『我慢出来そうにない』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ382

返信31

お気に入りに追加

標準

我慢出来そうにない

2010/10/15 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

長年PENTAXを使ってきてK-5の出来次第でレンズ資産を売ろうとまで思ったのですが、我慢の甲斐ありました!
だが、あまりにも皆様の写真の出来が良すぎて135キットを考えてたのに直ぐに欲しくなってしまいましたwちくしょ〜
あと1ヶ月も待てな〜い!
という訳で135キット購入予定の方、我慢の思いをここでぶつけませんか?w

なんていい物出すんだ!PENTAX!嬉しいじゃねーか、コノヤロウ!

書込番号:12064943

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 21:17(1年以上前)

こんばんは。DR-Z400Sさん

サンプルを見ると欲しくなります。三脚不要なので・・・
値段的に135キットがお得だと思いますが。
本当に予算が。

レンズを売って K-7を売ったら買えますが。
K-7売っても60,000円未満ですし・・・レンズ2個売らないと・・
上をみたらきりが無いですが。今は我慢の子

皆様のサンプルを見て値が下がるのを待ってます。
しかし待つとK-7の売値も下がります・・・・・

書込番号:12065021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 21:18(1年以上前)

>我慢の思いをここでぶつけませんか?w

我慢するなんて人生の無駄だと思いませんか?
たかがこの価格で・・・

書込番号:12065028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 21:25(1年以上前)

Agent 「代理人」さん こんばんは。

>たかがこの価格で・・・
 >< 給料が上がれば ><

書込番号:12065063

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2010/10/15 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F1日本グランプリ

F1日本グランプリ

F1日本グランプリ

あ〜高感度性能凄そうですね。
AFもK200Dと比べれば飛躍的に良くなってるんだろうな。

3年間使ったK200Dもこの間のF1の撮影でお勤め完了。
モタスポメインに恐らく8万枚くらい撮ったのかな?

来年はK-5で今以上の写真撮って行きたいです!

書込番号:12065080

ナイスクチコミ!12


スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/15 21:35(1年以上前)

>たかがこの価格で・・・
家のローンや車やバイクの維持費、色々あるんだよ、おっさんにはなw
金が無いって事は恥じる事もないし、皆欲しい物のために一生懸命頑張ってるんだよ。
たかが4.5万、されど4.5万なんだよ。

直ぐに手に入れられる幸せもあるだろう。だが、苦い思いをして手に入れた物程嬉しいってもんだw
貧乏万歳だぜ、コンチクショウw

書込番号:12065109

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 21:42(1年以上前)

DR-Z400Sさん

雑費などで殆ど給料はなくなります。少しでも安く。貧乏人みたいですが。
ガソリンも高いし。携帯代金も・・税金も高いし・・・
エアコンの調子も悪いし・・・

書込番号:12065148

ナイスクチコミ!12


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/15 21:43(1年以上前)

>たかがこの価格で・・・

妄想の中では誰でもお金持ちになれるからね。

書込番号:12065150

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 21:51(1年以上前)

gintaroさん

>妄想の中では誰でもお金持ちになれるからね。

私が最近購入したレンズ1本より安いですよ
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットは。

書込番号:12065201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 21:56(1年以上前)

Agent 「代理人」さん 

買ったレンズのお金の自慢話を書かれても。
このご時世 県職員も来月位から給料ダウンです。
まして普通の工場勤務の方は、ボーナスも出ないかも?

みんながお金持ちとは限りません。車検・保険・電気・ガス
なんでもお金です><

書込番号:12065223

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 22:10(1年以上前)

>買ったレンズのお金の自慢話を書かれても。

自慢はしていません。
ただ自分が買ったレンズが19万弱で、PENTAX K-5 18-55WRレンズキットが今現在最安で
\138,799だったので安いと感じました。
レンズだけでは写真撮れませんから。


書込番号:12065306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/15 22:24(1年以上前)

DR-Z400Sさんの、苦労して手に入れる物ほどうれしいって言うのはすごく納得です。

やはり、30代も半ばになると子供の費用も結構かかってきますし…。
自由にできるお金ってあまりないものですし…。
久しぶりにK-5を買えるくらいに毎月貯めていたので今回買えそうなのがすっごくうれしかったりしますね〜^^

書込番号:12065395

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 22:27(1年以上前)

Agent 「代理人」さん
価値観 お金の考え方人それぞれなので、申し訳ございませんでした。

書込番号:12065409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/15 22:31(1年以上前)

>Agent 「代理人」さん

すいません、どうみてもただの自慢に見えましたよ。あと、水を差しに来たように
見えました。それと捨て台詞にも見えました。まあスレ主さんが寛大なんでいいん
ですけど、お互い気をつけましょう。

書込番号:12065438

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 22:39(1年以上前)

ネットでネガキャン書き込む仕事って、給料良いのかな〜?

K-5、135、カラバリレンズなど、
凄く欲しい物ばかりですが、買わない理由は、
K-7をまだ使いこなせてないから。。。
とゆーことにしておきます。

書込番号:12065498

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 22:39(1年以上前)

>どうみてもただの自慢に見えましたよ

ここは機材自慢をするところではありません。
機材自慢するならプロフに書きますね。

書込番号:12065500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/15 22:48(1年以上前)

せっかくK-5が出て みんな満足してるのに。
お金の件やレンズのお話はやめましょう。みてて悲しくなります。

書込番号:12065552

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:42件

2010/10/15 22:53(1年以上前)


>ただ自分が買ったレンズが19万弱で
たかが19万でしたか

書込番号:12065593

ナイスクチコミ!11


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/15 23:13(1年以上前)

ローンや保険や他の趣味などなど・・・から比べたら確かにたかが10万ちょっと・・。
でもこれを手に入れると「人生楽しくなる」凄いハイコストパフォーマンス。
(昨年のK-7発売時の価格ともほとんど変わらないし。)

フラッと立ち寄った新宿ヨドバシカメラ館。K-7とK-5が並んでました(ともに18-55付)。
K-5が一瞬(体感0.1秒位)でピントが合うのに対し、K-7は二瞬(?)(0.2秒位)に感じます。
シャッター音とミラーショックも約4割減ったって感じ。
(昔からのユーザーならMEからME Superに改良された時以上の低減!ってカンジです。)

近くのキタムラやMAPでもK-7下取り出してK-5受け取りに来ている人などいるし・・・。
(私はボディだけでOKですけど)確かに「我慢できそうにない」状況になってきました。

書込番号:12065740

ナイスクチコミ!6


MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/15 23:19(1年以上前)

次元の違う方がいるのですな。

たかが19万のレンズ、愛があればレンズキットの14万円ははした金、愛よ、愛!
レンズキットの14万円は安いと思います言います

ですからな。
自分も含めて、ちっぽけな金を貯めて買いましょうや。

書込番号:12065781

ナイスクチコミ!8


スレ主 DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/15 23:26(1年以上前)

俺の中では数年来のお祭りなんだよね。

take a pictureさん
ネガに考えちゃいかんよw
欲しいけど買えない、それを楽しむのも物の考え方次第だぞw

つよぱんさん
F1写真をK200Dでよく頑張ったものだと感心しますわ。
俺には出来ませんw

あげぜんスウェーデンさん
K-5がいいモデルだけに嬉しさ倍増ですよね。

Agent 「代理人」さん
>135キット購入予定の方、我慢の思いをここでぶつけませんか?w
と最初に書いておいたんだが・・・
俺キャノンの板にも書くがたまにしかネガな書き込みはしてないぞ。
よく俺の書き込みを見ておくれ。
これからはスルーさせてもらいますけどw

買える人も、買わない人も、買えない人も、このスレだけはポジティブシンキングで楽しくやって欲しい。
以前の嫁さんを説得みたいな面白いスレッドになって欲しいですw

書込番号:12065828

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 23:29(1年以上前)

>たかが19万でしたか

非常識な語弊ですね。

書込番号:12065846

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 flickr 

2010/10/15 23:32(1年以上前)

前から考えてたネタですが。

1Ds3のスレで「まだ出ないのですか?」ってタイトルのスレがあって、こちらでは「我慢出来そうにない」のタイトル。

「今、お尻拭いてるところだから、ちょっと待ってね。」って書き込みしたくなっちゃいました。
(お食事中の方すいません。)

書込番号:12065865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 01:10(1年以上前)

>俺の中では数年来のお祭りなんだよね。

今回のK-5は、Pentaxがユーザの期待に応える、裏切らない、だからPentaxユーザであり続けたいと思わせる心踊る機種だと思います。

ねぇねぇ、お祭りの前の準備としてさ、19万円のレンズ見てみたくない?それも、「所詮、ハーフサイズ」とコケ下ろされているからフルサイズ機で撮った19万円のレンズの写真を見たいと思う人〜、ハーイ。俺だけかな?
画像Up、Up、Up!

あとね、Canonから出た待望のEOS D60が高くて(10万前後)、お悩みの人が沢山いるみたい。その方を励ましてきて来てくれないかな、ボディー2台買っても釣り来るぞって思う人〜、ハーイ。これも俺だけかな。

時間はかかるけど必ずK-5を手にしたい機種です。

書込番号:12066382

ナイスクチコミ!17


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/16 01:12(1年以上前)

>つよぱんさん
F1写真をK200Dでよく頑張ったものだと感心しますわ。


すばらしいの一言です。
K200D→K7→D90→7D,SD15と 放浪の旅の果てに思うこと、K200Dはよかった ^^
も一度買おうかな(笑)

今日 キタムラでK-r K5を見てきました。
ペンタックスさん 本当によくがんばったと思います。
K7発表のころは、クチコミでいろいろ言う人がいましたが、ペンタ開発陣は一生懸命開発していたんでしょうね。
ペンタのシャッター音が一番 好きだし K5ほしいなー。

7Dドナドナ 検討中 w 撮影時には気にならないが、移動時に年寄りには、少し重い。

貯金使い果たしているので来年の8月くらいまで、辛抱辛抱・・・・出来るかなw
またF1いけねぞー。w

書込番号:12066395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2010/10/16 01:18(1年以上前)

私もシルバー狙いでおこづかいを積み立て中なので、同じくおこづかいをやりくりしているユーザーの皆さんに親しみを感じてきました。(笑)
ますますペンタックスLOVEです。

それにしてもK-5、いいですね〜
今日ヨドバシで触ってきたのですが、K-20からなのでその進化に大興奮でした。
シルバー(出るかわからないけどたぶん出ますよね?)が出るまで我慢できるかな〜。
物欲刺激しすぎだよK-5。チックショー!

書込番号:12066415

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2010/10/16 05:35(1年以上前)

中学生の「代理人」に目くじら立ててもしょーがないんで、基本スルーで(高校生だったらごめんね)。
大人をバカにして喜んでるだけですから。
これに対しても何かコメントしてくるでしょうけど、人を小馬鹿にするのが生き甲斐の哀れな子なだけに、生暖かくスルーしてあげてくださいな。
達観したフリをして揚げ足を取ったコメントをしてくるはずですが、先に予想しちゃったんでどう出てくるか楽しみです。

相手にしても良いんですけど、犬と同じく下手には出ないでください。若いからすぐ調子に乗ります。
とはいえ頭の良い子ですから、彼の言う事を真に受けると術中にハマります。

こういう輩がいるせいで、価格の掲示板の質がひどく落ちています。
論理的に対処できる方は、輩の出方の先手を打って潰すようにしましょう。


音楽&映像プロダクション用に、待ち焦がれてた12コアのMac ProやらRAIDストレージ類を大量導入したせいで、K-5は先送りする予定でした。
でもK-5、やばすぎ。大幅な値下がりも期待できなそうだし、結局K-5ボディを注文しちゃいました。
Mac Pro関連だけでかなりの出費をしたのに…orz。
氷山の一角といえばそれまでですが、計画的な出費のMac ProとイレギュラーなK-5の出費は別物なのです。

フルHD(25fpsなのが不満だが…)&動画マニュアル設定バリバリ(K-7のオート動画は光量に対してあまりにピーキー)&インターバル999枚なんで、「映像機器としてのK-5はアリ」と自分を納得させて…。
センサーの熱問題は気になるんですが、K-7が炎天下でも動画を1時間程度撮りきったんで、K-5も信じてます(根拠は一切ない)。

とりあえず、仕事して取り戻さなきゃ。

書込番号:12066789

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2010/10/16 11:41(1年以上前)

今日、近くのビックカメラでK=5を触ってきました。触ったら、もう駄目ですね、他社のカメラは目ではないです。欲しくて欲しくてたまりません。私も、18-135キットを予約していますが、とても待ちどうしく、我慢するのに大変です。どうして、一緒に発売できなかったのでしょうか。メーカーさん頑張って一日でも早く販売して下さ〜い!

書込番号:12067810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 15:58(1年以上前)

>K-5、やばすぎ。大幅な値下がりも期待できなそうだし

ハーフサイズは他社も価格下げにりき入れてますので、そうなるのもそう遠くないですね。

書込番号:12068697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/10/19 13:31(1年以上前)

Funkyぽんちんさん、

動画マニュアルバリバリって本当ですか?
絞り以外はオートになるって噂を耳にしましたが。

もし本当なら私は即買いです。

書込番号:12083690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/10/19 14:01(1年以上前)

我慢は身体に毒です(笑

レンズキットは、キット限定レンズでも無いから先にボディを買って、あとから発売されたレンズ単品を購入すればよろしいのに、何故レンズキットを買われるのかな??



と言って、自分もレンズキットを狙ってるんです(笑

書込番号:12083784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/10/19 14:02(1年以上前)

すみません。
追記です。

私の申すレンズキットは、135キットです。

書込番号:12083789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング