『ペンタックス、「K-5」に限定シルバーモデル』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

『ペンタックス、「K-5」に限定シルバーモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ320

返信67

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:794件

1500台限定だそうですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_423455.html

書込番号:12623530

ナイスクチコミ!16


返信する
騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/02/08 11:37(1年以上前)

いいですね〜いよいよ登場ですか!

・カメラのホールド性をより高めるため、標準品よりも肉厚となる特別仕様のグリップを採用しています。

・背面液晶モニターと上部ステータス表示パネルの保護カバーに、衝撃に強くキズが付きにくい“強化ガラス”を採用し、過酷な環境下での信頼性をさらに向上させ、より安心して撮影をおこなうことができます。

う〜ん欲しいけど・・・K-5購入したばかりですからね(^^;
この商品はCP+に出展しますかね?実物見てみたいけど・・欲しくなっちゃうかな??


http://www.pentax.jp/japan/news/2011/201102.html

書込番号:12623644

ナイスクチコミ!7


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/02/08 12:05(1年以上前)

この忙しい時に出てしまいまたね。(爆)
こういう場合は、何も考えずにポチリ菌に感染した方が健康に良い。
Limited SilverなDA70mmと一緒に瞬間ポチリ。

あー、スッキリした。
これで集中して仕事が出来るってもんです!
まあ、何とかなるさっ。(^O^)/

書込番号:12623746

ナイスクチコミ!9


Snow Windさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 12:06(1年以上前)

なんか丸っこくなってK-5の格好良さが少し無くなったようにも感じます。

ノーマルモデルを強化ガラスに交換してくれるサービスをしてくれたら頼むんだけど。

書込番号:12623750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/08 12:15(1年以上前)

DAレンズのシルバーってあったけ?
と思っていたら4月から限定発売らしいですね。

DA Limited Silver

似合いすぎるかも…

…欲しい

書込番号:12623786

ナイスクチコミ!5


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/02/08 12:21(1年以上前)

んっ?4月上旬?
あちゃー、ヨドバシで”全部揃ってから一括出荷”でポチッちゃいましたよ。
本体は3月上旬発売なので、一箇月も待つことになってしまった。
電話してみようかなあ〜本体だけ先に下さいと・・・

書込番号:12623812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/08 12:23(1年以上前)

K−5シルバーとシルバーレンズ3本の合計で30万近くいっちゃうよな。
数量限定じゃから早いこと決断せにゃならんし、ええ商売やなぁ。

書込番号:12623823

ナイスクチコミ!6


純とろさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 12:31(1年以上前)

安い所もぼちぼち出てくるんでしょうが・・。

http://item.rakuten.co.jp/emedama/2240480100250/
↑デジカメ・オンラインさん

入荷状況によってはお渡しできない場合が・・・だって。
予約してても安心できないって事?

書込番号:12623860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 12:39(1年以上前)

キタムラにて予約しました。
1500台なんてすぐになくなりそうに思えるんですが、
1店舗どのくらい確保できるんですかね〜

書込番号:12623898

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/08 12:56(1年以上前)

K-7の時も結構在庫有ったと記憶(記憶違い?)してますので予約しておけば大丈夫だとは思います。
オークション高値差額狙いの連中は出ないでしょう。

書込番号:12623973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 13:15(1年以上前)

1500台か…
K−7のときより500台増えたけども
大人気のK−5ではすぐ完売しそうですね♪

書込番号:12624067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 13:20(1年以上前)

ぐあぁ〜〜めっちゃ( ゚ω゚)ホスィ…。

本当に悩んでしまう(* ´ω`*)=3

書込番号:12624088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 14:24(1年以上前)

モチベーションを崩すような事を言って申し訳ありませんが、

今回のDAリミ/シルバー3種の限定販売は、
もしかすると、今後のリミテッドレンズのWR(簡易防水)規格への見直し、移行?への予兆かもしれません。
すぐに予約するのも結構ですが、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?



書込番号:12624323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/08 14:26(1年以上前)

マップで予約しました。k-mを持ってるのにk-m whiteを買い、K20Dを持っているのに
K20Dチタンを買い、K-7シルバーは我慢できたのにまたもやK-5を持っているのにK-5
シルバーを購入です。サブ機のk-mに引退してもらって黒銀2台体制です。

DA limited silverも3本まとめて行ってしまいました。DA21のみ黒を持ってますので
売却します。と言っても、DA40、DA70は過去に所有した事があるのですが・・・(汗)

書込番号:12624328

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 15:41(1年以上前)

またSilverモデル出るらしいぞぉ〜・・・(゚听)イラネ

K-5のLimited Silverモデルが発表されました〜・・・(゚A゚;)ゴクリ

今度はDALimitedのSilverレンズ3種も発売です〜・・・ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

K-5L/S同様DA Silverレンズも各500個の限定1500個です・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

↑今ココの心境ペンタさん相変わらずファン泣かせですよ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

書込番号:12624556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2011/02/08 16:03(1年以上前)

私も予約しました!

書込番号:12624622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 16:19(1年以上前)

私も物欲に負けてしまいました(むしろ、勝ったことが無い、涙...)

書込番号:12624671

ナイスクチコミ!8


HAT2728さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/08 16:33(1年以上前)

先ほど、キタムラで予約してきました〜
K-7より500台増えてるから大丈夫かなと思いましたが、
予約を伸ばすと精神衛生上よろしくないので、いっちゃいました。

書込番号:12624730

ナイスクチコミ!6


Snow Windさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 17:40(1年以上前)

さっきのは買えない負け惜しみです(>_<)
これがもしシルバーがレギュラーカラーで、自分が買うときにどちらか選べたとしたら、シルバーを選んでます(笑)
次のモデルからはレギュラーカラーでシルバーをお願いします、ペンタックスさんm(_ _)m
ペンタックスさんならやってくれるはず!

書込番号:12625005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/08 19:30(1年以上前)

K−5のシルバー。
カッコ良過ぎます。

この一言を書き込まずにはいれませんでした。

書込番号:12625479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2011/02/08 20:20(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/limited/

↑体に悪い画像です。

んーーーー悩む。

書込番号:12625761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/02/08 20:20(1年以上前)

う〜。皆さんの口コミに釣られて
デジカメオンラインさんで予約ポチリしてしまいましたぁ。

K-5はもっと先に購入する予定だったのに。ウ〜(支払いの工面どうしよう?)
ここの情報を見てしまったばかりにモウモウ罪づくりですねぇ。

書込番号:12625763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 20:24(1年以上前)

実際のところ、盛り上がっているのは、人口的にも極々々々一部の人だけなんじゃないでしょうか?
ペンタ使いの人でも、まだ知らない人も多いでしょうし

嫁にリミシルバーの画像を見せて反応を見ましたが、「昔のカメラみたいね」の一言で終わりました。世間の大半の人の感想はそんなもんでしょ。


あーでも私はK-5とDA21のリミテッド予約しました。欲しいものは欲しいっ!

書込番号:12625784

ナイスクチコミ!6


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 20:40(1年以上前)

K-7 Limited Silverを買った人にも買わせようという戦略だったりして(笑)
K-7 Limiとニコイチできる人だけが「完全版 K-5 Limited Silver」を使えるという。

私はK-5をすでに持っているので、次回以降のLimited Silverに期待してます。

書込番号:12625881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/08 21:25(1年以上前)

確かにシルバーは稀少モデルだが、純粋に比べると
やはり「黒」の方が数段格好良くないか…

書込番号:12626159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 21:34(1年以上前)

シルバーを使うとアンティークさが出て好きです。
私はカメラに限らず現代的なデザインは苦手なので。
FinePix X100 なんかも惹かれます。
スレ違いすみません。

書込番号:12626227

ナイスクチコミ!7


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/08 21:47(1年以上前)

ワタシも予約しましたが・・・
「全世界限定1500台」本当に手にすることが出来るのかな?

書込番号:12626317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 22:02(1年以上前)

やっと出ましたね。
先ほど予約しました。
が、「今日の午前中の予約で1500台オーバーしました。ごめんなさい」とか言われたらショックで寝込むかも。。

ちなみに製造番号シールは0000001から0001500までの表示なんでしょうかね?
K7シルバーを買った方、どうなっておりますでしょうか?




書込番号:12626409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/08 22:04(1年以上前)

あと強化ガラスだと保護シール貼らなくても大丈夫なもんなんでしょうかね?

書込番号:12626428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/08 22:46(1年以上前)

おこたんぺ子 さん

>あと強化ガラスだと保護シール貼らなくても大丈夫なもんなんでしょうかね?

貼る意味ないのかもですが・・・僕は気分的に貼ってます(笑)

ちなみにk-7の場合、製造番号はごく普通でしたよ。

書込番号:12626718

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/08 22:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

シルバー発表になりましたね。
シルバーを買うつもりでk-5購入を待っていましたが、今回はパスです。購入予定の方には良い知らせでしょうか?(笑)
黄金比スクリーンが無いのは非常に残念です。
グリップのシェイプ変更もレギュラータイプの方が、手の小さい僕にぴったりそうだし形もかっこいいので、個人的にマイナスでした。
今回はブラックを買って残り資金でレンズを買おうと思います。

どうしてもシルバーが欲しい時は

書込番号:12626788

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/08 23:00(1年以上前)

あら、誤操作です!(◎_◎;)
すいません。

シルバーがどうしても欲しくなったら、X 100にしようと思います。

書込番号:12626823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/02/08 23:31(1年以上前)

ついに出た〜

K-20Dユーザーの私はK-7 limitedが出たとき、これは見送るけど次の機種のlimitedを買う!と決めて待ち続けてきました。
そしていよいよその時が間近に!!
長かった〜
何度もブラックを買ってしまいそうになりながらも我慢し続けた甲斐がありました。

とはいえ塗装の質感など気になるので、CP+に行って触ってから予約しようかと思っています。どのみち買う気はマンマンなんですけどね。

あと3日くらいありますが、さすがにそんなすぐには売り切れないですよね??ね?

書込番号:12627059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 23:41(1年以上前)

やっぱりシルバーはカッコいいですね!
メタリックな質感が所有欲をそそります。
心配しなくても1ヶ月以内には完売するでしょうね。
こうやって比較すると、ブラックは無難過ぎてつまらないですね。

書込番号:12627140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 23:45(1年以上前)

皆さん順調にお買い上げされているようで
はやく予約締め切りにしちゃってください^^;
完売すれば諦めがつきますから
ほんと、今回は危なかった
DA LimitedまさかSilverで来るとは思わなかったですから
ポチリいってたら確実に血の雨が降ってました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

書込番号:12627171

ナイスクチコミ!7


be-smileさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/08 23:52(1年以上前)

15mmは出ないんですかねぇ。
残念。

書込番号:12627203

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/02/08 23:52(1年以上前)

SilverカメラとSilverのLimitedレンズの組み合わせ、カッコ良すぎ!
でも見送ろう。CP+に展示してあっても見ないでおきます。
グリップと、強化ガラスへの交換サービスをやって欲しい。

書込番号:12627205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2011/02/09 00:41(1年以上前)

K-5 Limited Silverの発売日は、たぶん2011年3月4日か5日でしょう(予測)。

ちなみに、K-3の発売日は、たぶん2012年2月3日か4日でしょう(予言)。
これもまた楽しみ。

書込番号:12627455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 01:01(1年以上前)

一応、明日の昼休みにCPに行って現物見てから決めようと思います。もし購入する場合、買ったばかりのk-rダブルズームのボディのみを下取りにだす予定です。

書込番号:12627533

ナイスクチコミ!4


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 01:39(1年以上前)

 予定通りぽちりました。K-7のシルバーがとても満足だったので、K-5もシルバーを待っていました。ディスプレーをしょっちゅう傷つけてしまうので、強化ガラスはありがたいです。私にとっては実用的なチョイスです。私も強化ガラス仕様なら、別にシルバーでなくても買います。

書込番号:12627661

ナイスクチコミ!5


YUKIださん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 01:50(1年以上前)

今回のシルバーもなかなかいいですね!!
さすがPENTAXさん!!

でも自分としてはブラックの方が高級感があると思いますよ。
まとまりもいいし

書込番号:12627694

ナイスクチコミ!4


9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 02:02(1年以上前)

シルバーbodyは買う気はないけど、Limitedレンズ 70mmだけでも買おうかしら…。
21mmはブラックで持ってるし、40mmは薄すぎて使いずらいから70mmだけ行っちゃおうかな。
 
黒bodyにシルバーレンズもかっこいいよね!
FAレンズみたいで。

書込番号:12627719

ナイスクチコミ!6


YUKIださん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 02:16(1年以上前)

9689さん 
ですよね。
シルバーBodyは今回は買う予定はないんですけど

DA Limited Silverがほしいw
ブラックBodyにシルバーLimited…
正直カッコよすぎます。

書込番号:12627758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/09 07:30(1年以上前)

やっとですね♪

発表だけでも元気を頂きました。

今日も仕事頑張るぞ!

書込番号:12628072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 10:54(1年以上前)

K7の時と違い待っていた人も多いんでは。

うー買えるかな・・

書込番号:12628661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/09 18:00(1年以上前)

レンズの方はキタムラオンラインで早々に完売の表示が出ました。

だから、少ないって! ^_^;

書込番号:12630071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 18:54(1年以上前)

発表から一日で完売するお店がでるって…せめてボディと同数の各1500本ずつとかにして欲しいですね(^_^;)

PENTAX側はシルバーボディ+シルバーレンズ一本を想定していたのかもしれませんが、そこで踏みとどまれないのがPENTAX自ら作り出したレンズ沼ですもんね(笑)

追加生産などあれば良いですね。

書込番号:12630291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/02/09 19:02(1年以上前)

レンズはオークションで高値取り引きされる悪寒がしますじゃ。はっくしょーーい。

書込番号:12630329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/09 19:14(1年以上前)

あちゃ〜レンズは品切れですか。

単純に都道府県で割ったら各県10本程とは、
普通に考えてもほんとに少なすぎですよね。

入手まで何ヶ月かかっても良いから
例えば「完全受注生産」にしてもらえのものか。
購入したいのにできない人がでそうですし、
何らかの対応策を検討いただけないものでしょうかね?

ペンタックス様 お願いいたします。

書込番号:12630374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 19:26(1年以上前)

ドバシ.comもネットでのDA Silver Limitedレンズの予約の取り扱い消えてました。
たぶんこちらも、入荷予定数完売?・・・^^;

購入予定の方はお早めにといっときます。
うぅ〜ん、予想以上の速さ?でDA Silver Limitedレンズはなくなりそう
短焦点に今まで手を出さなかった方たちも購入したようです

買い損ねた方はいっそFALimitedでも・・・っと気軽な値段ではないですな
個人的に写りではこっちがおすすめですけど^^;

はたしてK-5本体はどうでしょうか・・・?
次期K-3?を買うときはSilver待ちです・・・(昨年K-7の時も同じ事いってたな〜)^^;

書込番号:12630414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/09 19:30(1年以上前)

ペンタのオンラインショップも売り切れなのね…(泣)

書込番号:12630437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/02/09 19:41(1年以上前)

うへへ、昨日マップカメラでDA21mmと40mm Limited Silverを予約しててよかった.
マップカメラでも既に商品検索さえ出来ないですね(^^)

書込番号:12630481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 19:54(1年以上前)

うひょひょ
ボディ、レンズのどちらかだけでも
ミナピタ10%オフと重なりますように☆

書込番号:12630536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 20:05(1年以上前)

本日、CPに行ってきました。あくまでも個人の感想ですが、シルバーはカッコいいのですが、ブラックとの価格差までは
埋められなかったです。私は、昔ながらのシルバー(もっと白い)という先入観が強すぎました。
逆にややダークなシルバーが好きな方にはたまらないと思います。
帰りにビックに寄って店員さんと話したところペンタックスの営業さんに完全受注生産と言われたらしく、
欲しい方は早めに予約したほうがいいかもしれません。

書込番号:12630577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/09 21:29(1年以上前)

まっ、マズイ!

明日の夕方注文しに行こうと思っているのですがぁ、、、、、、、、。

「完売」になりませんよーに!

書込番号:12631046

ナイスクチコミ!2


9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 21:40(1年以上前)

Limitedレンズ売り切れとは…。
昨日、キタムラで予約しました。
間に合ってよかった。一日考えようか迷ったけど、ポチって良かった。
ところでちゃんと手に入るんでしょうか?
全世界500個は少なすぎます。


書込番号:12631123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/09 21:45(1年以上前)

>全世界500個は少なすぎます。

多分ですけど、全世界の限定数が各500個じゃないですよ。
K-5 Limited Silverは全世界で1500台限定みたいですが。

書込番号:12631158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 21:58(1年以上前)

〉多分ですけど、全世界の限定数が各500個じゃないですよ。
K-5 Limited Silverは全世界で1500台限定みたいですが。


レンズの話で各500で正解♪


出来れは、好評につき増産! してほしいですね。

書込番号:12631259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/09 22:04(1年以上前)

通勤時間の暇つぶしさん

どうも。

ボディにははっきりと全世界で1500台とあるのに対し、
レンズは全世界と断りがないですから、おそらく日本国内の限定数では?

という意味です。

解りにくくてすみません。

書込番号:12631301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 22:27(1年以上前)

世界各500本限定となってますね。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/limited/

書込番号:12631467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 22:37(1年以上前)

ボディは技術革新で年月が経てば価値は下がりますがレンズは人気のあるものはたとえ古いものでも価値が下がりにくいですからレンズの方は早々に完売してしまったんでしょうか。
おかわりであと各千台ずつ追加生産してもすぐ完売するかもしれないですね。
テンバイヤーが多く発生しなければいいですが…

書込番号:12631558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/09 22:39(1年以上前)

コンソメパンチィ♪さん

ご指摘ありがとうございます。
ニュースリリースに全世界と断りがなかったので、
国内の分と考えてしまいました。
皆さんお騒がせして申し訳ございません。

となるとこれは予約していても買えない可能性が。(泣)

書込番号:12631569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 23:23(1年以上前)

関西ネタですみません

去年の春頃のなんばシティのミナピタセールの日にちを確かめてみたら、3月の20〜22日、3連休の時に開催していました。

今年も同じ頃にあるとすれば、K-5シルバーの予定日(3月上旬)の少しあと。
発売と同時に欲しいところですが、10%オフの恩恵を受けられそうな気がしてきました。

キタムラ価格125800円→支払いは113220円(たぶんシルバー最安)

少し前の黒ボディ価格じゃないですか!

予約可能なのうちに、キタムラなんばシティ受け取りオススメします。

(セール期間じゃなくても、ミナピタ支払いは5%オフだし)

書込番号:12631917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 23:24(1年以上前)

今回は昨年のK-7と状況が違うようで・・・
待ち⇒予約数完売で手に入らずパターンに陥りそうな悪寒ですね^^;
購入予定者は清水の舞台から飛び降りるつもりでガンバです
レンズで迷っていた方は既に予約完売の現実に打ちのめされていますので

K-5Limited検討時に、ここ一年で購入したカメラ3台、レンズ10本
投資した総額計算したら・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
とても買える立場じゃ・・・っていうかバレたら・・・シーッ! d( ゚ε゚;)
五体満足ではすまない現実が目の前に・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ああぁ・・・早く桜咲かないかな〜・・・遠い眼で現実逃避w

書込番号:12631923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/09 23:39(1年以上前)

今回のK-5は、あらかじめブラックをスルーしてLimited待ちに徹していた方も多そうですので、K-7の時より売れそうな気がします。

CP+で実機を見てから予約しようと思っている自分としては焦りがつのりますね〜
でも思わぬDAシルバーの登場に予算を回してしまって本体を諦めた方もいたりして。

K-5のシルバーは写真で見る分にはK-7とはちょっと違う色味で、より金属的でフジのX100のような質感にも見えますが、実際そうだといいなあ。
でもそれだと手持ちのFA Limitedとはちょっと違う色味なのかも?
早く実機を確認したい。祝日が待ち遠しいです。

書込番号:12632027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 00:09(1年以上前)

シルバー発売決定おめでとうございます。

ところで、グリップの形状に変更が加えられているますよね。

まだ手に取ることはできませんが、購入を考えている皆様は、この変更どうお考えですか?

これまでもグリップにRをつけたモデルがあったと思います。
私が記憶している範囲ですと、キスLあたりでしたか?
あまり良い感覚ではなかったような記憶があります。

参考に皆様のご意見を伺いたいと思います。

書込番号:12632206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/10 00:19(1年以上前)

>キスLあたりでしたか?

Kiss5〜Kiss Lite〜Kiss7の3機種ですね。

グリップの印象??? 記憶に御座いません。m(_ _)m

しかし、K-5シルバーのグリップって、見た目ちょっと・・・。(爆)

書込番号:12632272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 00:34(1年以上前)

マリン様

レス有り難うございます。
せっかくレス頂きましたが、PENTAX K-5 Limited Silverの板ができているので、そちらに引っ越し、改めて質問します。

ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:12632329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング