『K20Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

K20Dからの買い替え

2010/11/23 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 BHGさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

FA77

DA★16-50

こんばんわ。
土曜日にキタムラのなんばシティ店にてK-5を購入して参りました。
店頭価格\125,800からなんでも下取り\5,000引きの\120,800で、さらにミナピタカードで10%引き
実質\108,720程で購入できたことになります。
10万円を切るまで我慢しようと思っていましたが、我慢できませんでした。

購入の際、K20Dのレンズキットを下取りに出そうとしたのですが、
査定が厳しく、10%アップキャンペーン中にもかかわらず、\19,800でとのことでした。
ジャンクカメラでも\5,000引き。
ってことは実質、1万5000円くらいの価値になるのか?などと考え
とりあえず下取りはキャンセルしてもらいました。
その足でカメラのナニワに向かい500円のジャンクカメラを購入。
それで\5,000引いてもらいました。

ちなみにK20Dの評価を聞くと本来ならBランクのところをABにしてその査定額だったらしいです。
新品同様だったとしても\28,000が上限とのこと。
しかし、2万円で手放すのは納得がいかなかったのでとりあえず、日本橋で査定に出してみることにしました。
やはりカメラ専門店は査定が厳しそうなので、PC系のショップに持ち込もうと思い
ケータイでソフマップとじゃんぱらの買い取り価格を調べたところ、じゃんぱらのほうが好条件。
じゃんぱらに持ち込み待つこと30分。査定額はとくに状態に問題ないので上限の\28,000でとのこと。
価格的に納得がいったので、ドナドナしてしまいました。

それで、本日、某緑地公園に初の撮影に行ってきました。
K20Dからだとやはり操作性に違いがあるのが多少気になりました。
ISOボタン、露出補正ボタンが押しにくいですね。ISOはK20Dの決定ボタン+ダイアルで変更に慣れていたので・・・
まあ、慣れれば問題なくなるとはお思いますが。
他は満足ですね。ボディの小ささ、シャッターの感触、AF速度など・・・
買い換えてよかったと思います。
自慢の高感度はまだ試せていませんが、使うときが楽しみです。

拙い写真ですが、2点ほど載せさせていただきます。
レンズも数週間前にB&Hでポチったものでほぼデビュー戦です。
すばらしい描写に酔いしれております。

書込番号:12265165

ナイスクチコミ!17


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/23 23:33(1年以上前)

BHGさん、こんばんは。
K-5購入おめでとうございます。
K20Dの下取り価格は厳しいですねぇ。2世代前になっちゃいますから。
K-7でも、今となっては・・・結構かなしい値付けです。
K10Dを持ってますが、こちらは更に・・・
今はK10Dをサブ機にK-7と2台体制で楽しんでいます。
BHGさんは、K20Dを手放してしまわれたのですね。
納得のいく値付けになったとのこと、良かったですねぇ。
引き続きK-5でのペンタックスライフを楽しんでくださいね!!

書込番号:12265260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/23 23:52(1年以上前)

BHGさん、こんにちは。

K-5ご購入おめでとうございます!

この価格であればかなり良い買い物をされたと思います。暫くすれば10万円を切るかもしれませんが、待ってると紅葉も終わってしまいそうですし、このタイミングで購入されたのは良い選択だと思います。
既に素晴らしいレンズをお持ちのようですので、K-5でのお写真を楽しみに待っています。

良い写真ライフを!

書込番号:12265430

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/24 18:24(1年以上前)

こちらのキタムラでは、小規模店に置いて在るだけです。

それも値下げとの表示をして有りますが、値上がりの値札に替えられてました・・・^^;

キタムラネットでも値上がりしてますね。
小生の狙いは、いつか出るであろうシルバーモデル・・・
いつ出るんでしょうね??

書込番号:12268481

ナイスクチコミ!3


スレ主 BHGさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 01:37(1年以上前)

やむ1さん

やはり査定は厳しかったですね。
K-7の下取り価格の下落もひどいらしいですね。
ちなみにK-5を買うときの隣の男性はD7000の下取りにD90を持ってきていたみたいで、
査定額に納得がいかないらしく結構交渉してましたねw

二台体制も考えたのですが、基本、移動が電車か自転車のため持ち歩くことはないだろうとの判断です。
スポーツの撮影なんかでは便利なんですけどね・・・


ぱぴばんさん 

現時点では納得いく価格で買えたと思っています。
本当は年末くらいまで待つ予定だったんですけどね。
ミナピタカードの10%オフがこのタイミングできてしまったのと、
11月上旬にB&HでFA77とDA★16-50をポチってしまい、火がついてしまいました。
あとは使い倒すのみです。


LE-8Tさん 

私が購入したときの右隣は上記のD7000の男性でしたが、
左隣の男性はK-5とDA35Limitedの箱を並べていました。
うれしくなって思わず話しかけそうになりました。
キタムラでもそれなりに売れているようですよ。

シルバーモデルたまりませんね。
特にFA Limitedのシルバーとの組み合わせは。

書込番号:12271206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング