『ナノクリレンズならこの様なフレアはでませんか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ナノクリレンズならこの様なフレアはでませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4
当機種

この日曜日に岩国の錦帯橋へ桜と錦帯橋の夜景を撮影に行きました・・・
光源をいれてしまい立派なフレアが出てしまいました・・・
明るいうちに場所を選びましたが、河面の反射まで考えなかった・・・

レンズは35/1.8DXです。
ナノクリレンズならここまで立派なフレアは出ずに済んだでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けませんか?

書込番号:15968867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2013/04/02 16:43(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん、こんにちは。

ナノクリレンズはフレアが出にくいと言われてますが、通常のレンズと撮り比べて、その効果を実証した情報は、ほとんどないですね。
私も以前、そのような情報を探したことがあったのですが、そのとき見つけた数少ない実証情報によると、フレア防止効果は言われてるほどではなく、場合によってはほとんど効果がないとのことでした。
今回改めて、その実証情報を探してみたものの、見つけることができなかったのですが、ネットを細かく探せば見つかると思いますので、興味がありましたら探してみてください。

書込番号:15968946

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/04/02 17:10(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん こんにちは

ゴーストやフレアー ナノクリとノーマル同時に撮影してみないと解らないと思いますよ 今回のような 強烈なゴーストの場合 出るかもしれませんし 
気づかすに ナノクリで実際に撮影していて 綺麗に写っていても 他のレンズにしたらゴーストが凄かったと言うことも有ると思いますので ゴーストやフレアーの検証難しいと思います

ナノクリの場合 ゴーストが出ると言う意見があまり出ないで いままで ゴーストやフレアーを感じないで 普通に使える事の方が すごいのかもしれません。

書込番号:15969023

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/04/02 17:14(1年以上前)

個人的にカッコいいっフレアっすね♪

書込番号:15969040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/02 17:20(1年以上前)

ヘソクリでナノクリを買って、比較をお願します。

書込番号:15969053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/02 19:40(1年以上前)

ナノクリ3年
3年貯めないと買えません。

書込番号:15969565

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 20:26(1年以上前)

別機種

こんばんは
ナノクリレンズは、ゴーストが出にくい感じはします。着け換えてテストした事はないですが…
ナノクリスタル採用の事は忘れて、普通に使っていますが自動車のヘッドライト、電球に向かって撮る事も有ります(画像)。
もし、フレアやゴーストが出ても、出にくいレンズで出るのですから仕方がないですね。
新宿ニコンSCに、ナノクリスタルのデモンストレーション展示が(反射)過去に有りましたが流石!と思いました。

書込番号:15969780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2013/04/02 21:16(1年以上前)

返信 有難うございます

secondfloorさん 有難うございます
 そうなんですよ その様な情報をあまり目にしないもので・・・
 今回撮影して派手にフレアが出たもので気になり始めました。

もとラボマン 2さん 有難うございます
 >気づかすに ナノクリで実際に撮影していて 綺麗に写っていても 他のレンズにしたらゴー  ストが凄かったと言うことも有ると思いますので 
  ゴーストやフレアーの検証難しいと思います

確かに・・・ それはそうですね
同じ撮影条件でレンズを換えてみないと分かり難いでしょうね

ニコイッチーさん 有難うございます
 フレアやゴーストは嫌いじゃないのですが、 
 今回フレアの無い絵をイメージしていたので残念です・・・

じじかめさん 有難うございます
 へそくりは残念ですがありません・・・
 今 所有しているナノクリは60/2.8マイクロですが、これでは比較が難しい・・・

tokiuranaiさん 有難うございます
 現状では3年でも無理かな?

robot2さん 有難うございます
 >ナノクリスタル採用の事は忘れて、普通に使っていますが自動車のヘッドライト、
  電球に向かって撮る事も有ります

そうですか・・・普通に使える高性能レンズですね
良いなー ナノクリ、使ってみたいなー 
やっぱりカメラはレンズがメインだと思い知らされた気がします



書込番号:15970073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2013/04/03 13:11(1年以上前)

名無しのゴン蔵さん、こんにちは。

解決後にすいませんが、購入後にガッカリよりはいいかなと思いましたので、少しだけ書かせてもらいますと、、、

ナノクリレンズでも、フレアは確実に出ます。
これは35mm F1.4をはじめとしたナノクリレンズの作例を見ると分かるのですが、太陽や強い照明が入った写真には、ほぼフレアも入ってます。

また逆に、名無しのゴン蔵さんがお使いの35mmレンズも、普段はフレアを意識せずに使えていると思いますので、フレアを意識せずに使えるのはナノクリレンズの特権というわけでもないです。

書込番号:15972607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 15:22(1年以上前)

気にしているのはフレアですか?それともゴーストですか?

作例程度のフレアであれば、優秀なほうかと思いましたので・・・

それにこの写真の場合、ゴーストはともかくフレアがないとつまらない写真になってしまいそう

書込番号:15972954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2013/04/03 21:22(1年以上前)

わー わー わー
凄く恥ずかしい・・・・・・・

フレアとゴーストを間違っている・・・

題名からして間違ってる・・・とほほ
“ナノクリレンズならこの様なゴーストはでませんか?” が正解です

右上のゴーストの事です・・・泣

フレアに関しては ほとんど気にしていません

宗教戦争反対さん 有難うございます
 
 お蔭様で目が覚めました・・・・

何人もの方がゴーストと言う言葉を入れて返信してくださっているのに
今日の今まで気がつかなかった・・・ 情けない・・・

桜が咲く時期に 頭のおかしな者が出てきますが
まさしく私がその者です・・・

返信して頂いた皆様、大変ご迷惑をおかけしました
心よりお詫び申し上げます。

secondfloorさん 有難うございます

 ナノクリレンズには、なかなか現状手が出ません
 secondfloorさんが仰る様にナノクリでも完全にフレアは防止できないでしょうね
 フレアは作品の演出上 必要な場合もありますので、さほど神経質にはなっていません
 今回の件はお粗末ですが“ゴースト”の件でしたので、ナノクリレンズの性能は
 この様な場合威力を発揮するのでは、 と思っています
 ただ現状 手が出ないのが問題です・・・

春先に出てきた変な親父に親身に対応していただき
有難うございました
そして 大変申し訳ありませんでした。

書込番号:15974223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング