『P7100』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『P7100』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

P7100

2011/07/28 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:303件

8月にP7100が出そうですね。

http://digicame-info.com/2011/07/8coolpix-p7100p7000.html

バリアングルで流行りのHDRも備えるとか、だからP7000が安くなってきているんですね。
はじめは6万円くらいから始まるでしょうし、発売後すぐに価格は在庫切れで高くなっていきますから今が買い時ですね。
でもP8000でないということは、センサーもそのまま、レンズもそのままのリニューアルと思われます。でもこの画質でさらに使いやすくなっているでしょうし期待大です。

書込番号:13304811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/07/28 11:48(1年以上前)

その噂によると、HDRやパノラマ機能の追加もとありますが、読み取り速度的にCCDではこれは難しいんじゃないでしょうか。
最近のCCD搭載サイバーショットではパノラマ機能はついてますが、CMOS機と違って、出来上がる画像のレベルは雲泥の差があります。
CCD機のほうは使えるレベルではないです。
CCDでは技術的に高速読み取りできないのでまだ無理だということでしょう。

P7100ではどうなんでしょう。
何とか使えるレベルになっているのか、それともこの噂自体がまちがいなのか……

書込番号:13304998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 14:41(1年以上前)

P7100はCMOSセンサーになるってことですかね?
それプラスでHDRにパノラマもできる。
さらにフィルター効果までできちゃうわけでしょうか?
ズーム倍率はそのままだろうか。
今から期待できますね。

書込番号:13305431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/28 16:27(1年以上前)

ますます某社G12に似てきたような気が・・・(?)

書込番号:13305649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/28 21:02(1年以上前)

↑ 後だし分だけ HDRもバリアングルもRaw+Jpegも、・・・・も、・・・・も 
G12を追い越し、もっと性能良くなっていると思うよ。

楽しみ。

書込番号:13306638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/07/28 21:04(1年以上前)

レンズがF2.0でなければ見送りですね。
P7000を持ってるので、ISOなどの調整がやりやすいこと、スピードライトを持ってるので別のメーカーは見送るつもりですが、残念。

書込番号:13306652

ナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 01:10(1年以上前)

AFまわりは改善されるんでしょうかね?
しかし、楽しみです。

書込番号:13307862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/07/29 21:10(1年以上前)

個人的には、ハイエンドモデルだけには1/2.3型CMOSを採用しないで欲しいんですが。
時の流れでしかたがないんでしょうか。もしぞうなれば、手持ちのCCD機を大切に使い続けようと思っています。

書込番号:13311122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/07/29 22:45(1年以上前)

どきんめさん

>Raw+Jpegも、・・・・も、

Raw+Jpeg同時記録はP7000にありますよ。

書込番号:13311682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/30 06:41(1年以上前)

↑ 失礼、勘違いでした

書込番号:13312749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 09:00(1年以上前)

G12の後継機となるG13(仮称)はCMOSを採用し高画素化するとの噂もあるようなので、
もしかしたらP7000も同様の道を辿るのかも?

http://digicame-info.com/2011/06/ef-s18-270mmpowershot-g13.html

書込番号:13313065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/07/30 09:51(1年以上前)

森のピカリンさん、おはようございます。

>G12の後継機となるG13(仮称)はCMOSを採用し高画素化

そうなるとNikonも追随するかもしれませんね。ということはSONYが1/1.7型CCDの供給をやめる可能性があります。
パナもいつまで1/1.63型CCDを作り続けるかわからなくなってきました。LXシリーズとオリのXZ-1もどうなることやら。

せっかく各メーカーのハイエンドモデルが不毛な画素数競争から本来の画質優先に舵をきったところだったのに残念です。

書込番号:13313245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/07/30 13:21(1年以上前)

キヤノンのほうの噂とP7100の噂から行くと、何だか1/2.3型CMOSの可能性有りですね。もしそうなったら、P7000は最後のCCDコンデジとして、うちではカメラの殿堂入りになるかも。
1/7型ならまだしも、さすがに1/2.3型CMOSだと興味なしです。

ニコンの場合、例の噂の新しい領域の「新世代カメラ」というのが1/1.7型と4/3の中間ぐらいの素子かもしれないので、画質にこだわる人はそちらをどうぞということかもしれませんね。(噂から勝手に妄想しているだけですが)

http://nikonrumors.com/2011/05/05/rumor-nikon-mirrorless-camera-will-come-with-three-lenses-and-2-6x-crop-factor.aspx/

この「新世代カメラ」は開発はほぼ終了していて、あとは市場投入のタイミングを見ているという段階のようです。

http://nikonrumors.com/2011/07/28/nikon-executives-we-have-almost-completed-the-development-of-a-new-generation-of-digital-cameras.aspx/

書込番号:13314010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/30 14:56(1年以上前)

噂の域を脱しないのですがちょっとだけ知った事を・・・

キヤノン社S95の後継機は1/2.3裏面撮像素子を採用し、レンズ性能と相まって従来型より高感度撮影可能機となるとか。ニコン社で言えばP300+RAW撮影可能機でこの噂を聞いたとたんにG12を購入したしだいです。びっくりしたもので(笑)

P7000→P7100が撮像素子スケールダウンでは何となくがっかりしちゃいますし、枚方ちゃん 殿の書き込みですと新鮮味に欠けるような(笑)
Power Mac G5殿が書き込んでいる「新世代カメラ」(これたぶんニコン規格のレンズ交換式小型ミラーレスカメラかなと)の採用センサーとして取りだたされている「1/1型」CCDじゃない型(これも単純にCMOSじゃないかもですので)をP7000後継機に搭載してくるとかなりいいのになぁとか。

ここまで妄想書き込みましたが大方の予想ではやはり評判のいいソニー社製ニコンヴァージョン1/2.3型CMOSで動画性能アップ機種になるかな?!と勝手に推測していますが、個人的にはニコン社やキヤノン社のコンデジトップモデルにこそ「右にならえ」的技術ではなく、新しい技術や部品を採用してほしいなっと勝手に思っています。
(駄文失礼)

書込番号:13314286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 17:57(1年以上前)

以前P7100は8月に発表されるのではないかとの噂が流れましたが、
どうやら8月の発表はミラーレス機だけみたいですね。(デジカメinfoより)

(P7100が8月発表の情報)
http://digicame-info.com/2011/07/8coolpix-p7100p7000.html

(8月はミラーレス機のみの情報)
http://digicame-info.com/2011/08/824-4.html

何とも気を持たせますね。

書込番号:13385416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/18 09:34(1年以上前)

 16日に、お出かけ用に値段につられて衝動買いしちゃいました。もう、どうでもいいです。某キタムラで27,800円、捨てるに忍びずとって置いた、折ってしまったレンズ下取り2,000円で25,800円でした。お負けにサンの2Gを1枚。
 在庫は1台だけでした!

 昨日、数枚撮りましたが、白飛びも改善されているようで、画質などはそうそう変わるものではないので、これから数年使うつもりです。そのうちにこの世とおさらばでしょう。

 それでも、ズームレンズ固定でも、交換式でもいいですから、ニコンからAPS−Cサイズのコンパクト型が出ること期待しています。

 幾つになっても、物欲はなくなりません…。反省。

書込番号:13387904

ナイスクチコミ!2


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 22:00(1年以上前)

P7000迷ってんだよなー
あのスペックで28000円って
バーゲンプライスですよねー

アメリカンメタボリックさん

的確なコメントの大ファンです
ぜひG12のレビューお願いします。

脱線してすいません

書込番号:13390113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/08/24 10:07(1年以上前)

P7100発表直前ですね。

こちらに画像が出てますね。

http://nikonrumors.com/

追加のスペックはこちらにあります。

http://nikonrumors.com/2011/08/23/new-nikon-coolpix-camera-details.aspx/

1/2.3型CMOSに変更されるのではないかと心配された?センサーはそのままで、レンズも同様みたいですね。よかったよかった。
主な変更点は、
チルトモニター、1080i HD video、スペシャルエフェクト、全体的なレスポンスの向上……

マイナーチェンジという感じなので買い替えはしないつもりですが、画質に関する部分に変更がなさそうである意味安心しました。

書込番号:13412200

ナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/24 13:12(1年以上前)

>Power Mac G5さん
ソフト面がどれだけ強化されたのかにも興味がありますね。

特にAF精度(笑)(←ハードも関係あるのでしょうが…)


ちなみに先日、「システムエラー!」と表示だけされて、またハングアップしました。^^;(バッテリー引き抜きで対応)

旧ファームに比べると格段に安定性が増したものの、やっぱりまだ弱いですね(笑)

書込番号:13412672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 20:07(1年以上前)

P7100発表になりましたね。ただ何となくマイナーチェンジなのかな?とも感じてます。

ここでちょっとした期待と妄想が。以前,デジ一眼のD70sが出たときに,D70のファームウエアがD70sとほぼ同様のファームになるようなアップデートが為され,機能的にかなり変化したことがありました。2万円近くかかりましたが,D70で使えなかったケーブルレリーズが使えるように加工までしてました。当時は「ここまでやるか!?」と正直驚きましたが。

今回のP7100もP7000と基本的なハードウエア(光学系とかCCDなど)は踏襲されているようなので,もしかしたらP7000もP7100に近くなるようなファームアップがあれば面白いんだけどな…と。さすがにダイヤル追加とかバリアングル装着のような物理的な改造までは無理でしょうけど。(でも,すれば凄いと思う!)

書込番号:13430171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング