/13 23:57(1年以上前)

サンニッパでしたか〜^^
失礼しました。

流石の写りですね。
もちろん、ノンユー1000さんの使いこなす腕あっての話ですが、やはり憧れのレンズです。
私はサンヨンで頑張りたいと思います。(ただ、予算がギリギリなので下取りに出す機材の査定金額次第では別のレンズになるかも・・・)

無事マウント変更が出来ましたら、ニコンのカメラやレンズについて教えてください。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15889089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/14 19:51(1年以上前)

うくたろうさん、こんばんは。

D60、D90、D7000と来て保持記録更新です。
次故障するなら3年以内にして欲しいな(^-^)

書込番号:15891849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/14 20:07(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん、こんばんは。

328を使い始めて3年経ちましたが、
まだまだ試行錯誤です。
特にブレ対策。三脚を太いのに替えて随分と良くなりました。
サンヨンはこの点でもメリットあります。
何しろ軽い。思い切っていってください。
後悔しないと思います(^-^)/

書込番号:15891911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/15 07:08(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん、こんにちは。

328を使い始めて3年経ちましたが、
まだまだ使いきれていません。
特にブレ対策は、あと一歩かな。
三脚を替えて随分良くなりましたが。

サンヨンは軽量ですから、
この点は、メリット大です。
買って後悔しないと思います。

書込番号:15893698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/23 23:52(1年以上前)

>ノンユー1000さん

サンヨン購入の後押し、ありがとうございました^^
無事手に入りましたよ〜♪

鳥さん以外にも花の撮影に重宝してます。
買ってよかったです。

書込番号:15929805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件

2013/03/25 07:48(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん、こんにちは。

サンヨン購入おめでとうございます。
野鳥、花の撮影で満足されている様子、なによりです。
D7000今のところ好調です。
D7100をいつ買うか、思案中。

書込番号:15935462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング