デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ
今週になってようやく日中、暖かくなってきました。
地元ラジオは、近県での桜の開花を伝えています。
宮城は梅が盛りになってきました。
くっきりした青空も、春の柔らかい光も、K-5はしっかりと応えてくれました。
仕事で被災地を回る機会が多くなっています。
移動の合間に少しずつ写真を撮っています。
写真をやっていて本当によかったと思います。
元気をいただく方法は人それぞれにあるかと思いますが、
写真に、ペンタックスに感謝です。
書込番号:12863063
74点
写真をありがとうございます。目の保養になります。
おっしゃるように、アマチュアとはいえ写真家は写真で表現するのが一番ですよね。
私もそのうちに千葉の春を届けたいと思います。
まずはご挨拶まで。
書込番号:12863119
9点
風丸さん 東北も春らしくなりつつあるようですね
早く暖かくなってもらいたいと思いますが
南が吹くようになるのも心配です
少し落着いた時点で岩手に帰ってみようと思ってます
以前にもお聞きしましたが
その時は それどころではないかも知れませんが
また良いポイント教えてください
書込番号:12863136
8点
こんばんわ、風丸さん
お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
やっぱり風間るさんは写真を撮る事が一番の生きがいなんだなぁと
改めて思った次第です。これからも楽しみにしております。
書込番号:12863188
19点
風丸さん こんばんは
遅れていた桜も咲き始めました
私が京都で一番に撮る 平野神社の「魁」です
去年と比べて十日ほど遅かったです
厳しい状況ではありますが 季節を感じる心は忘れたくないものです
レンズは 二枚目のみ DA16-45 残りはすべて 272E です
書込番号:12863232
19点
今晩わ
>風丸さん
4月なのに関西在住の僕は未だジャンバーを着て出勤しています (。-ω-)ァァ
最近は天気予報で東北の状況も気にする様になってます (-д-`*)
>写真に、ペンタックスに感謝です
正に仰る通りです (´⊂_`*)
以前申しましたが、僕には福島県に知り合いがいまして、
その方のブログでその方なりの状況報告を見ています (・・;)
最後に
言葉では上手く表現出来ませんが
同じ日本国に住む人間の一人として「僕が出来る事をもっとする」様にしていきたいと思います m(_ _)m
[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー 社台マニア
書込番号:12863297
18点
コメントありがとうございます。
ffan930さん
千葉も大変なようですね。
写真を撮れる喜びをきっと感じられると思います。
楽しみにしています。
mauihiさん
明日の朝まで冷え込むようですが、明後日からは朝も暖かくなるようです。
岩手も良い季節を迎えますよね。
お尋ねいただければ出来る限りお知らせしたいと思います。
毎朝納豆さん
はい、撮っているときが生きてることを一番感じます。
鮮烈な色の枝垂桜ですね、ありがとうございます。
真龍さん
もちろん大小はありますが、それぞれの人が荷を背負っています。
多くの人が季節を感じられる余裕を持つにはまだ時間がかかるかもしれません。
少しでも前進しなくては。
社台マニアさん
やっと暖かくなってきましたよ。
私も私ができることをやっていきたいと思います。
梅もそうですが、夜明けの早さにも春を感じています。
4枚目は青葉城址からの正宗像と仙台市街。
書込番号:12863426
29点
風丸さん こんばんは。
関西にも、やっと暖かな春がやって来ました。
ファインダーを覗いている時間が好きで、
自分だけの世界に入っています。
現実と少しだけでも離れる時間、必要ですよね。
k−5の掲示板にも春が訪れているようですね。
地蔵禅院の桜です。
書込番号:12863514
16点
風丸さん、皆さんこんばんは。
東京は、すっかり春本番になりました。
本日の、朝と昼休みの代々木公園です。
自粛ムードの中、例年に比べると半分程度の人出です。
桜は、5分咲きといったところでしょうか。
例年より一週間ほど遅い感じですが、
青空と桜、本当にいいですね。
今年は特に、春の暖かさがうれしいです。
早く、東北にも本格的な春が来ることを
お祈りしております。
書込番号:12863562
15点
風丸さん、こんばんは。
どんな長く厳しい冬であっても、春は必ず訪ねて来ますね。
いつも風丸さんの写真に「暖かさ」を感じられ、有り難うございます。
書込番号:12863589
9点
風丸さん、こんばんは。
ほんわかと、さわやかなお写真ありがとう御座います。目を背けたくなるような状況も有るでしょうが 季節はいつもよりゆっくりでも進んでいるようですね。コチラでも例年よりゆっくりです。それでも、私の対象はそのような気持ちとは裏腹にキッチリ進んでいます。
1、2枚目、自粛ばかりでは、経済の持ち直しに悪影響となる場合もありますが、
計画停電(数日回避してますが)ばかりでなく この様な状況を自粛して欲しい。
3枚目、固定撮影、1枚からレタッチ(たまには こういうのも。)
4枚目、明けない夜はありません。
4枚とも、DA14mmとK-5です。
書込番号:12863605
14点
風丸さん こんばんは
風丸さんのエネルギッシュな写真への思い入れがひしひしと伝わってきます。これからも素敵な写真をお見せください。
こちらも例年に無く桜の開花が遅れていますが、京都で一足先に満開になる「醍醐の桜」を撮ってきましたので、UPさせていただきます。
画像1.醍醐寺霊宝館のしだれ桜です。 DA16−45mm
画像2.同じく醍醐寺霊宝館のしだれ桜 DA★60−250mm
画像3.同じく醍醐寺三宝院の満開の桜 DA16−45mm
画像4.同じく醍醐寺三宝院のモクレンです。DA★60−250mm
書込番号:12863697
16点
風丸さんが新たに撮り始めた写真を見ることが出来て、とてもうれしいです。^^
九州はすでに、梅から桜にかわりました。
九州の春を感じてもらえれば幸いです。
書込番号:12863828
14点
風丸さん、こんばんは。
こちら四国では、日当たりのいいところではソメイヨシノが満開です。
その他にもさまざまな花が咲き、晴天と相まって、身近な場所でも感動を与えてくれます。
日々移り変わる姿には生命の強さと、時の移ろいを感じますね。
作例は全てDA18-135WR、JPEG撮って出し(縮小のみ)。AWB、鮮やか、フィルターなし。
書込番号:12863850
13点
風丸さん、こんばんは。
淡い感じ、はっきりした青空、共にいい写真ですねぇ。
写真を撮って、そして見て、元気をもらう、
元気の伝え方って色々とあるような気がします。
コレも一つの手段ですよねぇ。
関東南側でも、やっと遅い春がやってきました。
ボチボチ桜も咲き始めているようです。
今週末から、来週がいい感じの見頃になりそうです。
書込番号:12864001
12点
風丸さん
おはようございます。
ペンタックスユーザーではありませんが、
いつも楽しく拝見させていただいています。
馬鹿な書き込みをする連中に負けず頑張って素敵な写真を見せて下さい。
書込番号:12864430
11点
風丸さん、皆さんおはようございます。
全国各地からの春の陽気が届けられ、気持ちまで
暖かになります。
視覚でも人の心を幸せな気持ちにすることができると
信じております。
私は風丸さんのお写真を拝見するにつけ、そのような気持ちに
なっております。ありがとうございます。
写真は長崎の稲佐山公園です。
曇り空でしたが、ソメイヨシノは満開でした。
書込番号:12864524
8点
風丸さん、みなさま、こんにちは。
今日は春らしい暖かい一日でしたね。
ここ数週間は時が止まったかのような感覚もありましたが、当然のように季節はすすんでゆくのですね。
猫ちゃんも春を感じていたようです。桜の木の上でウトウトと気持ちよさそうでした。
書込番号:12866334
9点
風丸さん、皆さん、こんにちは。
東北地方より一足早く北関東にも春がやってきました。
近所の桜はまだ一分咲きですが、野の花たちは春を謳歌しているように思えます。
自然はこんな優しさを見せてくれる反面、今回のように突如として私たちに試練を課します。大きな自然から見れば人間なんてちっぽけなものなのかもしれませんが、春が来ることを信じて頑張っている方々を拝見すると、人間の強さを感じ元気をもらっている気がします。
私も出来ることをしっかりやって、少しでも復興のお役に立てればと思っています。
書込番号:12866811
4点
風丸さん、みなさんこんばんわ。春の花は、桜だけではありません。疲れた日本の心を癒すためにいろんな春の花が咲いています。常陸大宮市で撮ったカタクリとイワウチワです。カメラはK−7です。できることを何かしたいと思い、先日、支援物資の搬送で宮城県柴田町までいきました。
書込番号:12866865
6点
こんばんは。
たくさんのコメントや作品、ありがとうございます。
tessenさん
わかります。ファインダー越しに見る光景はどうしてあんなに綺麗なのでしょうか。
菜の花と桜が綺麗ですね。
arnold_fushimiさん
桜に青空は本当に似合いますね。
こちらももうすぐ春本番のようです。
紫竹さん
冬は長くて厳しいほど、素敵な春が訪れると思います。
今日もとても暖かな一日でしたよ。
あまぶんさん
この光の洪水は肉眼ではどのように見えるのでしょうね。
灯りがついたときの喜びは格別でしたが、
暗闇の中の星空も美しかったです。
新甲賀忍者さん
美しく透明感溢れる画像に本当に癒されます。
言葉がありません、感謝するのみです。
ニコニコしていたい男さん
やっぱり写真を撮ることが、自分には一番の薬です。
遠く九州の桜、楽しませていただきました。
asd333さん
まさに百花繚乱ですね。
こちらがそのようになるのは半月くらい先でしょうか。
とても楽しみにしています。
やむ1さん
一番元気をもらっているのは自分だったりします。
桜は本当に美しいですね。
ミノルタSixさん
ありがとうございます。
励みにしてがんばります。
猫と田舎暮らしさん
コメントを拝見してとても嬉しかったです。
こちらこそありがとう。
曇り空にも桜は映えますね。
figaro☆spicaさん
こちらもとっても暖かだったんですよ。
にゃんこの写真いいなぁ 撮りたくなりました!
ぱぴばんさん
春は足元を眺めるだけでも実感できますよね。
人間は生かされていると実感しています。
いろんな立場でできることに前向きに取り組みたいですね。
urihiroさん
カタクリとイワウチワ、春の香りが漂ってきそうです。
柴田は私もよく行きます。お疲れ様でした。
1枚目は梅畑上空を飛ぶ旅客機。
仙台空港は今月中に一部の国内線を復旧させる予定だそうです。
2、3枚目は仙台市内の公園。
4枚目
夜も暖かくなりました。
書込番号:12867164
7点
風丸さん 皆さん こんばんは
風丸さん コメント頂き、ありがとうございます。
東北の方は、梅の開花が始まっているようですが、こちら関西は、一部を除き終わってしまいました。先月下旬に昨年行けなかった三重県いなべ市の梅林公園に行った時の画像もUPさせていただきます。2日連続で行ってきました。
画像1.2日目k−5を連れて行くのを忘れてしまった為、K−7にて撮影 DA★60-250mm
画像2.vario-sonnar 135mm F2.8 (Kマウント改)
画像3.サンシュと紅梅 vario-sonnar 135mm F2.8 (Kマウント改)
画像4.青空と紅梅のしだれ梅です。DA16-45mm
書込番号:12867562
7点
風丸さん、こんにちは。
東北の事を案じない日は一日もありません。世界中から多くの力、多くの物資、多額のお金を支援してくれている事にも涙が出る思いです。自分に出来る事は何かと考えると、募金なんかも勿論そうなんですが、自分の仕事に力を尽くす事が最大のパワーを発揮するのではないかと。関東にいますが普通の仕事でさえ難しくなっています。でもそんなの被災地の困難に比べるべくもないし、頑張って仕事して社会の活力に貢献する事が自分に出来る最大の事ではないかと思っています。
今年はほんとに桜が遅いですね。先週末に撮った三分咲きの桜やその他をアップさせてください。
書込番号:12867760
5点
唐突なレスで申し訳ありません。
風丸さん、ご無事でお元気でしたか…☆
現時点はペンタユーザーでもないのですがK5はどうも気になる機種で
おりをみてROMっておりました…
風丸さんファンの一人としても
ちょくちょくスレは拝見させていただいておりましたが…^^
ともあれご無事でなによりでした…☆
横レス大変に失礼致しましたm(__)m
書込番号:12869212
1点
こんばんは。
晴天が続いています。来週には桜も開花しそうです。
新甲賀忍者さん
ご投稿いただき感謝します。
まさに桃源郷の面持ですね。乾いた心が潤されるようです。
カモラオヤジさん
そのお気持ちが私たちの励みになります。
梅も綺麗ですが、やはり桜が待ち遠しいです。
so-macさん
ありがとうございます。
写真を撮れる幸せを噛締めています。
またおいでくださいね。
1枚目 正宗公由来の青葉祭、今年は中止が決定しました。
七夕は規模を縮小しながらも実施の方向だそうです。
2枚目 山間の農家にて。畑作業をしていたおばあちゃんが案内してくれました。
3枚目 仙台市内の公園にて。
4枚目 その公園で春休み中の子供たちが木登りをしていました。
子供たちに元気をもらいました。
書込番号:12870439
13点
風丸さんお久しぶりです。
1年ほど前に一度だけ書き込みさせてもらった4312mk2です。
このたびの大震災に際し、ひとことお見舞い申し上げたく書き込みさせていただきました。
史上最大級の災害などとも言われておりますが、どうやら風丸さんは無事のご様子で、あなたの写真のファンとしてまずはホッとしております。
無事とはいえ、かなり大変な状況にいらっしゃるであろうことは想像に難くありませんが、何卒、お身体には気をつけていただき、これからも良い写真を見せてください。
こちらは昨日、京都御所の春の一般公開に行ってきました。写真は紫宸殿のものです。右手に見えているのは「左近の桜」です。
最後になりましたが、同じ日本国民として一日も早い復興に向けてともにがんばりましょう。
書込番号:12881289
4点
4312mk2さん、こんばんは。
嬉しいコメントをいただき感激しています。
京都は既に桜が盛りですね。画像もありがとうございます。
こちらは復旧のペースが地域によりかなりアンバランスになっています。
宮城県知事は楽天やベガルタなどプロスポーツチームが地元開幕し、地下鉄が全線復旧する
4月29日を復興キックオフデーと定めるそうです。
元気を出していきたいと思います。
仙台は梅の花が盛りです
書込番号:12882023
8点
風丸さん みなさん こんばんは
何より風丸さん写真がまた見られて良かったと思います。
カタクリと埼玉県幸手市権現堂の桜堤を載せさせていただきます。
書込番号:12883375
3点
風丸さんこんにちは
変わらずの素敵な写真にため息が出ます。
名古屋の桜は満開です。
こちらでは有名な岩倉市の五条川です。
立ち直るための方法はひとそれぞれ。
風丸さんは風丸さんのやり方で進んでください。
これからも投稿を楽しみにしています。
書込番号:12884595
3点
こんばんは。
今日は福島で地震が続いていますね。
近々行ってみようと思っていますが、大好きな県ですので心配です。
ginganettvさん
ありがとうございます。
春の妖精のようなカタクリの花、菜の花と桜。とても和む光景ですね。
いいところですねぇ、特に4枚目の作品が大好きです。
5馬力の馬さん
ありがとうございます。
今週、宮城でも桜の便りが聞けそうです。
それまでみなさんの作品に励まされています。
2枚ともご近所の梅で、毎年楽しみにしています。
今年は撮影できたこと自体にとても感謝しています。
書込番号:12885346
8点
風丸さん
こんばんは。
いつも素敵な作品をありがとうございます。
ファインダーを覗く時やシャッターを切る瞬間、そして風丸さんの写真のように美しい作品を観ると、とても心が癒されます☆
先週まで雪が降っていた現在の出張先にも、今週から春をグッと感じられるようになりました。
野球シーズンの訪れが、この街の春の訪れと重なるようです。
海外では「経済は心理現象」とよく言われます。一般市民の心理が景気不景気を大きく作用するからだそうです。
やむ1さんの仰る「写真を撮って、そして見て、元気をもらう、元気の伝え方」、本当にそうだと思います^^
これからも素敵な作品とスレを楽しみにしています☆
書込番号:12886784
3点
風丸さん、皆さん、こんばんは。
他機種なので、拝見するだけでアップはしないでおこうと思ったのですが、
Pic-7さんの画像を拝見して、我慢できなくなりました。
写真の場所は十数年前に近くを通っただけで行っていないと
思うのですが、街の空気が感じられて、検索したら・・・、
自信から確信にかわりました。
画像は姉妹都市京都の哲学の道の桜です。
横はいりしてすみません。
風丸さんのまちにも、桜と暖かさが訪れますように。
書込番号:12886950
3点
こんばんは。
Pic-7さん
コメント、噛締めるように拝見しました。
本日、仙台でもソメイヨシノの開花宣言がありました。
いよいよ春本番を迎えます。
ぽんでらいよんさん
私には街の名前はわかりませんが、いいお話ですね。
街の空気、仙台はどんな空気なのかなぁ。
ありがとう、着実に春がやってきています。
書込番号:12889532
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/20 22:14:11 | |
| 14 | 2024/03/07 13:26:49 | |
| 8 | 2023/10/28 16:32:11 | |
| 18 | 2022/12/08 21:57:25 | |
| 13 | 2022/01/04 18:05:55 | |
| 8 | 2021/12/26 15:31:56 | |
| 4 | 2021/09/12 18:51:49 | |
| 18 | 2021/04/21 22:54:14 | |
| 7 | 2020/06/26 13:02:56 | |
| 4 | 2019/11/24 18:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































































