『OLYMPUS PL5での使用について』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した3Dレンズ(最短撮影距離0.6m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12.5mm 最大径x長さ:57x20.5mm 重量:45g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の価格比較
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の中古価格比較
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の買取価格
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のスペック・仕様
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のレビュー
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のクチコミ
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の画像・動画
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のピックアップリスト
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のオークション

LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の価格比較
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の中古価格比較
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の買取価格
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のスペック・仕様
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のレビュー
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のクチコミ
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012の画像・動画
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のピックアップリスト
  • LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012のオークション

『OLYMPUS PL5での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012を新規書き込みLUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS PL5での使用について

2012/12/09 12:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012

近々、OLYMPUS PL5を購入する予定です。
マイクロフォーザーズのレンズを物色していてこのレンズを知りました。

PL5でこのレンズを使って、静止画・動画ともに3D撮影することは可能でしょうか?

書込番号:15454531

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/12/09 15:42(1年以上前)

振り向くな君はまだいけるさん
 出来るか?出来ないか? と言う事でしたら、出来ます。

 ただし、ちょっとした細工とPCでの編集が必須になります。

 ちょっとした細工とは、レンズの接点をポストイットのようなもので絶縁するだけです。
 こうするとボディはレンズが付いていないと認識しますので、1画面の中に左右のレンズを通した
 画像が並んで写るようになります。

 こうして並んだ左右の画像をステレオフォトメーカーやステレオムービーメーカーで編集するだけです。
 http://stereo.jpn.org/jpn/index.html

書込番号:15455449

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/12/09 17:35(1年以上前)

振り向くな君はまだいけるさん
 すみません、OLYMPUS PL5では確認していません。
 E-P3では確認しましたので、多分大丈夫だとは思います。
 レンズ無しで撮影が出来ればOKです。
 多分、設定でレンズ無しレリーズとかが有ると思います。

書込番号:15455923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/11 11:20(1年以上前)

> PL5でこのレンズを使って、静止画・動画ともに3D撮影することは可能でしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl5/spec/index.html
の中ほどに、

シーンセレクトAE
3D※
※動画撮影はできません。H-FT012(Panasonic製3Dレンズ)専用です。

とありますので、静止画は問題なさそうですが、動画は、540iaさんのような、工夫が必要かもしれません。

蛇足になりますが…私の使っているE-M5だと、
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index6.html
> 話題の3D撮影モード(MPOフォーマット)。ガイドに沿って2枚の撮影を行うか、3D対応レンズ
> (「LUMIX G 12.5mm F12」(H-FT012))を使用すれば、ダイナミックな3D写真が撮影できます。
> 撮影後は3D対応のTVやPCなどで迫力ある画像を楽しめます。

とあり、静止画の2枚撮影の方法でもできるようですが(確かE-P3も?)、E-PL5からは12.5mmのような対応レンズ専用? 仕様を見る限り、少しずつ変わってきているようです。
なので、使用感が異なるかもしれませんので、候補の機種で、事前に確認したみた方が良さそうです。

書込番号:15463567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/11 15:31(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。早速B&Hで購入しようと思います!

書込番号:15464462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VR 4 2018/11/10 10:40:17
ヘリコイドを付けて焦点調整可能に改造しました 3 2016/01/01 9:39:01
NEX-5Nで使って見ました 2 2014/07/06 15:04:03
OLYMPUS PL5での使用について 4 2012/12/11 15:31:37
B&Hで$62 1 2012/08/11 11:27:55
最近口コミが寂しいので桜の写真でも 2 2012/03/31 0:23:32
ワイドコンバージョンレンズ DMW-LWA52 0 2010/12/18 20:13:52
3D Movie Test 17 2013/10/29 13:08:04
どんな風に写るのかな? 25 2012/01/17 14:50:37

「パナソニック > LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012
パナソニック

LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

LUMIX G 12.5mm/F12 H-FT012をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング