『パナのBDレコーダー経由大画面TVで、動画を見るためには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『パナのBDレコーダー経由大画面TVで、動画を見るためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

昨日、秋葉原のNikon Digitakl Live 2010で、D7000の試し撮りをしてきました。SDカードを持っていたので、普通の写真と動画を撮って、家のデジタルTVで見ようとしました。うちのTVで写真を見る時は、パナソニックのBDレコーダーにSDカードスロットがあるので、そこに入れて見ています。写真は問題なく見れましたが、動画は見れませんでした(今回が初体験)。

BDレコーダーのマニュアルを見ると、AVCHD方式で撮影したもののみ見れるとあります。一方、D7000のカタログには、ファイル形式MOVとあります。どうやら、パナのレコーダー経由TVで動画を見ようとすると、ニコンの撮影方式からAVCHDに変換するソフトが別途必要ではないかと、判ってきました。なお、PCではSDカードから取り込みをしたら、自動的にQuick Time Movieでファイルされ、動画を見ることが出来ました。

ニコンで動画を撮って、パナソニックのBDレコーダー経由TV画面で見ておられる方、どういう方法で処理されているか、お教えいただけないでしょうか。新規にソフトが必要ならば、具体的なソフト名や価格もお教え下さい。

書込番号:12069910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2010/10/18 08:50(1年以上前)

D7000を購入予定なら、有線でつなぎ鑑賞することができるのではないでしょうかー。

書込番号:12077627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/18 18:38(1年以上前)

ナンバーガールさん

お返事ありがとうございます。

ご指摘のようにカメラがあれば、カメラ‐ケーブル‐テレビで動画が見れますね。これは、私も投稿後に気付きました。

ただ、撮影直後はSDカードに入っている動画を見るのに問題はありませんが、沢山溜まってきて何かに保存した動画は、どうやって見るのが一番いいのか判っていません。ちなみに、私の持っている機器は、以下の通りです。

・DVDでデータ保存可能なPC
・パナソニックのブルーレイレコーダー
・42インチの液晶テレビ(シャープ)

動画を保存するのは、

・DVDに保存する
・BD(ブルーレイディスク)に保存する

のどちらかと思いますが、BDに保存出来ればいいのですが現状では出来ないように思うし、DVDの場合はDVD動画を見るための特別のソフトが必要ではないかと思っています。要するに、PCでDVD動画をコピーしテレビで見るためにはどうしたら良いかということのように思います。

このカメラがハイビジョン対応ということで、保存した動画を大型テレビで楽しめるが故に欲しいと思っているので、納得して買いたいものです。普通の画像(写真)だけなら、ひとつ前のモデルでもいいかなと。

書込番号:12079539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 18:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:72件

2010/10/18 21:19(1年以上前)

火だるまさん

ご返事ありがとうございます。

なるほど、このソフトならカメラで撮った動画をDVDに焼いてブルーレイレコーダー経由テレビで見れそうですね。1万円はちょっと高いけど・・・。

こういうソフトが世の中にあるだろうなと思いながら、探し当てることが出来ませんでした。カメラとソフトを買う前に、もう一度確認してから購入するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:12080418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2010/10/19 13:45(1年以上前)

こんにちは。
よさそうなソフトがあるんですね。

PCでのソフトなら、D7000にもついていると思います。
ViewNX 2
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10645/session/L2F2LzEvc2lkLzhrMjJ6UmNr

書込番号:12083733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/21 20:41(1年以上前)

ナンバーガールさん

D7000付属のソフトでは、PC内でD7000の動画をAVCHDに変換することは出来ないみたいです。火だるまさんの仰るように、有料ソフトを手に入れて、変換するしかないようです。

実は、パナソニックのブルーレイレコーダーのスレの方でも同じような質問をしたら、親切な方がいて私がD7000で撮った動画を有料ソフトを使ってAVCHD変換してくれて、それをレコーダー経由大型テレビで見る事が出来ました。ただ、ちょっと面倒ですね。でも、動画保存&再生の方法が判ったので、D7000選びのひとつの不安は解消しています。

ただ、もうひとつアドバイスされたのは、PS3等のメディアプレーヤーを使った方が楽だよと言う事でした。これは、まだ実際には確認できていませんが、もうひとつの方法としてそのうちトライしてみようと思います。

コメ、ありがとうございました。

書込番号:12094728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/10/21 21:39(1年以上前)

>PS3等のメディアプレーヤーを使った方が楽だよと言う事でした

私のは7DのMOVですがPS3では再生できません(NIKONも同じだと思います)
↓のメディアプレーヤーがMOV対応しているのでもしかしたらそのまま再生できるかもしれません。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html

今のところ私の7DはNERO8というソフトを使ってAVCHD出力してBW700に「PRIVATEフォルダー」作成したなかに作成したAVCHDをほおりこんでダビングしています。
パナのレコーダーはSDスロットからダビングするときはPRIVATEフォルダーが必要になるためこのようにして取り込みます。

今はNERO10という新しいのがでているみたいですね。体験版があるようなので試してみるといいかもしれません。NERO8のときは体験版ではAVCHD出力できないようになっていましたがNERO10では可能かはわかりません。(製品版では対応です)

http://www.nero.com/jpn/nero10-format.html

ちなみに↓は私がEOS7D(手持ち撮影)で撮った動物園のものですNERO8で編集しています。
http://www.youtube.com/watch?v=mKuzyPPYZ70

こういうコラボも面白いですよ、これもNERO8で編集しています。前半XR500V(HDビデオカメラ)で途中の静止画は7Dで撮ったものをスライドショーにしてコラボにしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=E9iKKaeXoQE

こちらはEOS7Dで静止画も動画も撮っております。
http://www.youtube.com/watch?v=mQ4rJ9fY_x0

NEROは簡易編集ソフトですがそこそこ楽しめますよ^^

動物園のみたいなスライドショーもAVCHD出力できますからDIGAにダビング可能になります。もちろんHDDにダビングできればブルレイ化できます。

書込番号:12095054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2010/10/22 18:31(1年以上前)

こんばんは。
D7000付属ソフトでは無理なんですね。
付けて欲しい・・・

状況が
・DVDでデータ保存可能なPC
・パナソニックのブルーレイレコーダー
・液晶テレビ(シャープ)
おっしゃってましたが、全く同じ環境なのですよねw
ですから参考にさせて頂いています。

パナのBDの板も読ませて頂きました。
どうしても、何か一つかませないといけないのですね・・・
若しくはソフトで変換。
もっとスマートに出来たらいいのですがね。

書込番号:12098803

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/22 18:54(1年以上前)

単身赴任中のグランパさん

PS3をお持ちでしたら、PS3 Media ServerというフリーソフトをPCにインストールすれば
PCに保存したD90の動画がPS3で再生可能です。
AVCHDに変換したり、DVDに焼くなどの手間が掛からないのでおすすめです。

書込番号:12098898

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/22 19:06(1年以上前)

上の書き込みスルーして下さい。
ここD90ではなくD7000のスレでしたね。
D7000のファイルはまだ試してみてないのでPS3で再生可能かどうかわかりません。

書込番号:12098933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/22 20:17(1年以上前)

チャピレさん

編集してレコーダー経由テレビで見ているという動画を見せていただき、ありがとうございます。多分、ニコンでも同じように出来るでしょう。

他の方にも教えていただいたのですが、編集ソフトはNeroだけではなく他にも色々ありそうですね。ただ、私はまだ動画撮影の出来るカメラを持っていないので、まずカメラの選定と購入が先のような気がします。折角買ったのに動画がうまく見れないということはない、ただダイレクトは無理、と判っただけでも収穫です。

これから、本当にこのD7000を買うか真剣に悩んでみます。発売されれば、動画再生だけでない要素での評判が、もっと出てくるでしょうから(笑)。

書込番号:12099204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/22 20:23(1年以上前)

ナンバーガールさん

そうですね。ソニーやパナソニックのデジカメのように、ダイレクトで見れればいうことないのですが、現実はそうはいかない。

結局、そういうハンデを背負っていてもD7000を選ぶかということですね。多少苦労すれば、動画再生も出来ないことはないということが判っただけでも収穫です。D7000を買うとしても、まだ2〜3ヶ月は様子を見たいので、動画保存・再生で悩むようになるのは、4〜5月先になりそうですね(笑)。まずは、カメラを使いこなして、静止画をうまく撮れるようになることが先ですし。

書込番号:12099230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/10/22 20:33(1年以上前)

u-suke さん

残念ながら、PS3は持っていません。ゲームは全くやらないので、動画を見るためだけで結構高いPS3を買う予定はないですね。

ところで、D90で見れたらD7000でも出来そうに思いますが、多少違いはあるのでしょうか。でも、実際に確認した方のコメを聞くのが一番ですね。カメラが発売されたら、おいおい体験談も出てくるでしょう。それを、楽しみにしています。

書込番号:12099281

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/22 20:48(1年以上前)

>ところで、D90で見れたらD7000でも出来そうに思いますが、多少違いはあるのでしょうか。

PS3の購入予定はないとのことですので、簡単に。
D90とD7000では記録する動画のファイル形式が違います。
D90はAVIファイルで、D7000はMOVファイルですね。

書込番号:12099358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング