『自転車に乗って撮影に行くとき』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『自転車に乗って撮影に行くとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信46

お気に入りに追加

標準

自転車に乗って撮影に行くとき

2013/07/10 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:462件

いつもお世話になっています.

夏になってきたので,海に囲まれた街に住んでいることもあり,近くの海岸線をいろいろ撮影してまわろうと
思っています.

そんな時は車で周るより,自転車でポタリングしながら,というのがいいのかな,と思い,最近はじめた趣味の
クロスバイクとカメラの趣味を融合させようかと思っています.

いつもは普通のショルダーバッグにインナーボックス,という持ち運び方をしているのですが,これだと,
自転車にのってちょっと前傾姿勢になると,バッグが前に回ってきてしまいうまくありません.

デイパックにいれると,ちょっと走ると背中が蒸し暑くなるし,はやりのメッセンジャーバッグはごついものが
多くて,何か良い持ち運び方法を探しています.

皆様の中で同じようなことをされている方もいらっしゃるかと思いますが,どんな持ち運び方をされていますか?
良いバッグなどありますでしょうか(なるべく安価で)?

また,自転車の振動って,結構一眼レフには良くなかったりするんでしょうけど,大丈夫なもんでしょうか?
持ち運ぶのは,本体に標準ズームの軽装で十分だと思っています.

いつも質問ばかりで恐縮ですが,よろしくお願いします.

書込番号:16351822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 20:05(1年以上前)

他の方が紹介していたものをそのままパクリますが・・・(^_^;)
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090027-00-00-00
これなんかいかがでしょうか

書込番号:16351918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/07/10 20:13(1年以上前)

暑苦しくても、リュックが安全だと思います。

書込番号:16351953

ナイスクチコミ!4


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/07/10 20:16(1年以上前)

バッグを選ぶとき、自転車での移動をメインに考えるなら軽いバックパック、カメラの出しやすさ等撮影の利便性を考えるならカメラ用のバッグを選べば良いと思います。
私はドイターの350グラムのバックパックを使用しています。目的地に着いたらカメラは首に掛けています。

書込番号:16351968

ナイスクチコミ!2


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/10 20:33(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん、こんばんは☆

当方、折りたたみの小径車でポタリングをしています。
徒歩だと遠くて行けない、でも車の運転も・・・・・という身ですので(^^;

かつては手持ちの機材の収容を考え、クランプラーの7ミリオンダラーを購入。
使用していましたが、上り坂での負担が大きくて(汗)
ポタリングではなく、通常の撮影には重宝していますが。

で、それ以降は基本的にフロントバッグにインナーボックスを入れています。
手持ちのバッグの内寸からちょうどいいサイズがあったので。
ちなみにメーカはハクバ、商品名はインナーソフトボックス Type-Cです。
これで2年近くあちこち出かけていますが、オンロードしか走らないこともあってか
機材には全く問題がありません。

>本体に標準ズームの軽装で十分

であれば、撮影時に少々面倒になるかもしれませんが
さらに機材をキルティング状の袋などに入れておけば大丈夫かと。

余談ですが、駐輪するときは自転車が転倒しないように十分なご配慮を。
わたしの装備ではフロントヘビィになるゆえ、思いっきり転倒させたことが2回ほどありますので(汗)
幸い機材をはじめ、周囲の方にも(周りに誰もいなかったからので)影響やご迷惑をかけずに済みましたが。

書込番号:16352031

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/10 20:53(1年以上前)

Zenmai.Zamurai さん
こんばんは^ ^

やったらダメですが、
ポタリングなら
僕はストラップを右手に巻いてそのまま走っています。
そんなにスピード出して乗らないとはいえ、
片手で運転するのはオススメ出来ませんが
最高のレスポンスを体感できる持ち方だとます( ^ω^ )

書込番号:16352091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/07/10 20:56(1年以上前)

スリングバッグは如何ですか?大きさは色々ありますので、お店で見られるといいと思います。ショルダーと違って斜めがけでも身体に密着するような作りになってるので前に来にくいです。

僕はママチャリなんでD600ですが50mmの単焦点レンズ一本のときは首からぶら下げて行くときさえあります。乗り降りでちょっとハンドルとかに当たらないように気を使いますが。

書込番号:16352113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/10 20:57(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん こんばんは

自分の場合は メーカーは解りませんが一眼レフが一台入る位の カメラ用ウエストバック使っています。

書込番号:16352119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/10 20:58(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020601

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221110021-AW-00-00

http://www.hakubaphoto.jp/gw-pro/holster.html

振動は無い方が良いです。 ミラーレスお勧めします。

振動とか、ショックが少なくなるように、体が対応するので・・・身に着けたほうが良いでしょうね。

書込番号:16352124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/10 21:02(1年以上前)

本体に標準ズームだけなら↓がいいかもよ。  (V^−°)
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/ACAM-E25

書込番号:16352139

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 21:14(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグの
ロープロのインバースシリーズか
VANGUARDのシドニーシリーズを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16352187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2013/07/10 21:25(1年以上前)

自転車で、一眼を背負うのって、どうでしょう。
振動が気になりますね。
自分なら、自重が軽いコンデジにしますね。
車での移動でも、トランクに入れないで、シートにカメラバックを、乗せている人も、いるほどです。

書込番号:16352230

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/10 21:39(1年以上前)

ショルダーバッグ斜めがけ等、自転車に直接固定しなければ、振動がダイレクトにカメラに伝わるわけでは無いので問題無いと思います。

書込番号:16352287

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/10 22:04(1年以上前)

自転車で、散歩の感じでスナップでしたら、素早く撮影できること。
リュックやバッグは、出すのに時間がかかります。
これを使う事が有りますが、速写可能です。
ストッパーが有りますので、ずれる事も有りません。
ブラックラピッド RS-7
動画有り。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

書込番号:16352414

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/10 22:16(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。
町撮りスナップというやつですか。
クロスバイクではなくミニサイクルですけど自宅から駐車場までほぼ毎日、ショルダータイプのバッグで持ち歩いています。
そうして目に留まったものを撮ったりして1年以上、どこも不具合は起きていません。

結構身近なもの、今までは見逃していたんだろうな〜というものがありますね。
主に花ばかりですけど、季節によって表情は変わるものだったりします。
ボディーと55−200程度のレンズを、ほとんど使用しています。


ただ自分の場合は、時間が短いこともあり(2〜3分)不具合は起きないのでしょうけど、あまり振動を長く与えてはどうかというのは、想像がつきますね。
バッグで防護しても、全体的に伝わってくる振動…これに気を使う必要はあるかもです。


書込番号:16352479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/07/10 22:24(1年以上前)

キリタロさん,

おお,こういうものがあるのですね.同じくロープロのこの手のカメラバッグでショルダータイプだけの
ものは持っているのは,これはフルハーネスタイプ?ですね.参考にさせて頂きます.

書込番号:16352520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/10 22:33(1年以上前)

じじかめさん,Sting28さん,

やっぱ背負うのが一番安全ですかね.どちらかといえば,走る時間のほうが長くなりそうですし.
ドイターのバックパックを使うほどは荷は持たない予定なので,手持ちのデイパックに
クッションボックスかなあ.

書込番号:16352560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/07/10 22:41(1年以上前)

43♪さん,

お,ご同輩が.自転車だと小回りがきいて,ちょっとした所にも入っていけますよね.

フロントバッグにインナーボックスでも舗装道なら大丈夫なんですね.
自分のクロスバイクには荷を載せるようなものはないので,バッグ等で身に付けることになります.
それにしても,おっしゃるように更にキルティング素材などで保護したほうが安全かもしれませんね.

身に付けるにしても,自転車だから転倒には本当に気をつけなくてはなりませんね.
単に自転車に乗る時のように,全開で走ってはいけませんね(^^;.

書込番号:16352603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/10 22:44(1年以上前)

Ramone2さん,

なかなか豪快なフォームですね.さすがにちょっと真似できそうにありませんが....
確かにレスポンスは最高でしょうね(^^;.

書込番号:16352623

ナイスクチコミ!2


charincoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/10 22:45(1年以上前)

自転車で快適に走るならドイターのスーパーバイク。
私もロードバイクに乗ってますが、D7000に便利ズームを付け、ハクバの「カメラよう長ざ・ぶとん」を巻きバックに詰めて走ってます。
ドイターのスーパーバイクは背中が蒸れないようになっていますので、普通のバックパックよりは快適ですよ。
100キロ程度なら肩も痛くならないし、楽に走れます。
また、レインカバーも付属していますので、急な夕立にも大丈夫。
クロスバイクだったら、雨は雨宿りでやり過ごせますが、泥除けが無いからはねあがりで、バックが濡れますからね。レインカバー必要ですよ。

書込番号:16352631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2013/07/10 22:53(1年以上前)

コメントキングさん,TideBreeze.さん

スリングバッグもよさそうですね.特にTideBreeze.さんご推奨のAmazonのものは値段もいいので,
お試しにもよさそうです.候補に入れてみますね.

ただ,首からカメラを下げていく度胸は...まだありません(^^;,

書込番号:16352670

ナイスクチコミ!1


JAMBOWさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/10 23:21(1年以上前)

僕もクロスバイクで出掛けるときに同じことで悩んでいたのですがmontbellのカメラショルダーを買って解決ました。

アウトドアのブランドだけあって作りもキッチリしていますし、なによりショルダーベルトとウェストベルトが付いているので前傾で漕いでも前に回って来ませんよ♪ (ベルトはさほど太くないので暑苦しさもありません)
しかもMサイズのバッグ(18-105を付けた本体とレンズ1本、あと財布とかの小物が入る位)で3千円ほどだったと思います。

書込番号:16352791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 04:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん,

ウエストバッグというのも一つの手ですね.これなら前傾姿勢でも大丈夫そうですね.

Green。さん,

ロープロのインバースシリーズというのはウエストバッグになるのですね.HPで確認しましたが,
かなりしっかりした作りなので,安心できそうですね.ウエストバッグというのは機動的な感じがしますね.
子供の運動会撮影の時なんかも良さそうに思いました.
VANGUARDのシドニーシリーズはショルダーだけど,補助ベルトで前傾姿勢をとっても前に回り込みそうに
ないですね.

JAMBOWさん,

やや,同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃったのですね.montbellのカメラショルダー,拝見しました.
ショルダーにウエストベルトを補助で留めるのですね.実際にお使いの方のご意見参考になります.
これ,値段も結構いいですよね.最初に試すのにいいかもしれないなあ.

書込番号:16353358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 04:38(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん,

たすき掛けストトラップで体に密着ですね.ちょっと裸のボディが怖そうですが.簡単な方法ではありますね.

書込番号:16353363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 04:44(1年以上前)

charincoさん,

ロードバイクで実際にD7000を運んでられるのですね.参考になります.ドイターのバックパック,
Sting28さんがご指摘してくださったときには気がつきませんでしたが(Sting28さん失礼しました),
背中に工夫があって群れないようになっているのですね.自転車乗りにはありがたい仕様ですね.
レインカバー,確かに跳ね上がりで結構背中ぬれちゃうときあるので,気をつけた方がいいですね.
魅力的なバックパックです.自転車乗りとして一つもっていてもいいですね.
”クロスバイク”というちょいと小振りのがありましたので,こちらがいいかもしれないなと思いました.

書込番号:16353367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 04:54(1年以上前)

robot2さん,

こちらもたすき掛けストラップで素早く,ということですね.やはり裸のカメラが心配ですが,
散歩のときなどよさそうですね.
ただ,自転車に乗っている時間の方が長そうなんで,もうちょっと保護の方を重視しようかと思います.
ありがとうございました.

書込番号:16353371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 05:06(1年以上前)

カメカメポッポさん,

振動軽減のためには,身につけた方が良さそうですね.

MiEVさん,

やはり,振動はまずいですかね.確かに私も車にのせるときは,ワゴン車なんですが,どちらかというと荷室におく
のは怖いので,シートにカメラバッグを置く派ですし.

Hinami4さん,のように短距離運用で今のところ大丈夫な方もいらっしゃいますが,長く走ると気をつけないと
行けませんね.

バッグは,なるだけ,体に密着できる,バックパックか,ウエストに固定できるタイプで考えて,
まずは,万が一の事を考えて,古い一眼をポタリングの友に抜擢してやろうかなと思います.

皆様から,とてもよい製品を教えていただきましたので,振動の軽減できそうなものはどれか,
大きなカメラショップに行く機会があったら,いろいろ見て検討しています.

裸で密着させるのは,とりあえず,怖いのでやめておきます.

ありがとうございました.
# いつも思うのですが,カメラ板の皆さんは親切な方が多くて助かります.

書込番号:16353379

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 07:01(1年以上前)

再度スレします

自転車での走行中は路面の状況によっては振動が必ずあります。

しかし、余程大きな振動がある場所は、避けて走りますよね。パンクの原因にもなりますし。
振動は避けては通れない問題です。

しかしなが、キャスターがあるので振動がダイレクトに伝わるもでは無いですよね。キャスターがーなければ乗るのも困難ですから。

路面の状況はタイヤ、スポーク、フレーム、サドル、ケツパット、最後に振動が体が体感できると思います。
これらで、路面から受ける振動は相当軽減されていると思います。

勿論、カメラは精密機械なので振動は良くは無いと思います。

それらを考慮すると、ショルダーバッグや3ウエー等を使用することで、更に振動は軽減されると思います。
また、収納時にはバッグの底にクッション等で対策し、カメラを寝かした状態で収納する事で衝撃が更に緩和されます。

上記の仮説だとカメラに伝わる振動はほとんど影響ないと思います。

書込番号:16353502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/07/11 07:38(1年以上前)

>デイパックにいれると,ちょっと走ると背中が蒸し暑くなるし
ちゃり専用バックパックなら背中に風が通るようになっててそんなに蒸れません。
http://www.bike-plus.com/deuter_backpack.html#l2

書込番号:16353577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 08:01(1年以上前)

t0201さん,先程は失礼しました.

おっしゃるとおりで,段差などは避けて通るようにしています.また,ボコボコな道は,サドルから
腰を浮かせて,立ち漕ぎ状態でなるべく静かに通るようにしています.

体も緩衝材になるでしょうし,そう考えてくると大丈夫そうですね.お返事頂いた方も結構自転車
で持ち運んでいるようですし.

バッグの底にもクッション等の入るバッグを選ぼうと想います.

今度,ニコンのサービスセンタに寄る機会もあるので試しに聞いてみようと想います.

カメラを寝かした状態,というのはレンズを上にする,ということでしょうか?あるいは
よくあるカメラバッグのようにサポートを使ってレンズを下にしたほうが良いのでしょうか?

度々すみませんがよろしくお願いします.

書込番号:16353618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/11 08:08(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん,

ドイターのバッグの詳しい説明ですね.ありがとうございます.
やっぱ,バッグパックにするならコレがよさそうですね.

さっき,近くの港まで走ってきたのですが,汗っかきな私はそれだけで,背中に汗を
かきまくってしまいました.やっぱり通気性は肝心だなあと実感しました.

書込番号:16353632

ナイスクチコミ!1


yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2013/07/11 08:33(1年以上前)

ZenmaiZamuraiさん今日は、私は毎日一時間程度運動不足解消の為、自転車を走らせています。
その時必ずカメラを携えております。
その際、カメラバックでなく普通の市販のバックを使用しております。
バックを斜めかけにしておりますが、何ら問題は有りません。

書込番号:16353686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/11 11:05(1年以上前)

やはりリュックタイプのカメラバッグがよろしいですよね。
D600 or D7100とレンズの購入で、ニコンがリュックタイプのカメラバッグ
プレゼントキャンペーンをやっています。

この際、D600に逝かれて、カメラバッグを貰われてはいかがでしょうか?

書込番号:16354030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/07/11 18:57(1年以上前)

やたら振動のことを書かれている方もおられるのでちょっと一言。

身体に身につけるバッグに入れている限り、自転車で受ける振動は歩いているときの振動よりむしろ上下振動とかは少ないぐらいじゃないですか?

歩くときバッグにカメラ入れていて振動で壊れたなんて話聞かないので、自転車でも大丈夫だと思うのですが、違いますでしょうか?

書込番号:16355229

ナイスクチコミ!4


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/11 20:30(1年以上前)

改めてこんばんは☆

コメントキングさんに一票です。
当方、フロントバッグ使用にしてから1年半ほど経ちます。
その間、機種はちょいちょい変えているとはいえ不具合は1度もありません。
ローパスに巨大がゴミがついた!なんてこともありません。
まぁ絞り込んでみれば「うわっ!」となるかもしれませんが(苦笑)

で、個人的な経験からすると。
ショルダーですと片掛けになってしまうので長時間のポタリングは姿勢的につらいです。
左右を適度に変えてもいいんですけど、逆掛け(?)になったときはちょっと気になるもの。

リュックだとバランスはいいんですが、おっしゃる通り「通気性は肝心」ですね(^^;
実はそれがネックになってフロントバッグに変えたくらいですから。
でも食わず嫌いをやめて、ちょっと探してみようかと思います。

書込番号:16355548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/11 21:20(1年以上前)

こんばんは、VANGUARDのSydney 27 を使っています

>補助ベルトで前傾姿勢をとっても前に回り込みそうにないですね

書いてらっしゃる通り、ずれないので走りやすいです
リュックと比較して、ショルダーはカメラを取り出しやすいのが利点ですね

リュックにするか、ショルダーにするかとかは
撮影スタイル?に依ると思います

目的地まで行って、そこで写真を撮るというのならリュック

走っている最中、気になるのが目に留まって、撮影して、また、移動の繰り返しなら
出し入れしやすいショルダーとか・・・

ユニクロのショルダーに単焦点を付けたのを入れてというのを時々やります

でも、はっきり言って、自転車に合うのはコンデジです
夏に重いデジイチを背負ってっていうのは罰ゲームです

書込番号:16355762

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 22:20(1年以上前)

ボデーを横にした状態です。安定感が得られると思います。
勿論縦より横に置いた方が面積が増えるので、衝撃も緩和されます。

書込番号:16356037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/12 10:23(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん
こんにちは。

私も時々自転車で撮影に出かけます。
その時に使っているのがビアンキのメッセンジャーバッグ(大小二つあります)でインナーを入れています。

個人的には特にゴツイとは感じないですけど背中が暑くないと言ったらウソになりますかね。
それはあきらめています。

ベルトの長さもワンタッチで調整できるので重宝しています。

もともと自転車用なのでサブベルトがあったりしてズレ防止も万全です。
ただのショルダーですとスレ主さんも仰るように前にズレてきて危険です。
前傾の緩い自転車なら問題ないとは思いますが。

それから振動についてですが、カゴや荷台に括りつけているならともかく身につけているなら転倒でもしない限り心配はいらないでしょう。
はっきり言わせてもらうとあんな振動ごときで壊れるようなカメラやレンズは欠陥商品ですよ。
異論はあるかもしれませんが素直な感想です。

個人的にはカメラ専用バッグは基本的にダサいので嫌いです。
私の中でのダサい3大メーカーもありますが、どれも超有名メーカーでユーザーと喧嘩になりそうなので公にするのはやめておきます。

具体的なおすすめがなくてすみませんm(__)m

書込番号:16357363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/13 12:10(1年以上前)

自転車乗りに定評のある
ORTLIEB(オルトリーブ) スリングイット は如何でしょう
http://www.chari-u.com/parts/bag04/ort4.htm

スリングイットM にカメラインナー併用で、各社ダブルズームキット+100mm程度のレンズ1本
B5ノーパソが余裕で入ります

私の場合 PENTAX K-5+18-135mm, 55-300mm 50mmmマクロ 10-17mmズーム収納
これで上部に1.5Lペットボトルが入るので、偶に SIGMA 50-500mmを入れる時があります

ショルダータイプですが、ウエストストラップを締めると背中に固定出来ます(背中で荷重を受けるので肩が楽)
ツルツルのコーティングタイプは蒸れそうですが、当方が使用しているライトグレイではそれ程群れは感じません

蓋はフラップタイプ(ベルクロ固定)なので身体が柔ら気かればバイクに跨ったまま腕を背中に回してボディを掴むことが出来ます
(普通はウエストストラップ緩めてサイドか前に回して中をガサゴソ)
フラップタイプですが防水には定評があり突然の夕立にも対処出来ます

カメラバックらしくないので街ブラにも違和感ないですよ

※ カメラバックと三脚は用途別に3種は欲しい

書込番号:16360777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/13 16:38(1年以上前)

自転車で長距離の移動が好きです。個人的にはウエストバッグタイプが一番です。デイパックタイプは肩〜背中に荷重がかかりますが疲労感が半端ないので極力避けたい。半端ないといえば発汗量も多いのでたとえメッシュになっていても不快感は出ます。いっぽう自転車への取り付けも避けたい。三脚を取り付けて移動を繰り返していた時に部品が勝手にゆるんで外れいつのまにかなくなっていたことがありました。

書込番号:16361496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/07/13 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドリンクホルダーもあると便利です

スタンドがないのでこんな風に止めたり・・・

自転車だからこそ遭遇したシャッター・チャンス

最近はトンボたちのアイドルになってます

こんばんは

ジャイアント・エスケープ・エアーでポタリングしています バッグと同じくらい大切なのが汗対策ですね
パールイズミの自転車用ジャージは涼しいです 同社のインナーパンツは絶対に蒸れないのでお試しあれ!
気持よく撮影できるような装備で 楽しく過ごせます ヘルメット グラブ など 安全対策も 大切ですね 
わたしの場合 自転車の軽量化を図るためスタンドはつけず 止めるときは邪魔にならないようにしています…

バッグ選びは クチコミを参考に 販売店で試着することをお勧めします 自分にフィットするものがいいですね

わたしは VANGUARDのUP-Rise28を使っています どうしても数回は背中に押し返す動作が必要になります
被写体に近づくことが難しい場合は望遠が必要になるので D7000にサンヨンを付けたまま入れることが多いです

安全で楽しいポタリングをお楽しみください

書込番号:16362215

ナイスクチコミ!1


mutomashさん
クチコミ投稿数:46件

2013/07/20 13:57(1年以上前)

既出だったらごめんなさい。
バッグから一度離れて、こんなのはいかがでしょう?
http://www.paragonjapan.jp/b-grip/index.html

書込番号:16385488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/26 07:10(1年以上前)

皆様,いろいろなアドバイス有難うございます.また,お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません.

あれから,手持ちのデイパック,ショルダバッグなどいろいろ試してみて,やはり走行中の安定の方を
重視しようと思い,リュックサックに絞ることに致しました.Webで色々調べたところ,何人の方かがおすすめ
してくださった,ドイターの

レースX
http://deuter.com/jp/JP/product/428-447/32123/RaceX.html

クロスバイク
http://deuter.com/jp/JP/product/428-447/32071/CrossBike18.html

の二つに絞り込みました.カメラだけなら前者でもいいのですが,レンズをもう一本持とうかなどと考えだすと,
クッションボックスの大きさから後者になりそうです.ほとんどの用途が朝の一時間のお気楽サイクリングなので,
前者でもいいように思っていますが,実際にお使いの方がいらっしゃましたら,図々しいお願いですが,
アドバイスいただければ幸いです.

田舎のショップにはドイターはなかなか置いていないので,都内に出た時ににでも実際に比較してみようかとは
思っています.

書込番号:16404219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/07/26 08:05(1年以上前)

別機種
別機種

応援のときも使います。

急な雨でもレインカバーがあるので。

クロスバイク18を使っています。D2Xと17-55F2.8と70-200F2.8まで入ります。
クッションは、100均で売ってるA4クッションケースを2つ使ってます。

3年電車通勤も含めほぼ毎日使ってますが、チャックの布が破れてきていますので
そろそろ買い替えになりそうです。
軽い事と雨用のカバーが収納されてることが良いところです。

書込番号:16404324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/07/26 12:54(1年以上前)

機種不明

これね。
チャックの周りがやぶれてきてるのよね。

書込番号:16404951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/07/28 04:03(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん,ありがとうございます.

すごい使い込んでらっしゃいますね!

と,いうことは使い勝手の良さの一つの証明なのかな,と思いました.
選択の参考にさせて頂きます.

書込番号:16410737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング