『ねぶた撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ねぶた撮影

2012/06/16 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

青森ねぶたに出掛けます。

 D7000 18-105・70-300・マイクロ40を持っていますが、重いし、V1とV1ズームレンズと18-105を持ち出そうかと思っているんですが、沿道からの距離感がわからず、迷います。どの組み合わせがいいでしょうか。体験者の方、よろしくお願いします。

書込番号:14688368

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/16 18:39(1年以上前)

数年前になりますが、関西から青春18切符で「ねぶた祭り」に出かけました。
EOS5D+24〜105mmの組み合わせだけで撮影しました。
D7000なら18〜105mmでよろしいかと思います。
何せかなりの混みようなので、一本に絞って身軽になってシャッターチャンスを増やすほうが得策です。山車を撮るだけなら問題ないですが人の表情メインならストロボ必須。
ポジショニングも他の祭りに比べると、わりと余裕があります。

書込番号:14688663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/16 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あと、撮影場所を山車が回転するところを選んでおくと同じポジションからでもいろんな方向から山車を撮影ができるので便利です。

書込番号:14688710

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/16 19:59(1年以上前)

青森出身です。もちろんポジショニングにもよりますが、山車自体でかいので18-105で十分です。寄ろうと思えば簡単にそばに近づけますよ。ただしカラスはねとにはご用心ください。あと、同じ時期に開催される弘前のねぷたや五所川原のたち佞武多、八戸の三社大祭も余裕があればどうぞ。ちなみに、三社大祭は昼間なので撮りやすいです。よいお写真が撮れますように。お楽しみください。

書込番号:14688932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/17 09:31(1年以上前)

別機種

ちょっとスレからそれますが(被写体と機種の両面で)、数年前に撮った
三社大祭の写真を貼っておきます。

これは祭りが終わって、既に片づけられてしまったところで、祭りの最中には
こういった山車が数十台、大勢の人たちに引かれて市内を練り歩きます。

すでに仕掛けや飾りも格納されてしまっていますが、運行中はもう少し大きく、
派手になります。

青森というとねぶたばかりが話題になりますが、短い東北の夏で燃え尽きようと
ほぼ同じ時期に各所に見どころがあります。

ねぶたの時期の青森観光情報でした。

書込番号:14690963

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2012/06/17 09:38(1年以上前)

杜甫甫さん
 作例も付けてくださり、ありがとうございます。迫力ありますね。
 雰囲気がつかめました。
 やはりD7000を持って行った方がよさそうですね。軽いのでV1で済まそうと画策していたのですが。
 

書込番号:14690990

ナイスクチコミ!1


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2012/06/17 09:41(1年以上前)

quiteさん
 祭り情報までありがとうございます。ポジション取り等、参考にさせて戴きます。
 今回は青森へは1泊なのであちこち行けませんがゆっくり廻りたいですね。

書込番号:14691000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/19 11:23(1年以上前)

別機種

こんにちは。

解決済みではありますが、ねぶたまではまだ日が有るという事で。

>沿道からの距離感

添付はコンデジでの撮影でして、会社の出張時の合間を利用して撮影しに行きました。

明日も仕事が有るため遅くまで居られない事、高感度に強くないコンデジであった為、
夜間の動態撮影などまず無理だろうとの思いから夕刻時までの撮影になりました。

レンズは300_以上の方も居ましたが、多くの人は標準ズームだった気がしております。
PM3時頃の場所取りですと最前列など夢のまた夢でして、良いポジション取りには
8月初旬の暑さ対策も必要になると思われます。

場所取りに失敗した場合バリアングル付きデジイチだと救済出来るといった印象があります。

書込番号:14698908

ナイスクチコミ!0


スレ主 renmlv777さん
クチコミ投稿数:115件

2012/06/19 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。長時間の場所確保はきついですねー。

書込番号:14699932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング