『腰だめショットで』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『腰だめショットで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

腰だめショットで

2013/06/18 22:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

クチコミ投稿数:152件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高級和菓子屋さんで値段でびっくりは入れません

大人の駄菓子屋さん

チョットした洒落心を持った扉

前は打合せ帰りに土産を買いましたが最近は遠ざかっています。

いつも仕事の打ち合わせ帰りにスナップする箇所なのですがいつもはそばのパーキングメーターにカメラを押し付けいて撮影をしていましたが今回は腰だめで撮ってみました、意外と押えがききました。

書込番号:16269340

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2013/06/18 22:45(1年以上前)

私はGF1に14mmが粘着なのですが、最近GX1を入れましたので散歩に使ってみます。
高感度耐性が1EV上がっている感じで期待できます。

書込番号:16269376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/22 00:27(1年以上前)

流石にパナ同士の組み合わせだと歪曲もよく補正されていますね。

オリボディと組み合わせるとこういう被写体と構図はRAWでもJPEGでもかなりの後付け補正作業が必要になります。

でも、このレンズ、撮りやすいんですよね…バシャバシャ撮ってしまいます。

ぼかして構図の下手さを誤魔化す(…というかぼかすと下手さに気づけない)よりこういうレンズでスパッと構図を決めて撮るのが写真の醍醐味なんじゃないかと思わせてくれる楽しいレンズですよね。

書込番号:16280854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/23 17:59(1年以上前)

腰だめショットですか。ということは液晶を見ないでの撮影、つまり言ってみればキャンディッド・ショットということですよね。もちろん、スレ主さんがそんな意図で撮られたのではないことは十分にわかっています(笑)。私自身、こういう雰囲気のある写真は好きです。それにしても、同じ14oでもとてもクリアな描写に見えるのはボディがGX1だからでしょうか?

書込番号:16287347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/06/23 21:10(1年以上前)

Mr.甘納豆さん

背面液晶のカンニングぺーパーは覗かさせていただいていますがほとんど判りませんでした、フォーカスよりも構図と水平垂直を確認の為です、Gシリーズのようなバリアングルモニターを付けていただくと最高なのですが、このときはスローをきる為に腰位置での使用でした。何年か前に麻布交差点で立木先生がEos1Vをこれは本当の腰だめで歩きながら撮影をしているのを拝見したことがありますが、顔・背丈・動作全てに「カッコイイ」以外の何者でもありませんでした、一瞬でその場を切り取っていくのを見るとただ見惚れるだけでした。GF・GXにもGシリーズのバリアングルモニターが欲しいことは一度パナの方に話したことがありますがあまり乗り気では有りませんでした。

書込番号:16288124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング