『これ、なんだ?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

これ、なんだ?

2013/05/18 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:166件
当機種

添付画像の左半分、おかしくないでしょうか?

問題点がわかりやすいよう、コントラスト低めに調整かけています。
2人の子の距離は同じくらい。背後小屋(?)の位置は奥の茂みより手前です。

基材はK-5+18-135キット、135mm、F8、感度3200
RAW撮り。ノイズリダクションの影響でもなさそう。

直後(1分以内)に撮った写真には異常なし。
直前(1時間くらい)に撮った写真には異常ないし、その後バッグにしまったりは
してないと思います。

その後、同様の問題はなく困ってもいないので、敢えて「質問」にしていませんが、ちょっと不思議です。

書込番号:16146027

ナイスクチコミ!0


返信する
My Turnさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/18 10:39(1年以上前)

白いオーラの人は、

「ひたむきな頑張り屋さんタイプ」のようです。

この子は、将来が楽しみですね。

書込番号:16146084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 00:04(1年以上前)

別機種

たまたま これ一枚だけです、面白いので残してました

☆彡をじさん

はじめまして

ひょっとして、プレデター現象ではないでしょうか?

まれになりますね。

ここぞと思うときに、困りますが。

書込番号:16148743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/05/19 16:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

My Turnさん…
 白いオーラの人は、とても活発で行動力のある(やんちゃな)ヒトですよ。

silver backさん…
 ぷ、ぷれでたーですか??
 よくわからないのですが…

書込番号:16151188

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/05/19 17:36(1年以上前)

 
 「振れてたぁ〜」 現象・・・・ (^u^)プププ

 たぶん、自分と同じお年頃と思いますので、よくわかります、、
                     
                 
        

書込番号:16151365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/19 18:32(1年以上前)

☆彡をじさん

どうもです

プレデターと言いましたが、被写体とカメラの間に見える見えない関係無しに何か介在していると言う意味です。

思うに、カメラの機能に問題ないのではと。
私の作例とは性質が違う様に思いますので、残しいますが。

前回書き込み中に説明文が消え始めメモ帳に一先ず作成しましたが途中からまた消え始めました。
蛇足かとは思いますが、前回の書き込み作成中の出来事でした。

結論 きにしない^^


書込番号:16151606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2013/05/20 21:33(1年以上前)

silver backさん

>被写体とカメラの間に見える見えない関係無しに何か介在

何が介在したのだろう?
フツーに考えれば、屈折異常…

・・・・・それだ

近くにたしか熱源があったはず。そういうことにしておこう。
異常、事故解決。もとい、以上、自己解決。

ただ、揺らぐではなくボケた感じ…そんな効果があるのかな?
ま、いっか。

書込番号:16156292

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/29 20:45(1年以上前)

☆彡をじさん、

まじめにコメントしますが、
レンズに大きな水滴がついていた、
レンズの一部分が曇っていた、
レンズの一部にひどい汚れがあった、
のどれかじゃないでしょうか?

汚れていれば気がつくと思うので、水滴か、曇りが怪しいと思います。どちらも、乾けばなくなってしまいますから、後からは気づきにくい。
ゆがみ具合からして、大きな水滴がついていたのでは?

書込番号:16192173

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2013/05/29 21:48(1年以上前)

☆彡をじさん、
   こんばんは、・・・・・・

 Photo研さんに、1票!

  + 偶然にレンズの前面に、虫が飛んできた。
    または、レンズに止まったのでは・・・・・
 

書込番号:16192510

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/30 22:51(1年以上前)

虫は気がつかなかった(^_^)
でも、撮影場所からして、ありえる話かも。
他にも、枯れ草が飛んできて、レンズに張り付いていた、なんて可能性も。

書込番号:16196955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/05/31 22:04(1年以上前)

またまたコメントありがとうございます。

最初は部分的な曇りを疑いました。しかし、Exifをきちんと見なおしましたが、直後、3秒後の写真は異常なしなので、おそらく水滴や曇りではないだろうな、と思っています。

葉っぱや虫はどんな悪さするかわからないので何とも言えないのですが、しかし、1月ですからねぇ…。葉っぱはともかく。

で、“間に介在する何か”で、熱源を疑ったわけです。確かに最初の画像のもっと左側ですが、火を焚いていたかと思います。方や、直後の画像というのは全然違う方法を向いていたので。
冬だけに温度差でなおさら揺らぎの影響が…出そうな気がしません?
なんて、勝手に一人納得モードなんですけど。

書込番号:16200361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング