『レンズ使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ使用可能ですか?

2013/08/28 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:29件

D7000のボディで、シグマ18-200F3,5-F6,3のAFは使用可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16518504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/28 22:13(1年以上前)

可能ですよ。

書込番号:16518511

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/08/28 22:17(1年以上前)

もちろん可能です。

書込番号:16518532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/08/28 22:24(1年以上前)

マウントはニコン用を買いましょう。

書込番号:16518570

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/28 22:24(1年以上前)

ニコンFであれば使用可能

書込番号:16518573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/28 22:34(1年以上前)

アナスチグマートさん、TAKtak3さん
お早い回答有難うございます。

8年位前に購入して型番に、「HMS」と入ってないのですが、大丈夫ですか?

また、D5200などでは使えない?みたいなのですが、どの機種から使用可能なのか教えて頂けますか

宜しくお願いします。

書込番号:16518628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/08/28 22:35(1年以上前)

熱血親父さん こんばんは

普通に使えるともいます。

キャノンマウント用のレンズですが 作例が有りましたので貼っておきます

http://www.digi-came.com/jp/modules/articles/article.php?id=164

書込番号:16518634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/28 22:47(1年以上前)

>8年位前に購入して型番に、「HMS」と入ってないのですが、大丈夫ですか?
D7000はボディ内にレンズ駆動用モーターを搭載しているので、問題なく動作します。
現行品でこのレンズでAFが使えるのはD7100,D600,D800,D4です。

書込番号:16518684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/08/28 22:59(1年以上前)

熱血親父さん こんにちは

>どの機種から使用可能なのか教えて頂けますか

D7000が出る前は D300など3桁とD4等の1桁がボディ内モーター内蔵でしたが 4桁のD7000やD7100も内蔵され 現行機種では D3200とD5200がボディ内モータが無いのでAF使う事出来ません。

でもAFは使えませんが ROM内蔵レンズですので 露出計は働きます。

書込番号:16518744

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/08/28 23:10(1年以上前)

もしかしてこれから購入しようとしてます?

書込番号:16518802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/28 23:33(1年以上前)

みなさん回答有難うございます

TAKtak3さん
実はレンズ買い増し、その後ボディ買い替えを考えてまして、最近レンズの掲示板やボディなどに書き込みをしていました。
今D50にシグマ18-200F3,5-F6,3を使っていて、もう少し被写体に寄りたいので、レンズSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を買いたそうかと
または、EOS 60Dに乗り換えるか?ボディD7000にするか?迷っています。

撮影は、おもに小学高学年、高校サッカーの撮影です。

書込番号:16518910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/28 23:43(1年以上前)

熱血親父さんこんばんは。

レンズにAFモーターが入ってないとAF出来ないニコンデジタル一眼レフを挙げておきます。

D40
D40x
D60
D3000
D3100
D3200
D5000
D5100
D5200

上記9機種はボディにAFモーターを内蔵してませんのでレンズ側にAFモーターが必要です。シグマ 18−200mm(モーター無し)を継続使用なら候補から外してください。
60Dへ買い替えならD7000へボディチェーンジでいいと思いますよ。D70と比較してもボディ内AFモーターがパワーアップしてますので、シグマ 18−200mmのAF速度も上がると思います。

書込番号:16518959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/28 23:48(1年以上前)

スミマセン書きそびれました。
ペンタックスK-30,K-50も買い替えで考えてます。

書込番号:16518977

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/08/29 01:07(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=311&pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=18&pdf_Spec302=200&pdf_ob=0

2タイプありますけど、マウントにシャフトついてますか?
ついてたらD5200で使えない。
ついてないならD5200で使えます。

D7000ならどっちでも使えますけど(*^▽^*)


>または、EOS 60Dに乗り換えるか?
>ペンタックスK-30,K-50も買い替えで考えてます。
キヤノンなら、キヤノン用のレンズ、
ペンタックスなら、ペンタックス用のレンズ
に買い直す必要はありますよ(;^ω^)

書込番号:16519245

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/08/29 01:18(1年以上前)

別機種

モーター有り無しの違い

SIGMAの70-300のモーター内蔵と非内蔵の例ですけど。。

モーターなしは、カメラボディでAFを動かすので、
シャフトがついてます。
写真の矢印のところです。

D7000とかはカメラ側に、マイナスドライバーみたいな
突起があります。

D5200はこれがないので、AFできません。

モーター内蔵のレンズは、このシャフトがないですし、
レンズの上のピンの数も増えてるはずです(*^▽^*)

書込番号:16519271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/29 08:23(1年以上前)

MA★RSさん
おはようございます
わかりやすい回答有難うございます。

300ミリのレンズ買いたしにあたり、調べ始めたらモデル末期でお買い得なタイミングなので最後、D7000、60D,ニコンか?キャノンか?で迷ってます。

ペンタックスは、候補から外しました。

僕の使い方では、どちらの機種がお勧めでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16519709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/08/29 11:42(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000304498_10505011913_10505011851_10505011374&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

HSMタイプは新・旧とも使いましたが、非HSMタイプはD80では使えましたが、D7000では試しておりません。
たぶん使えると思いますが・・・

書込番号:16520236

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/08/29 23:52(1年以上前)

運動会とか小学高学年、高校サッカーの撮影という事だと、
D7000とSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
を購入する、というのが良いかもですね(*'▽')

私はニコンだと、D50/D90/D5000を使ってます。
D7000だとD90より良いと思いますが、D50よりAFは
良いですし、スポーツに向くと思います。

D50だとAFポイントも少ないですし、レンズのAF駆動も
遅めだと思います(;^ω^)

D50+SIGMA18-200はお散歩カメラにして、撮るぞ〜と
いうときや、子供のスポーツは、D7000+70-300と
いう使い分けも良さそうです(*^▽^*)

運動会なら、2台で望遠と近場と役割分担も
良いかも。

CANONは、CANONが使ってみたい!、という強い希望が
あるならそれもありかとは思いますが、D50との
2台体制は、レンズの回す向きも違いますし、
美味しい組み合わせではないかもしれません。

書込番号:16522700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング