『レンズキットと、追加レンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『レンズキットと、追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットと、追加レンズについて

2012/03/23 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

初めての投稿です。はじめまして。
デジ一初心者なので、先輩方のアドバイスを頂けたらと思います。
私はフリーで、広告デザイン(紙媒体、WEB)をやっています。
今までも仕事柄、写真を扱う事が多かったのですが、撮影があってもカメラマンにとってもらう事がほとんどでした。
このたび、カメラマンを頼むコストがなく、自分で撮影しなければならない案件が入り、この機会に、機材を購入し、勉強していきたいと思っています。


そこで、カメラは、皆さんの意見を参考にして、D7000でほぼ決めています。
(レンズの金額によっては、5100も視野に入れています。)

案件の内容は、スーパーチラシの商品撮影なので、マクロレンズが必要と教えてもらいました。これは必須ですが、どのレベルのものが必要なのか解りませんので、教えてください。

また、旅行に行くのが趣味なので、景色や、夜景、スナップや、ブログ用の写真もD7000でどんどん撮っていきたいです。

後に、上達に従って、追加していくとは思いますが、購入当初は、レンズキットは、何を選んで、追加するレンズは、何が必要か、教えてください。

なるべく安く、しかし、仕事においてはお客様に恥ずかしくないレベルのクオリティをもとめています。

どうか、アドバイスをお願いします。

書込番号:14332947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 12:10(1年以上前)

こんにちは。

スタジオ、ライティングなどの環境は整っているのでしょうか?


とりあえずマクロレンズはマイクロ40mmをオススメいたします。

書込番号:14332970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/23 12:15(1年以上前)

レンズ VR18-105mm Micro40mmF2.8G で廉価に。

三脚、照明装置、バックスクリーンなど。

書込番号:14332994

ナイスクチコミ!2


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 12:23(1年以上前)

早々にありがとうございます。
機材なども、最低限のものは揃えようと思っています。
商品撮影については、
直接スーパーに行って、片隅で撮る事になります。印刷で扱うサイズは小さいので、また、チラシなのであまりクオリティは問われません。色味などは問われると思いますが、デザイナーなので、加工はお手の物ですから、最低限恥ずかしくないレベルでのスタートとなります。
三脚、簡易ブースと簡易照明は、同時に購入したいと考えています。
もしそれらのおすすめや、これは必須というものがあればおしえてください。

何分わからないことばかりで、すみません。
宜しくお願いします。

書込番号:14333030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/23 12:23(1年以上前)

>スーパーチラシの商品撮影なので、

カメラ以外の物は揃っているのでしょうか?

たとえば(ミニ)スタジオとかライティングとか。

写す商品の大きさなどにもよるところが大きいですから、
そのへんの情報も書かれたほうがいいと思います。

>カメラマンにとってもらう事がほとんどでした。

からすると、撮られた経験があるのかもしれませんが、
これまでご自身でどれくらい撮られてきて、結果がどうだったのかわかりませんが、
ぶっちゃけ、赤字覚悟でカメラマンを頼まれるか、
それなりの方に指導してもらいながら撮られたほうがいいと思いますが・・・・・。

または今まで使ってきた機材を使うか。

書込番号:14333031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/03/23 12:27(1年以上前)

この「D7000 18-200 VR II レンズキット」を買うのであれば、別段マクロは必要ないように思います。
むしろ「18-105 VR レンズキット」のほうでも十分と思いますけどね。
この2つの間でも4〜5万の価格差があるから、その費用を他の方々も言われているようなライティング用品にまわすのが良いと思います。

書込番号:14333044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/23 12:38(1年以上前)


 以前から
 頼まれていたカメラマンの機材とかを参考にされれば良いと思います。
 が
 あまり良く分からない場合は一度カメラマンの方に撮影依頼して指導してもらう方が良いかな??

 でライテイング機材等の他に
 万が一の場合にバックアツプ用のデジタルカメラが必要だと思います。
 (此れが無いと機械ものではお手上げ)

書込番号:14333099

ナイスクチコミ!2


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 12:48(1年以上前)

ありがとうございます。

商品は、スーパーで扱う商品全般です。
小さいものでは、例えばガムや電池位、大きなもので、トイレットペーパー位でしょうか。

撮影経験は、コンデジで済むようなものしか撮影経験はありません。イメージ写真や、デザインに使うちょっとした素材などですね。
もちろん、照明やブースなども無しです。

ですので、一からのスタートとなります。

書込番号:14333153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 12:55(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、VR18-105mmでいいですかね。
Micro40mmF2.8Gで十分でしょうかね。

キタムラでは200VR IIキットと、 Micro60mmF2.8G EDか、105mmIF-EDを勧められましたが、高い!と思いまして、ご相談した次第です。

書込番号:14333184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6680件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2012/03/23 13:03(1年以上前)

背景紙やら照明がひつようです。
セッティングが8割、あとは細かいゴミなどが
クヲリティが必要ない撮影でも目立ちますので、きずかい
を足してください。
やはりプロにお任せするほうが簡単でらくだと思います。
予算がないのがまず間違いです。高いのはそれなりの知識と機材
にお金をかけてるからです。
いい加減な人もいますが(笑)

プロ、ハイアマチュア用機材↓
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=126
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=160
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=179
汚れるから結構買い換えるし、頼んだほうが安く付くと思うけど。

書込番号:14333221

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 13:03(1年以上前)

ありがとうございました。

そうですね、カメラマンに一度指導してもらうべきですね。
実際仕事が発生するのは、6月以降なので、
それも検討してみます。
ただ、旅行用にカメラが4月に必要なので、できれば、3月の決算で安い?時期にカメラだけ先に購入したいと考えています。
レンズ単体で買うよりレンズキットのほうがお得なので、どうせなら高いほうがいいのかな、でも高いなー。と悩んでいた次第です。

書込番号:14333223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6680件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2012/03/23 13:10(1年以上前)

追記
ちょっと不安になりました。
印刷屋さんと入稿条件などのお話が出来る知識はお持ちなのでしょうかね?
プロファイルとかカラスペースなど最低限の事はご存知ですよね?

書込番号:14333253

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 13:10(1年以上前)

参考までに

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:14333254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/23 13:12(1年以上前)

三脚に設置、
F16くらいまでしっかり絞り、
ライブビューで等倍まで拡大してマニュアルでピントあわせ、
ケーブルレリーズでシャッター切る、
ライブビューは電池すぐカラになるんで
予備電池2つくらいあった方がいいかな
ファインダーのAFよりライブビューが一番厳密で正確です。
とにかくピントが大事です。
レンズは60マイクロでいいんじゃないですか

書込番号:14333260

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 13:21(1年以上前)

ありがとうございました。
ほんとに色々必要なんですね。
もっと簡易的にと考えていました。
チラシやタウン紙などでは、素人がコンデジで照明無しで撮影していることもよくあるんです。毎週、数点のためになかなかカメラマンさんを派遣できない事も多いんですね。
あまりにひどい写真はお客様に失礼なので、自分なりに出来るベストを尽くそうと考えていました。

やっぱり難しいですかねー。

書込番号:14333291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 13:26(1年以上前)

ありがとうございました。

一応、17年程印刷物を作ってきたので、プロファイルや色に関して、印刷知識持ち得ています。

書込番号:14333307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/23 13:28(1年以上前)


>あまりにひどい写真はお客様に失礼なので、自分なりに出来るベストを尽くそうと考えていました。

許容範囲はわかりませんがソフトで加工するにしても
素材(基本的にちゃんと撮れた写真)は大事だと思いますので頑張ってくださいね。

書込番号:14333314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/23 13:29(1年以上前)

>旅行用にカメラが4月に必要なので、

でしたらまずは、このキットを買われて、使い方など慣れられてから6月以降のことを検討されては?

旅行なら18-200mmくらいが便利だと思いますが、
望遠側をあまり使われないのでしたら、18-105mmでもいいと思いますが、
そのへんは Klax0nさん のこれまで撮られてきた経験からご判断ください。


ガム〜トイレットペーパー(12巻パックとか?)までですか。
(大きい物は難しそうですね・・・・・・・。でも、楽しそう。(時間的余裕があれば、ですが。))

書込番号:14333319

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。
素材は大事ですよねー。
頑張ります!

書込番号:14333333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 13:36(1年以上前)

そうですね、
18-105mmのレンズキットをまず購入して、撮影に慣れるのが先ですね。
それからやっと必要なものが自然にわかってくるんでしょうね。
ありがとうございます。

書込番号:14333345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2012/03/23 13:53(1年以上前)

写真は押せば撮れますので、
簡単に撮れるといえば撮れますが、
写真を見て購入したくなるような写真を
撮るのは難しいと感じています^^;

皆様がおっしゃるように
ライティングがとっても重要ですから
初めはスピードライトより定常光の方が
光を掴み易いと思います。
Green。さんがご紹介されている以下のサイトのような感じです。
http://white.sakura.ne.jp/~first_fast/Column/23.htm

本番まで、試行錯誤を繰り返したらよいと思います。
ご検討をお祈りいたします。

書込番号:14333395

ナイスクチコミ!1


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 14:07(1年以上前)

ありがとうございます。
照明の大切さ、とてもよくわかりました。

みなさんにリンクして頂いたサイト、
ほんとにためになります。
しっかり勉強してみたいと思います。

書込番号:14333425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/23 14:14(1年以上前)

>スーパーチラシの商品撮影なので、

『今までも仕事柄、写真を扱う事が多かった』と云うことなのでご存知だとは思いますが、チラシに載せる商品の撮影では『商品全体にピントが合っている』ことが何よりも大事なことになります (^^)

なので、当然ですが自動露出のモードは『絞り優先モード』にして、絞りの値は『最低でもF8以上』に絞り込んで、『被写界深度(ピントが合う範囲)を深く』取ることが、撮影する上での必須条件になります

絞りを絞り込むと、当然ですがシャッター速度が遅くなり、手持ちでの撮影では『手ブレ』し易くなります
なので、手ブレを避ける為にも
1.撮影感度(ISO感度)をISO800辺りに上げて、出来るだけシャッター速度を速くする
2.商品を照らす明るい照明を用意して、シャッター速度を速くする
3.ブレを防ぐ為にも、撮影する際には堅牢な三脚を使う
ことが重要になります
特に、3.の三脚は、単にブレを防ぐ為だけではなく、商品を撮影するアングルを固定する上でも、用意しておいて損はありません (^^)


私のブツ撮りをした経験では、DXフォーマットのカメラの場合、商品の形を歪めずに撮るには『70mm辺りの焦点距離』が使い易いでしょう
『小さいものでは、例えばガムや電池位』を撮る様ですが、特に小物を撮影するのにマイクロ(マクロ)レンズを使う場合、『絞り込まないと被写界深度が浅く』なり、『商品全体にピントが合わなくなる』ので、出来れば『F11辺りまで絞り込む』と商品全体がくっきりと写せます


ご存知の通り、チラシに写真を使う場合、Photoshopで商品だけを切り抜いて使うと思いますが、切り抜きを行う場合、『背景色は一色だけ』の方がやり易いですから、撮影する際に『背景紙を使う』ことも必要です
照明の光を散乱させるディフューザー、それと背景紙がセットになった簡単に組み立てられる『ミニ撮影スタジオ』が売られてますので、これと明るい照明器具をセットにしてクライアントのところへ持参すれば、簡単に撮影場所がセット出来て便利です


最近はデジタル一眼レフも安くなってますので、なかなか商品撮影だけの費用を請求出来なくなってますが、やはり簡単なブツ撮りと云えども『プロにはプロなりの技術力』がありますので、アマチュアが簡単に片手間で出来るものではないです
とは云え、何度か試行錯誤しながら撮れば、その内に奇麗に撮れる撮影方法も理解出来ると思いますので頑張ってみて下さい (^^)


書込番号:14333454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 14:26(1年以上前)

適切なアドバイス、ありがとうございます。
とても参考になりました。

プロにはプロの技術、納得です。

今までお世話になっているカメラマンさんに一度、物撮りの同行させてもらおうと思います。

マクロ70mmも調べてみようと思います。

書込番号:14333502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6680件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2012/03/23 19:15(1年以上前)

>プロファイルや色に関して、印刷知識持ち得ています。
安物チラシでも商品は、色合いを気にする場合やクレームも
多々あるのでちょっと心配になりましたが、ならば後は撮影技術だけですね。

光の具合で色合いも変わるので、まずは簡単なライティング用品とレンズキットから
始められたら良いとおもいます。
追加レンズは、シフトアオリレンズなど照明でテカル商品には使いますが
長い商品や特殊な商品以外は、絞ればいいのでほとんど必要ないでしょう。

ライテイング用品やスピードライトなど照明用品は必須ですので、撮影商品に
合わせて購入してください。

書込番号:14334542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/23 22:13(1年以上前)

照明無しならコンデジでもデジイチでもほとんど変わりないのでは?

チラシ掲載程度のサイズでの出力ならばそれほどの性能は必要ないと思いますし
芸術作品やイメージ的な写真を撮るのなら別ですが、チラシ掲載の商品写真なら
全体にピントが合うように撮った方が好ましいのでは?ボケがあると切り抜きもしにくいですしね。
ボケないように絞るとシャッタスピードも非常に遅くなりますけど、それでもOKですか?

照明無しのデジイチよりも、電気スタンド2台とコンデジの方がよほどキレイに
カンタンに撮れると思うのですが・・・・

書込番号:14335367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/24 00:38(1年以上前)

私もズブの素人ですが、商品撮影をしなければならない場合があります。
プロによる撮影代が回収出来るほど販促効果がない発行物もありますからね。

とは言え、仕上がりはせいぜい長辺5cm程度の大きさで、レンズの性能もへったくれもありません。
色味を合わせたり、角度を合わせたり、変な影が出ないようにしたり、ということの方が大事に思います。

一度だけ、A4サイズに1cmくらいの物をドアップで載せなければならないことがあり、普段使わないマクロレンズを泣く泣く買うことになりました。さすがにこの時は照明の角度を何度もやり直したりして、大変な思いをしました(何せ素人ですから)。

Klax0nさんも大きく掲載する予定が無いなら、マクロレンズは全然不要に思いますがどうでしょうか。


商品、料理と言うとすぐにマクロの話が出てきますが、

>なるべく安く、しかし、仕事においてはお客様に恥ずかしくないレベルのクオリティをもとめています。

に合致するのはD3100 レンズキットだと考えます。
付属の18-55mmは、18-105mmや18-200mmよりも近付いて撮れますし、1400万画素もありますからトリミング(必要部分を切り取ること)もかなり大胆に出来ますよ。
軽くて小さく、店内での取り回しにも有利だと思います。



ただし、撮影の楽しさや自己満足といったことまで考慮するのであれば、D7000も良いと思います。

書込番号:14336324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/24 01:15(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/musashino_proto/20091112_327702.html

こういう撮影方法もあります。
40mm microとLED照明とバック紙で始めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14336480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/24 01:19(1年以上前)

スーパーのチラシで思い出したんですが、今日スパーのチラシを見て家族みんなが同じ事を言いました。
「なんで人参が780円?」って。
パッと見どうみても人参なんですが、よく見ると明太子でした。
意表をついて人に注目させるための高度なテクニックだったのか。
単なる失敗だったのか。

書込番号:14336491

ナイスクチコミ!4


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 00:13(1年以上前)

ありがとうございます。
この照明は良いですねー。
手軽さが魅力です。当初の導入に検討したいと思います。
教えて頂いて、ありがとうございました。

せめて、人参は、人参とわかるよう、
頑張ります。

書込番号:14347312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Klax0nさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 00:24(1年以上前)

ご回答頂いた全ての皆様にグッドアンサーをつけたかった程、
適切で、素早い回答に、感謝致します。

皆様のご意見を参考に、
本日、D7000の105mmレンズキットに決定。
近くのキタムラに買いに出掛けましたが、
品切れで入手出来ず。
明日、在庫を探しに出掛けます。

暫く使い倒し、追加レンズと、撮影周辺グッズを
揃えていきたいと考えています。

ありがとうございました。



書込番号:14347370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング