『自作ズームアシストレバーのアイディア交換しましょう』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

35mm判換算で200〜600mmまでをカバーする、光学式手ブレ補正搭載の超望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300のオークション

『自作ズームアシストレバーのアイディア交換しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

クチコミ投稿数:116件 スライダーズおやじ 

再生するハンガーズームレバー

その他
ハンガーズームレバー

機種不明
機種不明
機種不明

100-300でズームアシストレバー DMW-ZL1をお使いの方は多くおられると思いますが、力点のレバーが短く、ムービー撮影に向いているとは言えませんよね。汎用品がいろいろありますけど、単純な機構ですし、その辺のものでいくらでも代用できるのではないかと思います。
とりあえず僕はこんなものを使って作ってみました。ズームリングやピントリングが硬めの旧100-300ですので、効果てきめんです。
皆様も何かアイディアがありましたら教えてください。

書込番号:20913969

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/24 02:08(1年以上前)

個人的には下手に作るよりも1000円少々で売っているアシストレバーを購入するのが良いと思いますよ

決して高い物でも無いしコンパクトで持ち歩きや汎用性もありますから・・・・・・・

書込番号:20914203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/05/24 10:07(1年以上前)

自分は使ったことありませんが、ジャムの瓶とかを開けるツイストジャーオープナーという名前の道具が有るのですがそれを使うってのをユーチューブで見た事が有ります。

書込番号:20914670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 スライダーズおやじ 

2017/05/25 14:16(1年以上前)

>餃子定食さん
情報ありがとうございます。
100-300はリングが硬くて、動画のスムーズなズーミングのために長いレバーのものが欲しいのですが、見当たらないので、自作アイディアの交換がしたいなあと思いました。

書込番号:20917403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 スライダーズおやじ 

2017/05/25 14:19(1年以上前)

>ネオパン400さん
>ツイストジャーオープナー
いいですねー! 昨日、あきばおーに行ったら投げ売りされていたので試したのですけど、一方向にしか閉まらないタイプでした。
ツイストジャーオープナーでしたら大丈夫ですね!

書込番号:20917410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 スライダーズおやじ 

2017/05/25 15:59(1年以上前)

>餃子定食さん
延長も簡単そうですね。ありがとうございます。

書込番号:20917582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング