『ファームウェアver.1.03が出ましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『ファームウェアver.1.03が出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ファームウェアver.1.03が出ましたね

2011/11/10 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 whiteboardさん
クチコミ投稿数:21件

表題の通りファームウェアver.1.03が出たみたいですね。

フォルダを勝手に増やす不具合も改善されたそうです。
ニコンの対応早いですね。ありがとう。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10884/session/L3NpZC8tM3lWVEtJaw%3D%3D

書込番号:13747561

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 whiteboardさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/10 16:18(1年以上前)

上記urlはウィンドウズ版です。
Macは下記のurlです。お間違いなきように

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10885/session/L3NpZC8tM3lWVEtJaw%3D%3D

書込番号:13747583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/10 16:35(1年以上前)

情報多謝。

書込番号:13747632

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/10 17:00(1年以上前)

・一部のSDカードを使用したときに起こり得る「カードを認識しない」というエラーに対応しました。

これは、、、某Sandisk関係でエラーが出なくなる、、かもしれませんね。

書込番号:13747698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/10 21:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。

たしかに、改善点、変更内容の1番目に位置付けられています。

別スレのサンディスクのエクストリームプロの認識エラー、私もトラブルに遭いましたので、早速期待して、アップデートしてみました。

書込番号:13748633

ナイスクチコミ!1


keiji01さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 21:13(1年以上前)

SanDisk ExtremePro利用時の不具合が解消される事を期待して、早速ダウンロードしました。

body購入から丁度1ヶ月となりますが、SDメモリーカードの買い換えを連日悩んでいたので、
不具合解消に期待をこめてFWのupdateを行います。

情報ありがとうございました。

書込番号:13748688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/10 21:54(1年以上前)

別機種

whiteboardさん 今晩は。

>表題の通りファームウェアver.1.03が出たみたいですね。

貴重な情報有難うございます。

早速、バージョンアップしておきました。

書込番号:13748898

ナイスクチコミ!0


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/10 21:55(1年以上前)

私も早速バージョンアップさせていただきました。
そこで質問ですが、ABLと各々3列ありますが、Bのみが1.03となり、その他のAは1.02のままで、Lも1.002のままで変わらないようですがこれで良いのでしょうか?

書込番号:13748899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/10 21:56(1年以上前)

こんばんは。

やはり、一部のSDカードを認識しない時がある不具合があったのをニコンさんは知っていたので、
今回の対応となったわけですね。
当方の問題のあったSanDiskのExtreme Pro 16GBでのエラーも解消されることを祈って、
先ほどファームウェアのアップデートを完了しました。

情報、ありがとうございます!

書込番号:13748906

ナイスクチコミ!0


スレ主 whiteboardさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/10 22:27(1年以上前)

USB接続でのファーム更新が不可だったので、パソコン本体でのSD読み込みを行ったところ
古いパソコンのため16GのSDを読み込まず、思いのほか手間取ってしまいました。
しかし、なんだかんだで無事終了です。

別件でニコンのHPを調べていて、不意に出来立てホヤホヤのファームウェアを見つけました。
いつも皆さんの情報を参考にさせていただいているので、今回の書き込みがお役に立っていたら
うれしいです。

書込番号:13749087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/10 23:38(1年以上前)

新ファームウェアへのバージョンアップ後にSDカードの認識エラーが改善されたので報告いたします。

エラーが発生していたカードはSanDiskのExtreme 32G(SDSDX-032G-X46・海外パッケージ)です。(Extreme Proではありません)
エラー内容はおなじみ(?)の「カードを認識しない」「認識しても、何枚か撮影すると『このカードは壊れている可能性があります・交換してください』等のメッセージがでる」というものでした。

新ファームウェアにバージョンアップ後、問題のカードを挿入したところ、あっさり認識しました。
その後40ショットほど撮影してみましたが、いまのところエラーは発生していません。

このカード(SDSDX-032G-X46)は、他のカメラやPCでは全く問題なく認識・使用できていたため、カードの不具合なのかカメラの問題なのか、はたまた本当に「相性」なのかがはっきりせず、悩んでいましたが、これで一安心できそうです。

書込番号:13749551

ナイスクチコミ!1


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2011/11/10 23:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
フォルダの件では不便な思いをしてました。これで安心して使用できます。

書込番号:13749645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/11 02:12(1年以上前)

素早い情報ありがとうございます!
SDのエラーは結構深刻なので(買い直すには高いし…)治ってくれていることに期待!

書込番号:13750120

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/12 09:33(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

早速アップデートしてみました。今までのところ特に不具合には気が付きませんでしたが、
これで信頼性がアップしたと思えば気持ちいいです。

書込番号:13755060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/13 21:47(1年以上前)

以前、同様の内容で投稿したものです。
私も早速ファームウエア1.03にバージョンアップしてみました。
取り合えず、その後問題発生していません。
NIKONの素早い対応に、「やっぱりNIKONにして良かった」
と満足しています。

書込番号:13762743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング