『本体とViewNX2での現像結果が…』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『本体とViewNX2での現像結果が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

本体とViewNX2での現像結果が…

2010/10/21 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件
当機種
当機種
当機種
当機種

本体内現像

View_NX2 現像

本体内現像

View_NX2 現像

全然ちがう気がします。

RAWを本体内で現像するか、View_NX2で現像するかで、違いがあるのか試してみました。

結果、ありゃりゃ??…って感じでした。
色味が。

もちろん、撮影時のピクチャーコントロール(スタンダード)のまま、無調整です。


本体で現像した方が、見た目の印象に近いです。

書込番号:12095237

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2010/10/21 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

View_NX2で回転後、本体内現像

View_NX2 現像

ちなみに、View_NX2で回転させたRAWデータを本体に戻して現像したら、こうなりました。^^;

書込番号:12095300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/10/22 07:08(1年以上前)

当機種

購入しました。写りやヌケがコンデジとしてはかなりいいですね。それにしても面白い機能が一杯付いているのにびっくりしました。まだ、慣れておりませんが1枚UPします。
やはり、本体内現像がいいみたいですね。UPの写真はキャプチャーNX2で現像しております。
本体内現像を試してみます。
デジ一を持ち出すまでも無い時や携行で制限される時重宝ですね。

書込番号:12096754

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2010/10/22 12:10(1年以上前)

>ダイエット中お父さん…さん
ご購入おめでとうございます!^^

View_NX2で現像すると、彩度・コントラストが強くなるほか、細部が多少つぶれてしまって、モヤッ…とした絵になるようですね。
ピンボケっぽい絵になるように感じます。

「RAW+FINE」で撮った場合の、JPEG撮って出しと、後から本体内で現像した場合でも微妙に異なる(サイズが変わる)ようですが、見た目に差がない気がするので、この設定で撮って失敗でなければJPEG撮って出し…のような使い方にしようかと考えております。


面白い機能、確かにいっぱいですよね。
撮影後の確認画面で、ピント位置を拡大する設定があるのもありがたいです。^^

書込番号:12097529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 14:17(1年以上前)

赤い花は難しいのですが、3枚目のほうが4枚目より花びらが1枚1枚はっきりしてますね。

書込番号:12097999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/10/22 22:07(1年以上前)

当機種

こんばんは
いろいろ試してみました。いい画像エンジンですね。お好みの小設定でいけそうですね。
おしゃって見えますようにデフォルトですと色のりが少々薄い感じがしますね。これは好みの問題もありますが、RAWのNL風ですね。ここをちょっと小変更でRAWでなくともJpegでOKですね。このEXPEED C2エンジンのRAWはD300、D700のEXPEEDのRAWと異なり許容幅が少ないように感じます。デリケートですね。(ですから、ニコンが異なるとカタログに記載しておりますね。)私もJpegで使います。楽チンでいいです。それだけ完成度が高いのですね。
簡易的ですがキャプチャーNX2のSDで現像しました1枚をUPします。赤は飽和で弱いですね。

書込番号:12099784

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2010/10/24 03:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニュートラル(コントラスト:-1)

スタンダード

スタンダード(コントラスト:-1)

スタンダード

NX2も有償版と無償版で、現像結果に差はあるのですかね?
同じように赤は飽和しやすいようですが…。

とりあえず、付属のView_NX2はやたらと陰影を強調したがるので、そういった作意のない場合は、Picture_Control_Utilityにコントラストを「-1」した設定を登録しておくと便利かなと感じました。


けれどどう工夫しても、JPEG撮って出しの色合いは出せないですね…。

書込番号:12105942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/10/24 18:03(1年以上前)

当機種
当機種

カメ新さん
こんばんは
キャプチャーNX2はトライアルお試し期間があるのみで、内容等差異はありません。
詳しくはメーカーホームぺージヘどうぞ
赤色の飽和につきましては、ニコン自体が弱いのですかね?。ピクコンをSDでハイビスカスなど撮りますと飽和傾向が強いと私的にも感じます。やはり、レタッチが必要な時があると思います。サンプルUPします。NRW撮りでC-NX2で現像です。コントラストは、カメラ本体のピクコン設定をAのオートで試し撮りされてみてはいかがでしょう。また、陰影を強調する設定はプリントしました時にハッキリ、クッキリで万人受けするためでしょうね。ニコンはD70sやD200まではねむたい画(NL風)と言われてきましたが、D80からは上記の様な画作りとなりました。これが進化しましてEXPEED2(D7000)やこのP7000のC2のエンジンと思います。
私も、あまりコントラストのつよいのは好みではありません。ヌケがよければいいので、デジ1眼ではD2XMOOD1というピクコンをホームページよりダウンロードして使用してまして、
微調整でC-NX2を用いてJpegにしてます。このピクコンは残念ながらD300クラスからと思いました。D300発売後、ホームページに載りましたが、このD300のSDも色濃く、コントラスト強めな感じを受けまして、当初とまどった記憶があります。ベストな色設定を目指してください。

書込番号:12108641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 20:39(1年以上前)

キャプチャーNXは

製品版をつけるべきよ

そこはキヤノンに負けてるわね
あっちはかなりいいのが無料でついてるわ

書込番号:12109414

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング