『結構シャープですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『結構シャープですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

結構シャープですね

2013/03/10 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4
当機種
当機種

Before

After

このレンズはいまいち気に入ってなかったけど、AF微調整をしたらかなりシャープに写るようになりました

1枚目はパッとしない感じですが、2枚目の水仙はめしべまで綺麗に写ってます。

D7000でデジイチデビューした人はぜひやってみてください!

書込番号:15876210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/03/11 02:51(1年以上前)

撮影対象とが全く同じであれば、ちゃんとした比較になったんでしょうけど、
明らかに、後で撮影されている方がしっかりと太陽光が当たっているので、
AF微調整の問題ではないように感じますけど。。。

カメラは光が命ですから。。。

書込番号:15877265

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/11 08:49(1年以上前)

AF微調節しないとピンが来ないというのは放置しないでSCでちゃんと見てもらったほうがいいです。

書込番号:15877661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/03/11 09:04(1年以上前)

D7000は、ピンずれの機体が多いようです。

自分のD7000もSCで調整してもらい、良くなりました。

他の純正レンズを含め、調整してもらっておくと、それに併せて、他社製レンズ、追加購入のレンズを調整してもらえば、いいので基準に出来、いいかと思います。

書込番号:15877698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/03/11 11:37(1年以上前)

kyonkiさん返信ありがとうございます
やっぱり見てもらった方がいいですよね。

郵送でも調整してもらえますかね?
なにぶん田舎暮らしなもんで、なかなかSCまでは行けそうにないんですが(^^;;

書込番号:15878025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/03/11 11:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

こんな記事もありました。

書込番号:15878028

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/11 14:37(1年以上前)

スレ主さん

ニコンにはピックアップサービスという便利な方法で修理対応してくれますので利用するといいです。
詳細はニコンHPのサポート欄にあります。

書込番号:15878536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/03/11 15:32(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございます。いつもコメント読ましてもらってます。

絞ればズームよりも単焦点の方が解像すると書いてある記事を見たのですが、35mm1.8よりもこちらのキットレンズの方が解像感は良いように思います。

特に、微調整してから子供のまつ毛とか犬の毛の一本一本までしっかり写ります。

書込番号:15878687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/11 17:21(1年以上前)

> 特に、微調整してから子供のまつ毛とか犬の毛の一本一本までしっかり写ります。<

 うーん、そうですか!
ところで、どの位の距離でピン調整をなさったのですか?
「じじかめさん」ご紹介のサイトでもあるように、近距離では行けないようですね。
自分は至近でやって、他の板でその点を注意されました。

 とはいえ、自分が微調整をやったのは、マクロレンズで普段撮るのはクローズアップだけ
ですので「それはそれで良いんでは?」と、思っており、現に今は良好ですね。(^^,

書込番号:15878989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/03/11 18:23(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、自分も近距離で間違った調整をしてたようです。

ですが、自分がよく使う距離で満足する写真が撮れれば正しくなくてもいいんじゃないかと思います。

気に入らなければ使わなくなる。そうなったら持ってる意味が無いですからね。
あくまで自己責任で使い倒せばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15879199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SD345さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/11 21:21(1年以上前)

私も微調整しています。

縦位置で全身を写す位の距離で調整して、今は、ほぼ
満足いく精度が出ているように思います。(WT両端でも)
でも、やはり「ほぼ」なので、これが仕様範囲なのかは
不明です。

いずれにせよ、今月末にはSCに行って、見て貰おう
とは思っていますが。

しかし、18-105もそうですが、デジ一のキットレンズって、
フィルム時代(AF)のものと違い、結構良く写りますね。
そして、「結構」を「かなり」に変えたくなる気にさせる
絶妙の手加減が腹立たしい(笑)です。(私だけかな?)


書込番号:15879925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/03/12 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(調整前)真ん中のこちら向きの葉にピントを合わせています

−3補正後

35mm F1.8 等倍トリミング

−16補正後

皆様の御指摘の通り、屋外で被写体から離れた位置で微調整してみました。

その上で同条件にて撮り比べしてみましたので貼っておきます


3518の方が激しかったのでついでに貼っときます

どちらも現像するのには問題無いのでしょうが、PCで見てるとどうも気になって(^^;;

書込番号:15882985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/12 17:58(1年以上前)

>皆様の御指摘の通り、屋外で被写体から離れた位置で微調整してみました。
 >その上で同条件にて撮り比べしてみましたので貼っておきます  <
     ↓
 一枚目と2枚目は効果がハッキリ出ていますね。
 3枚目〜4枚目は、画素数が少なくて良くわかりませんが・・・。

 

書込番号:15883150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/03/12 20:43(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

見てくれてありがとうございます!
やっぱりちょっとピンズレがあったみたいです
でもこれで心おきなく撮りまくれます( ̄ー ̄)フフフ

そのうちSCに調整に出すつもりですが、これから春なのでマクロレンズに目が行ってしまっております
新タムキューか純正60mmか、悩みは尽きません(^_^)



しかし
かず@きたきゅうさん、見てくれましたか?

書込番号:15883779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング