『航空祭にて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

航空祭にて

2011/11/28 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

ファントム

混成編隊飛行

給油デモ

インパルス

今回も快晴の青空とは行きませんでしたが、そこそこ撮れてますでしょうか?
恥ずかしながら、私にような拙い腕前では、精々この程度かと....

書込番号:13823746

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/11/28 18:08(1年以上前)

ベトナム戦争時代のファントムが未だ飛んでいる。本当にファントム(幽霊)だ。

日本に空中空輸機があるとは知りませんでした。

F15も1970年代の飛行機だし、航空祭の面子はここ20年位余り変わり映えがしませんね。

書込番号:13824041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/11/28 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

T-4

超トリミング

ガスってて残念・・

300mmだと足りないですね・・・

こんばんは^^ボクもK-5でいきました〜。

どこかでお会いしてるかもですね?

AFも快適でした^^   SIGMA50-500がほしいと思いましたw

書込番号:13824173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/28 21:19(1年以上前)

ワタシもメガネが破損さえしなければ行きたかったですなぁ…。(号泣)
K-5のAF‐Cなら、カンタンですなぁ。
コレでAF11点オートが使えたなら、もっとイイんですがね…。

書込番号:13824755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2011/11/28 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F-15のウラガワは...

ブルー・インパルス@

ブルー・インパルスA

展示飛行(飛実団)

ダグラスペンタックス2さん 
馬鹿なオッサンさん 

レスを有り難うございます。

>K-5のAF‐Cなら、カンタンですなぁ。
って、仰せの通りですね。 f(^ー^;
そう言うわけで、わたしなんかでもなんとかこの程度なら撮れてるようです。

>どこかでお会いしてるかもですね?
ですね?。 (^-^)/
チラチラと周りを見てはみたのですが、私の間近にはペンタユーザーの方は居られなかったようでしたが....

因みに当日、わたくしは米軍のAFデジタル・タイガーストライプのゴア・パーカ(ABU ECWCS)を着ておりました。

>SIGMA50-500がほしいと思いましたw
最近、大分慣れてきましたが、27日はほぼ丸一日だったので、(重いのはもう慣れてるのですが)カメラを支えていて力の入る右手の親指の先と、レンズを支えつつズームリングを回し続けてもいる左手の親指の先だけ、少々擦れて少しばかり痛いような気がしてきました。こんなこと初めてでしたが....

しかし、機銃を構えるように追いかけ回して夢中になると(どこぞのサイトでも同様のコメントを見かけましたが...)、真上方向に向けてる時などは殆ど「顔面で支えている」状態にいつの間にやらなっていることに、後から気付きました。 (^◇^;)
実際に、海外のブランドでは、機銃のように構えるための“ライフル・ストック + トリガー(引き金)」状のアタッチメントって、有りますよね。

自分には合うか合わないか分かりませんが、ちょっと試してみたい気もいたします。(但し、最大抑角=真上方向に対してはどうやら不利なようです....)

しかし、重ね重ね、「青空を背景にしたブルー・インパルス...」だったら更に美しい光景だったろうと思うと、残念でなりませんね.... (v_v)

書込番号:13824990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/11/29 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

K-xにFISH-EYE

K-5に50-500と聞いて
私はそれで岐阜行ってきました。
逆光祭りは知っていましたが、あえて、ブルーの時は南からメインに移動してみました。
スモークのコントラストが良く出ますね。

しかし、あの露出の暴れはどうにかならんものだろうか・・・

書込番号:13826023

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/29 07:27(1年以上前)

アンディ・ロビンソンさん、ダグラスペンタックス2さん、A1skyraiderさん、こんにちは。

航空ショーの作例upありがとうございます。
K-5のオールラウンドな撮影性能+撮影者の腕で、飛び物もすんなり撮れるんですね☆
いやぁ〜、観ていてとても楽しいです^^

書込番号:13826369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/11/29 07:48(1年以上前)

今回は南会場からでしたが、 今度はメインから撮りたいと思います。

それにしても、前日のピーカン照りが嘘のようなガスでしたね…(´ー`)┌

書込番号:13826412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 22:52(1年以上前)

小松の航空祭は中止でしたので羨ましい。飛んでるファントム見たいです。独特のシルエットがすきです。そろそろ貴重品の域に入りつつあるので、来年の小松基地に期待します。
米軍との合同訓練を見たことがありましたが、ファントムはさすがに出番はなかったので。全機退役にならないうちに、見たいです。

書込番号:13829566

ナイスクチコミ!1


Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/30 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8-16

アンディ・ロビンソンさん、みなさんこんばんは。 

ブルーインパルスのために購入した、50-500の出番がついにやって来ました!
しかし天気が・・・。

私の周りにはペンタックスの方が多くてビックリしましたよ。K-r、K-5方が多かったです。
両隣の人がキヤノンとニコンで、どちらの方もサブにペンタックスで、広角レンズをつけてました。

50-500を丸一日は疲れました。筋肉痛です。

石川県民代表さん、ファントム良いですよね! 飛んでるファントムも良いですが、
間近で見るファントムのシルエットも最高ですよ!

書込番号:13830066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/11/30 01:12(1年以上前)

>A1skyraiderさん
>Y61さん

お写真のupどうもです〜!

>Pic-7さん 

みなさんが、それぞれのポジションから捕らえたお写真を見ていてわたしも、「ああ、あの辺りで撮影されていたんだろうか...」なんて、当日の会場を思い出しながら想像してみたりして、楽しませて頂きました〜。 ヽ(^0^)ノ

>石川県民代表さん

しかし、やっぱりファントムって、私たち辺りの世代には感慨深いというか、とても印象深い機種ではありますねー!
そのむかし、今は無き“新宿プラザ劇場”にて公開された時に出向き、大型スクリーンで観た大迫力の「ブルーエンゼル(Threshold:The Blue Angels Experience)」のドキュメンタリー映画が懐かしく思い出されます。
'75年の今頃の季節でしたか、ホトンドだーれもいないガランとした大劇場で、まるで貸し切り状態のようだった事が忘れられません。(笑
今時と違って、そういうのって一般受けするようなモンじゃ無かったんでしょうね当時は。私のような変わり者(?)か、そっち方面のマニアにぐらいにしか見向きもされず、映画会社も、劇場も、大いにアテが外れた事でしょう。
私なんか、主題歌のサントラ・レコードまで買って聴いてましたから、まったくネ.....

たしかその後、短期間で上映は終わってしまった(打ち切りになった?)ようで、残念な結果でした。
因みに、あとで友人や知人に聞いてみても「観に行った」という人間に、お目に掛かることが無かったのは言うでもありません.... (v_v)

蛇足ながら参考までに、日本では(例によって)出てきませんが、DVDも化されているようでアメリカのAmazonなどでは検索引っかかりますね。
劇場公開を前提とした規模で(予算をかけて)作られている素性からして、良くありがちのビデオ向けの作品などとは一線を画す迫力であり、時間的にも劇場作品なので90分以上はありますので、「ファントムものの決定版」的な作品であると言えそうです。この時の機体は、“F-4J ファントムII”とのことでした。
http://www.amazon.com/Threshold-Blue-Angels-Experience-DVD/dp/B000TYDZP4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1322582119&sr=8-1

書込番号:13830244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 23:30(1年以上前)

当機種

RFファントム

わたしも岐阜基地祭、K-5で行きました。
帰る際レンズを外してしまおうとしたら、
本体のレンズ取り外しボタンの黒いプラスチック部がなくなってました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今入院中です。

書込番号:13841792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング