『SDカードが抜きにくいですが』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが抜きにくいですが

2014/05/01 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:572件

SDカードをスロットから抜くとき なにか引っかかっているようで
すこし傾けると抜けます。
みなさんのは 異常ありませんか

書込番号:17468979

ナイスクチコミ!2


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/01 13:17(1年以上前)

FINEPIX9100さん、こんにちは。
SDカードがひっかかる感じですよね。
僕もD3100がそうでした。しかし、実害は無かったです。
でも気になりますよねー。精神衛生上良くないですから、サービスセンターに確認されたらどうでしょうか。

書込番号:17469018

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/05/01 13:20(1年以上前)

全く問題ありません

2スロットともにですか?
カードに問題がありませんか
他のカードも同様ですか?

このくらいは調べましたか?

カードが1枚ならカメラ屋さんに持って行って確認して見てください。

書込番号:17469028

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/05/01 13:28(1年以上前)

追伸です。

D7100とD7000と比べました。D7000が若干抵抗を感じますが。
カード?を傾けなくても抜けますね。

抜く時は、一旦押し込んで抜いていますよね。

書込番号:17469047

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/05/01 13:28(1年以上前)

こんにちは。
自分のも問題はありません。

カードはあまり安いとこだったりすると、成形に若干のばらつきがあることも考えられます。
また画像データーといいますか、記憶が飛んだりすることもあったりします。

一応は名の通ったとこのカードでも、最初だけ固かったりとか書き込み禁止などにレバースイッチが動いていたりもします。

複数のカードで試してみて同じ症状でしたら、カードスロットの不具合と考えることができますので、その時購入店かサービスセンター等に相談されるのがよろしいでしょう。

書込番号:17469048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2014/05/01 13:45(1年以上前)

FINEPIX9100さん こんにちは

このカメラの場合 一度押し込んでカードが少し出てから 抜くタイプだと思いますが そのまま引き抜いていませんよね?

書込番号:17469091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/05/01 14:00(1年以上前)

2スロット供です。ゆっくり引き抜くと全く動きません
多少ガタがあるので上のほうを開ける感じでやればなんとか抜けます。
心臓に悪いですよ
今は押し込んでパッと指を離してます。四回に一回は飛び出てくれます。
爪が引っかかっているのでしょう
SDカードの切り込んだところを滑らかにすれば良いかもしれませんが
他のカメラで問題ないので加工したくありませんしね。
まだカメラは買って1000ショット以内なので慣らし運転中です。
カードスロットは慣らしたくないし 一度 カメラ屋さんに診てもらいます。

書込番号:17469124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/01 14:59(1年以上前)

〉ゆっくり引き抜く

当然ながらワンプッシュしてからってことですよね。
ワンプッシュ後の飛び出しが少なく、抜きにくい機種はありますが、強引に引き抜く必要があるならスロットに問題あると思いますな。
店舗の展示機種や他のSDを試すことで個体差の違いはわかると思いますが、内容からはスロット異常かなと思いますな。
使用SDも記載されているとベターですな。

書込番号:17469273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/01 15:00(1年以上前)

D7000は展示は無いですな。
失礼しました。
他のカメラを試すなら中古しか無いですな。

書込番号:17469277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/01 16:56(1年以上前)

3年余り使いましたが、カードが抜きにくいことはありませんでしたし、
東芝のEXCERIAは、カードリーダーにはきつめでしたが、D7000には問題なしでした。

書込番号:17469607

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/05/01 18:05(1年以上前)

こんにちは
D7000とD7100へサンデスク・東芝の何種類か使っていますが、押し込むことでロックがはずれ軽く抜けます。
4/10が押すと飛び出るのですから、引っかかりはないと想像されます。

書込番号:17469825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/05/01 18:52(1年以上前)

手元にあるD7000で試してみましたが、引っかかりはあります。カードはSANDISKです。

そういうものなのでは?

書込番号:17469971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/05/01 20:48(1年以上前)

別機種

SDカードの切り込みに削れた粉が付いてます。
そこでマイクロSDのアダプターが多数あるので一つ削ってみたら引っかからなくなりました。
これって 異常なのかな?
大阪駅前のNIKONサービスで見てもらってきます。

書込番号:17470370

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/01 20:59(1年以上前)

こんばんは。
D7000ユーザーです。

僕の個体において
抜く時に適度な抵抗は有りますが、
傾けないと抜けないというような
引っかかりは有りません。

故障する前に
ニコンSCにて見てもらった方が
良いかと思います。

ちなみに僕は
サンディスク エクストリームプロ、
東芝(白)、トランセンドetcのSDを
使用しています。

書込番号:17470420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/02 11:29(1年以上前)

カードの画像に「adapter」と記載されてますが、マイクロSDのことでしょうか?
マイクロSDは使ったことがありません。

書込番号:17472274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/05/02 20:41(1年以上前)

NIKONプラザで30分ほど待って直してもらいました。カメラによってばらつきがあるそうです。
SDカードもバラつきがありますって
異常ではありません 気になるようでしたら直します。と言われたので お願いしますということで 
押上バネがを緩めたそうです。無料でした。ヒッカカリモなくすーっと 引きだせる様になりましたよ。

書込番号:17473718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2014/05/02 20:44(1年以上前)

FINEPIX9100さん こんばんは

簡単な調整で治ったようで 良かったですね。

書込番号:17473736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/05/02 20:51(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
SDカード使用はコンデジでしか使ったことがなくて いつも スイスイだったのに 何でだろうって
質問しました。  ありがとう

また困ったらよろしく願います。

書込番号:17473771

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/02 22:08(1年以上前)

FINEPIX9100 さん

直って良かったですね^ ^

書込番号:17474099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング