『AVCHD Liteの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

BD550

YouTube/Picasa/AccuWeather.com/BD-LIVE機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

BD550LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

『AVCHD Liteの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD550」のクチコミ掲示板に
BD550を新規書き込みBD550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD Liteの再生について

2010/12/29 14:01(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD550

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 BD550の満足度1

パナのTZ7(デジカメ)で撮影したAVCHD LiteをDVD−Rで焼いて再生したいのですが、試された方はおられますか?画質はどんなもんでしょうか?それなりにハイビジョン画質になるのでしょうか。DVDに編集すると、どうしてもモワっとした絵になってしまうので、期待しているのですが。
またUSB−HDDもできるようなのですが、HDDに保存したAVCHD Liteの映像は直接視聴することはできるのでしょうか?
これができれば完璧なのですが。
BDレコーダーは所有していないので、BDはレンタルの再生が専門になるかと思います。

書込番号:12433761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/29 14:11(1年以上前)

AVCHD LiteはAVCHD規格内の720p(1280×720ピクセル)映像に限定したフォーマットなので、画素数こそ落ちますがハイビジョン映像で記録されて再生方法もAVCHD対応なら同じく対応になります。。

ですので、本機がAVCHD対応なら問題は無いはずです。。

書込番号:12433803

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 BD550の満足度1

2011/01/01 17:37(1年以上前)

自己レスになりますが、TZ7で撮影したAVCHD形式のファイルはHDDからUSB経由でバッチリ見れました。晴れた日や、明るいところ(室内も)なら40インチで見てもバッチリです。
私はビデオカメラはもういらないと感じました。色々な使い方があるので、個人的な意見ですが。
DVDにもAVCHDで編集してみましたが、すごくきれいです。
ブルーレイに焼く必要も無さそうなので、ブルーレイプレーヤーでありながら、ブルーレイを使う機会は無いかもしれません。
ジャスコの初売りで1万円でした。

書込番号:12446833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 10:21(1年以上前)

わたしもTZ-7を持っています。AVCHDの動画ファイルを見ますと、1動画に付き4個のファイルで構成されていますが、MON2170さまはすべてのファイルをHDDに保存してらっしゃいますか?
カメラ付属のソフトでは自動で保存されていますが、私は動画本体のファイルのみを保存しています。それでもこのプレーヤーで見ることができそうですか?たとえばDVDや外付けHDDに動画ファイルだけをデータとして保存したものが再生ができるかどうか知りたいです。
わかりにくい説明ですいませんが、お分かりになりましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12449471

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 BD550の満足度1

2011/01/02 22:24(1年以上前)

>あこんぴさん
私は全てTZ7に添付されたファイルでやり取りしています。
それをHDDに保存したもの、ソフトでDVDにAVCHD形式で焼いたものはOKです。
その他は試したことがありません。
すいません。

書込番号:12451955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD550
LGエレクトロニクス

BD550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BD550をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る