『ショックです。』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『ショックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

ショックです。

2011/10/03 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 Lucifaさん
クチコミ投稿数:8件

子供の写真をきれいにとりたくて、本日「D7000 18-200 VR II レンズキット」を購入しました。自分にとっては初めてのデジタル一眼レフです。

家に帰って、レンズを取り付けオートで10枚ほど試し撮りしてから、使い方を覚えるために説明書を読んでいたら、ドスン!と鈍い音が。。。なんと、子供が机の上に置いておいたカメラを引っ張り、床に落としてしまいました。

レンズカバーを外してみると、プロテクトレンズが割れていました。
割れたのはプロテクトレンズだけで、プロテクトレンズを外せば普通に写真も撮れ、一見他には影響がなさそうに見えるのですが、ボディ内部やレンズに影響がないのか心配です。
問題の有無をテストなどで確認する方法はありますか?

また、プロテクトレンズの細かい破片(砂埃サイズ)がレンズ表面に付着しているので、道具をそろえて掃除しようと思っていますが、エアダスター後にアルコールを含ませたシルボン紙で優しく拭くという手順でよろしいでしょうか?

書込番号:13576702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/03 01:22(1年以上前)

レンズ方面から落下させた場合マウントが歪んだりボディーのダイキャストが歪んでいたりしますので一度サービスセンターでチェックする必要があります
チェックの結果NGでダイキャスト交換になると修理費は新品でボディーが買える程度の金額になります
私過去に2台をカメラで落下させてダイキャスト交換をした経験があります(修理費用は10万円近い)
ちなみにカメラはニコンF5とニコンD3ですカメラが高価なので修理しましたが10万円以下のカメラの場合買いなおしたほうが安いです

購入がクレジットカードだったりビックカメラで延長保障にはいっていれば保険が使えるかも知れません

とりあえずサービスセンターで点検をオススメします
プロテクトレンズが割れる位ですからダイキァスト交換は一応覚悟したほうが良いかもです

書込番号:13576739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/03 01:51(1年以上前)

Lucifa さん
あ〜あ〜やってしもうたか!
落ち方によっては、
レンズマウント、ボディーマウントに
負荷が掛かってるかもしれんから
メーカーに、ボディー、レンズ、を出して
見てもらった方が、ええで。

書込番号:13576827

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/03 04:03(1年以上前)

私も何度か落としていますが、とりあえずはちゃんと使えています。
まぁ、安心料と思って点検に出して、それで問題なしだったら安心して使えるじゃないですか?
って、健康診断みたい。。。。

書込番号:13576962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/10/03 05:21(1年以上前)

ハクバ等からレンズ用クリーニング液が販売されてます。(^^)

書込番号:13576997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/03 05:31(1年以上前)

Lucifaさん おはようございます。

ご愁傷様です。プロテクターが割れるほどであれば、レンズと共にメーカーに点検に出された方が良いと思います。

私もD70時代に落としてレンズはかなり修理費がかかりましたが、その際は保険に入っていて事なきを得ましたがお子様はそう言うものは触りたいものなので、お子様の手の届く所には置かないようにしましょう。

書込番号:13577005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2011/10/03 05:32(1年以上前)

Lucifaさん はじめまして。

わたしも、以前5D2はかみさんとけんかしてテーブルの上から突き飛ばされ、D3sも椅子の上から落下し、ホルスターバックを無造作に置きフィルター破損すること2回。
でもすべて元気でした。
勿論点検にも出しましたが、ニコンの場合厳密に数値を測定しながら点検してもらうとかなり高いです。もちろんわたしは修理センターのプロの目で見ていただき問題あるかないかだけをチェックしてもらいました。(コレなら無料)
レンズの掃除は通常のチリと違いますので(状況はわかりませんが)事情を説明してピントチェック、片ボケチェック、レンズのガラス除去(とあればレンズ内のごみも)、ついでにセンサークリーニングもしてもらっちゃってください。
すっきりしますよ。マウント側がプラなのでうまく吸収してくれてると思うのですが。。。

書込番号:13577007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/10/03 08:13(1年以上前)

Lucifaさん
ご愁傷様
昔の機械カメラ時代のF2とかFとかは頑丈でしたけど、現代のカメラはプラスチック部品も使われており、部分的に弱い所が有ります。
実写テストをしてみて問題無ければ、不具合発生まで使う手も有ります。
仕事で使うカメラでも無ければ、動かなくなった時点での修理か買い替えでも良いと思いますが、保険が適用出来るなら即点検修理でしょう。

ショードックAさん
>マウント側がプラなのでうまく吸収してくれてると思うのですが。。。

最近の18〜200 VRUはプラマウントなのですか?
金属ではないでしょうか。
レンズ自体には硬いエンジニアリングプラスチックが多用されてますが、落下のショックを吸収出来る使い方では無いと思います。


書込番号:13577216

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/03 08:35(1年以上前)

お早うございます。

落下による損傷の場合、修理は有償になります。
目で見て、大きな損傷はなく、撮影も普段通りに出来ているなら、有償チェックまでは必要ないと思います。
もちろん、安心なのは有償チェックですが…。

もし、レンズの脱着が問題なくできるなら、購入店に持って行き、店員さんに見ていただいたらいかがでしょう。
その程度なら、無償で見てもらえると思いますし、デモ機のレンズを借りてレンズ交換も出来るでしょう。
デモ機のレンズでも問題なければ、マウントは大丈夫だと思います。(保証は出来ませんが…。)


>また、プロテクトレンズの細かい破片(砂埃サイズ)がレンズ表面に付着しているので、道具をそろえて掃除しようと思っていますが、エアダスター後にアルコールを含ませたシルボン紙で優しく拭くという手順でよろしいでしょうか?

エアーダスターというのは、どのようなものでしょうか?
カメラ店などで販売されている、ボンベ入りの製品でしょうか?
個人的には、エアー圧が強すぎるのでは?と思っていますがどうなのでしょう。
私はボディ外装やレンズの鏡胴部には使いますが、レンズ(ガラス面)やボディ内部(ミラーやその奥、フォーカシングスクリーン)には使いません。
レンズ部の清掃なら、ブロワーブラシ(シュポシュポ)で良いと思いますが…。

また、アルコールは無水アルコールでしょうか?
私は、富士フイルム社のレンズクリーニング液と紙を使っています。
(シルボン紙でも良いと思いますが、私は使用経験がありません。)

書込番号:13577262

ナイスクチコミ!2


umeF3さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 09:30(1年以上前)

 あー、それはショックですね。買ったばかりの新品で、まだ、実際の撮影はしていないんですよね……。

 さて、レンズ表面ですが、割れたフィルターの破片が付着しているのであれば、うかつに手を出さない方がいいと思います。普通のゴミと違い、ヘタにこすってしまうとレンズ表面を傷つけてしまいかねません。ボディといっしょにSCへ持ち込まれて点検と清掃を依頼するのがいいと思います。

 で、その他についてはどうか!? さしあたって機能的にはちゃんと作動し、写真としてもしっかりと撮れているようなので、とりあえずは「大丈夫」と思います。が、皆さまも書かれているように、いちおう点検に出された方がいいのではないでしょうか。お住まいの場所にもよりますが、SCに出向けばその場で簡単な点検はしてもらえます。SCが遠隔地だとちょっと大変ですが、その場合は購入したお店に相談してみたらいいと思います。

 フィルターが割れたというのは、むしろよかったのかもしれませんよ。割れることで衝撃がは吸収されるので、他の部分に被害が及ばなかった、かもしれません。ワタシも幾度となくカメラを落としたり転がしたりしたことがあります。幸い、致命的なトラブルには至ってはいませんが……。

書込番号:13577374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/10/03 10:30(1年以上前)

見た目で傷がなければ、そのまま使ってみてもいいのではないでしょうか?
どのみち1年間のメーカー保証の対象外ですし、もし問題が出ればそれからでも
手遅れにはならないと思います。

書込番号:13577542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/10/03 10:31(1年以上前)

機種不明

Lucifaさん、ご愁傷様でした。

小生の場合、ナップザック(カメラバッグではなく)に入れて背負って歩いていたら落っこちて
24-70は二つに折れ、本体(D2X)はマウント部はゆがみ片ボケになりました。
レンズは約7万円、本体は3万ちょっと修理代でかかりましたが、
幸い「くらしの安心保険」(損保)で全額おりました。

参考までにその時の納品書を添付しておきます。参考に。

書込番号:13577544

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/03 11:14(1年以上前)

こんにちは
ニコンSCに、点検に出されるのが最良です。

書込番号:13577652

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 11:26(1年以上前)

キャッシュカードで買ってて、90日保険適用とかは無理?

書込番号:13577682

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 12:34(1年以上前)

お子さんを叱らないで下さいね

書込番号:13577873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 18:03(1年以上前)


Lucifaさん

せっかくのカメラが災難でしたね。

しかし、プロテクトレンズが割れたということは、不幸中の幸いかもしれません。
レンズが割れたということは、それによって落下エネルギーが拡散されたからです。

では、カメラの点検方法ですが、一番の問題は光軸のズレの有無です。
遠景を見渡せるような、マンションのベランダや、高台などの場所で撮影をしてください。
ブレが起きないような、晴れた日の順光が良いでしょう。
@カメラは、三脚に装着。
A撮影モードは絞り優先オート
BオートフォーカスはAF-S、ピントは画面中心部ではなく、右端のフォーカスポイントで合わせてください。
C絞りを開放、3段絞り、で3枚ずつ撮る
DCをズームレンズの広角側から、望遠側まで、少しずつ焦点距離を変えながら撮影をします。
E画像をパソコンのモニターでチェック。
Fチェックポイントは、画面の中心部と周辺部でのピントの違いです。
G開放で撮影した画像が、中心部が良く、周辺部が均一に甘いのは問題ありません。3段絞った画像は、周辺部もシャープになっているでしょう。
Hフォーカスポイントでピントを合わせた部分だけがピントが合い、画面中心部や左側が大きくボケているようでしたら光軸がズレています。
D各焦点距離によって傾向が違う場合も、内部のカムに歪みがあるかもしれません。

文字で書くと手間がかかりそうですが、要は、遠景の街など、画面全体がカメラから等しい距離にある被写体を撮影した際に、ピントが画面全体に合うかどうかです。


書込番号:13578794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/03 18:51(1年以上前)

ご愁傷様です。
でもお子さんの頭に落ちなくって幸いでしたね。ですよね・・・。

自分は修理代等の勉強になりました。

書込番号:13578960

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/03 20:30(1年以上前)

こんばんは。Lucifaさん

ご愁傷様です。
D7000ではありませんが僕もOLYMPUS E-410を娘にコンクリート地面に落とされた経験が
ありますよ。
子供というのは好奇心旺盛ですから目につくものには興味深々なんですよね。
でもお子さんを叱ったりしないでください。

書込番号:13579321

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 22:15(1年以上前)

レンズマウントとレンズの結合部分が曲がってるかもしれんからサポセンに出した方がいいぞ。
相手は精密機械、我々の素人判断じゃ何も分からん。
今回を教訓にカメラから離れるなら高い所に置かない!これ、大人の約束。

書込番号:13579885

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/03 23:57(1年以上前)

Lucifaさんドンマイ!

お子さんが無事なら不幸中の幸いですよ^^
今後のことも考えると、安い授業料かと思います。

そうそう、手の届く高い所も駄目ですが、
床に置いた場合、我が家なら妻に蹴飛ばされます(笑)

私の息子は車の助手席にいたのにも関わらず、
運転席に置いたD7000を開いた車のドアから外の
コンクリートの地面に勢いよく落としました(>_<)

そう言えば私も
三歳の時に北海道家族旅行を撮影したフィルムを
カメラからズルズルと出しておやじに怒られた
記憶がありますf^_^;

家族と居ると数秒の油断が命取りなので、
SPのように家族からカメラを守って下さい。
私も頑張りますp(^^)q

書込番号:13580466

ナイスクチコミ!3


stritoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/03 23:57(1年以上前)

以前、D2x+28-70 f2.8が三脚ごと倒れてアスファルトに激突、レンズは割れてしまいました。
そのときに梅田のSCでボディをチェックしてもらったら大丈夫との事で、数日後12-24 f4をつけてビルの外観撮影していた所、カメラ背面の液晶で見てもピントが甘く、もう一度SCに持って行った所、マウント交換となりました。
SCでの簡易チェックは要注意な気がします。
もちろん一度SCに持っていった方が良いと思いますが。

書込番号:13580471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/10/04 00:02(1年以上前)

僕は子供がまだ0歳の時、誤って落としてしまいコンクリートに頭からあとしてしまったことがあります。
CTを撮ったり、いろいろと精密検査をし、大事には至りませんでした。
ある意味いい教訓になってそれ以降、どんな時でも気を付けるようになりました。

落としたのが、カメラですんでよかったと思ったら気が楽になるかも・・・。

書込番号:13580503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/04 12:45(1年以上前)

以前、30cmの高さからじゅうたん敷きの床に、現行の大三元ズーム付きの7000を落としました。

とりあえず普通に使え、ピントもパッと見には、あまり問題なかったですが念のため点検出しました。SCの簡易チェックは問題なかったけど、メーカーに点検に出したら狂いが判明しました


書込番号:13581822

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucifaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 01:07(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。

たしかに、子供に怪我がなかったのが不幸中の幸いだと思ってます。

多くの方のアドバイス通り、サービスセンターで見てもらおうと思いましたが、残念ながら私の家の近所にないようです。また、点検にあまり多くのお金もかけられないので、まずは、しろくま100さんの方法で自分で確認してみたいと思います。

エアーダスターはスプレー缶のもので、勢いがあって良いかなと思ったのですが、強すぎても良くないかもしれませんね。週末にシュポシュポとクリーニングキットを買ってレンズについた細かい破片を処理したいと思います。

苦い経験からのデジタル一眼デビューとなりますが、良い写真がとれるようがんばります。

書込番号:13584490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/06 06:48(1年以上前)

昔、僕は初めて、頑張って購入した高価なライカを落としたことがあります。それも買ったばかりで。マウントやレンズが歪んだようでピントが少しおかしい。だけど金もない。苦肉の策で少し絞りを絞って撮影を楽しんでました。


時は過ぎ、そのライカで写した大切な家族の写真は、今では最高の宝物になっています。

書込番号:13588956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング