『鳥撮りで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『鳥撮りで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥撮りで迷っています

2013/01/06 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
実はついこの前からはじめた鳥撮りが楽しくなり、システムを考えています。
板違いでしたらすみません。
今カメラはEOS7D レンズは 50mm1.8とか魚眼 短焦点は80mmf2.8
ズームは24−70L 2.8  70−200L2.8 があります。
やはり200mmでは苦しいのでSIGMAの50−500を考えていました。

今日ふとキタムラに行ってみたら そのSIGMAが中古で49800円(たぶん買うならもう少し負けてくれると思います)でありました。
そして、ここからが本題なのですが、その横にD7000 18−105VRレンズキットがあったのです。

nikonは憧れがあり、昔D300を触らせてもらった時、感動しました。でもすでにcanon路線だったので買うことはなかったのですが、値段が54800円と聞き、心が揺れています。
D7000にtamronかなんかの望遠をつけて鳥を撮ってみたい衝動に駆られています。

お散歩カメラはコンデジが2つあります。

あと、選択肢としてネオ一眼も考えています。

SIGMAのレンズと一緒にD7000買うと98000円にしてくれるそうですが、
D7000を買ったら7D は持ち出さなくなりそうな気もします。

D7000買うならNIKON1も連射早いよ・・というのも聞いたのですが、
今あせって買うことはないでしょうか?
安いので悩んでいます。

みなさまのアドバイスをお願いします・・・。

書込番号:15581341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/06 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして。ゆきちーーさんが購入されないのでしたら私に買わせてください(笑)
中古品の出来にもよりますが、ぜひ欲しいところです。

書込番号:15581445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/06 19:07(1年以上前)

>そのSIGMAが中古で49800円・・

 シグマの50-500にはOS(手振れ補正)の有無で2種類ありますけど、OS付にしては安いように思います。それとそのシグマはキヤノン用ですかニコン用ですか?
 キヤノン用ならD7000を買っても使えませんから、別に望遠が必要ですよね。それで7Dを使わなくなるなら、シグマレンズは何のために買うの?
 D7000はいいカメラだと思いますし、ニコンを使いたければそれもいいと思いますが、連写じゃ7Dのほうが上です。2マウント維持するのも大変だと思います。キヤノンを全部処分してニコンに移るならありだと思いますが、そこまでの覚悟がなければ、せっかくLレンズもお持ちですし、今後のレンズの購入まで含めて冷静に考えたほうがいいと思います。

書込番号:15581466

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/06 19:24(1年以上前)

まず何が欲しいのか、自問自答して下さい。
他人が回答できるのは、そこからでしょう。

書込番号:15581540

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/06 19:30(1年以上前)

スレ主さんはかなり散財しそうなタイプですね。

身近に親身に相談できる方は居ませんか?

ここで聞いても迷うだけのような。

書込番号:15581567

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/06 20:04(1年以上前)

ニコン用もあったのでしょうか
それともD7000のキットレンズとキヤノン用の50-500を買うのですか?

50-500には手振れ補正が付いていますか
それとも150-500だったりして。
50-500であれば手振れ付の方が画質もよいと思いますが…

それと中古のランクが気になります。
出来ればAやABとかを選びたいですね。

それと、タムロンのレンズで鳥さんということは
70-300(A005)
それとも200-500ですかね?
もし200-500でしたらAFスピードに満足するかですね。

私なら、7Dで望遠レンズを充実させるかな。
D300とD7000は違いますからね…
でも気に入ったD7000かってもよいのでは。
隣の芝は青い状態にならなければいいですけど…

書込番号:15581750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/01/06 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サギコロニー

カササギと猫

せきれい

今朝のバルーン

おじゃまします。
九州の小さなカメラ屋さん店長です。

私のフジ30EXR これは鳥写すために買ったけど今では主力
 まず不自由ないです。  長い望遠、大砲みたいなレンズでは女性の方でむり、
25000円前後、もうすぐ新機種でそう安さ限界かな
 カバンに入れとくサブとしては最高では?

写真紹介します。  ニコン、キャノンもネオデジありますが、手動ズーム
写したいとこで決められるのはこれだけ.   これが一番長所かも

書込番号:15581825

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/06 20:19(1年以上前)

70−200L2.8があるならエクステンダー×1.4か×2で済む話なのだと。

ま、不況ですので経済を回すためにもお金を使ってもらいましょう!

キヤノンニコンの複数マウントをぜひ。欲しい時が買いどきですよ!w

書込番号:15581844

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/06 20:52(1年以上前)

高価なレンズが結果的に必要となる「飛びもの」の世界に行かれる前に、ちょっと深呼吸することをお勧めします。

行かれる場合は経費を少なくするために、望遠領域が有利で、連写に優れているNikon 1もありかも。

書込番号:15582013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/06 20:57(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました
そして、不愉快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

SIGMAはキャノン用です。もちろん手振れ補正付です。ずっとお世話になってるお店なのでアフターも大丈夫だと思います。
なので、キャノンとニコンを二つ持つということです。説明不足で申し訳ありません。

ポジ源蔵様、そのとおりだと思います。今日SIGMAだいぶ撮らせてもらったのですが、私の力で長い時間いけるかわかりません。
フジのカメラすごいですね。
ただ、ほんとうにウデがいると思うのです。
いろいろ使ってみて一番簡単に子供たちを撮れたのが7dと70−200の組み合わせでした。
なくなった父も言っていましたが、へたくそほどいいカメラじゃないと撮れん・・
私のように下手だとネオ一眼では無理かなぁと思っています。パナやキャノンのみなさんの作例を見るにつけ
たぶん私は撮れないだろうなぁと思います。

みなさま、ほんとうにすみませんでした。
ウデを磨くことが先決でしょうが、主婦であまり趣味にさく時間もないためつい新しいものに目がいってしまいました。

普通のサラリーマンなので散財はしないことにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15582044

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/06 21:14(1年以上前)

Nikonへ憧れがあったのなら、迷わずこれを契機にすぐNikonに移行しましょう。

憧れの機材を使うと、キヤノンでは撮れなかった良い作品が撮れると思いますよ。

カメラは精神的な部分も大きいからね。

書込番号:15582136

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/06 22:24(1年以上前)

50-500の手振れ補正付ですか、
安いですね。
先ほども書きましたがランクが気になりますね。
状態が良ければ買いかと思いますよ。

実は、私もα用に50-500を持っていまして。
D7000用にも50-500をと考えています。
キタムラでの中古を狙っていますが、
最近はこのレンズ自体なかなか出ないようで。
私の場合はAAもしくはABねらいですが…

書込番号:15582583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/06 22:24(1年以上前)

高山巌様、そうですよね。
なんか、シャッター切ったタッチが好きです。性能うんぬんじゃなく、あーーーいいなぁっていう感じです。

DX→FXさん、ニコン1そうなんですか?
私の70−200Lはis付ではない古いものなので常に一脚や三脚で支えてきました。
ただ、暗い室内スポーツでは本当にf2.8が助けてくれました。
子供たちをずいぶん長いこと撮り続けて来ましたし、屋外での使用も多かったので下取りに出しても二束三文だと思います。傷も子供たちとも思い出なので、大事にとっておきます。
24−70Lこっちはほとんど使ってないから下取りとってもらえるかな。
ペンも持っていたのですが使わなくて売ってしまいました。
ニコン1は又ちょっと本格的で、ペンとは違うんでしょうか?・・・・

周りにまったくカメラが趣味の人がいなくて、いろいろ調べているのですが、
結局行きつけのお店の店員さんのアドバイスに頼ってしまいます。
今までは子供が撮れればよくて、それはとても気合の入ることだったのですが、
鳥やお花になると、暗中模索です。

思わず安いかなーーーーと思い書き込みさせていただいた次第です。
安さに目がくらみ・・・ですね。

書込番号:15582585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/01/06 22:47(1年以上前)

okiomaさま、そうですよね、安いですよね?
ランクはとてもいいと思います。きれいでした。
ただ私はあまり詳しくないので、買った後プリントした写真を見て店員さんとチェックしています。
キャノン用です。ニコン用じゃないです。

この前撮ったヤマガラがどんぐりをくわえていて、ファインダー越しではどんぐりが見えなかったので帰ってPCで見て感動しました。
あとで写った絵とかじゃなく、写すときに、あーかわいいって思いながら写したいなーーーと思ってしまい500mmが欲しくなったのです。
双眼鏡買えばいい?って感じる方もいるかもしれませんが。

お店の人はエクステ薦めないのですが、arenbe様のおっしゃるようにエクステも今考えてます。
ただ値段差があまりなければ50−500かなぁ。

こんなに迷うのは、きっと主婦の趣味にしては高額だからですね。
子供を撮るのとは違いますから・・・。

書込番号:15582748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/07 09:52(1年以上前)

シグマの50-500はキヤノン用でしたか。でしたらD7000と一緒に購入されても
意味は無いでしょうね。それにしても安いです。

手軽に鳥撮りを楽しみたいのなら、
Canon PowerShot SX50 HS
http://kakaku.com/item/K0000418746/

Panasonic LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

などのいわゆるネオ一眼と呼ばれるものも評価が高いですよ。
一度作例をご覧になって下さい。
では楽しいカメラライフを

書込番号:15584251

ナイスクチコミ!0


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 17:20(1年以上前)

機種不明

Nikon1V1

arenbe さんに1票。

エクステンダー×2だけ買って70−200L2.8に付けるだけで良いような。

鳥の世界はすぐに軽自動車が買えそうなレンズが欲しくなる怖い所ですから、DX→FXさんのおっしゃるように、まずは深呼吸を。

私は泥沼に入って行って、あげくの果てに機材の重さに耐えかねて後戻りし、今はニコン1V1で鳥を撮っています。添付写真ぐらいのは撮れます。

書込番号:15590130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/08 18:05(1年以上前)

arenbeさま、カップ麺x68kさま、kanaoさま、本当にありがとうございます。
DX→FXさまのおっしゃる様に、ひと呼吸つきました。
とりあえず、7D+70-200でもう少し撮ってみます。鳥に会えなきゃ話になりませんから、どのくらいの距離で撮れそうとか、何が撮れるかとか、動いて経験してみます。

キタムラには断りました。SIGMAのレンズは150-500の間違いでした。すみません。
kanaoさま、NIKON1でこんなすごいのがとれるのですか!!
お差し支えなかったら、今のシステムや、それに至った経緯など聞かせていただきたいです。

書込番号:15590322

ナイスクチコミ!0


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 22:38(1年以上前)

ゆきちーーさん

ここはD7000の板なので、あまりほかの機材で話をもりあげるのは、どうかと思います。ニコン1についてはそちらの板でご質問されるのが吉かと。思うような情報が得られなかったら、私のHPの「写真関係」に一時的なメルアドがありますのでご連絡ください。わかる範囲でお答えします。

なおキヤノンで鳥撮りにはまっている人(除:重症者)は、だいたい、300mm/F4ISにX1.4のエクステンダー(新品で13.5万+3.5万ぐらい)か、100-400/4.5-5.6IS(16万ぐらい)に落ち着いているようです。後者の方がズームで便利ですが、前者の方が圧倒的にシャープだそうです。

今の望遠ズームにx2のエクステンダー(3.5万ぐらい)で様子をみるというのもありかと。ケンコーという会社からテレプラスという名前でずっと安いの(1.5万ぐらい)も出てますから、勉強代だと思って、それを買ってみるのも一法かとは思います。私もずいぶん、勉強代を払いました。10年前は、みんな手振れ補正なんてなしで結構いい写真を撮ってましたよ。

結論は「機材の質は出したお金にだいたい比例する」です。ただ、度をこすと、持ち歩くのがいやになります。そして本当の答えは、すでにご自身で出されていると思います。

>鳥に会えなきゃ話になりませんから、どのくらいの距離で撮れそうとか、何が撮れるかとか、動いて経験してみます。

それぞれの鳥の習性を勉強して、なるべく彼らの邪魔をしないようにしながら(特に巣に近づくのはご法度)、自分の安全にも気をつけて、できるだけ近くから撮るのが一番の方法だと思います。

書込番号:15591793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/08 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。
皆様、心から感謝しています。

書込番号:15592023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング