『ピコ空清について』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

「ダッシュ暖房」と「涼風運転」を搭載するルームエアコン(プレシャスホワイト/10畳/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『ピコ空清について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ピコ空清について

2011/06/05 09:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:13件

近所のヤマダ電機にて、工事費(化粧カバーを含む)込み込みで15万ジャストで購入し、先日工事も無事完了しました。
取扱説明書を読んでいて疑問に思ったのですが、ピコ空清って除湿/冷房を使用しない場合、熱交換機に汚れが付着しっぱなしになるのでしょうか?
ユーザによる内部洗浄をしないように、注意書きがあったりしたので、つい疑問に思っております。

書込番号:13093306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/05 10:23(1年以上前)

カタログ文面を見る限りではその通りだと思いますね。
ユーザー側で市販の洗浄剤で掃除が不可でもコンセント抜いた状態で霧吹きで
熱交換器に水分を吹き付けて掃除するくらいなら可能じゃないかと思いますよ。

書込番号:13093437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/05 16:05(1年以上前)

>>配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、そうなんですね...
今回のモデルは排気がないと言う事でしたが、こんなオチがあったとは。

熱交換機の汚れについては、気をつけながら使っていこうかと思います。
除湿することのない、冬場が心配です(汗)

書込番号:13094587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/05 22:14(1年以上前)

確かこのシリーズは再熱除湿機能が搭載されていた機種だったと思います。
再熱除湿機能が搭載されていれば冬場に除湿機能が使用可能だから排水時に
熱交換器に付着した汚れを落としてくれるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:13096018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/08 23:11(1年以上前)

>>配線クネクネさん
ご意見ありがとうございます。
確かに再熱除湿が付いているので、除湿が出来れば熱交換機が洗浄可能なのだと思われます。
でも、暖房が必要な冬場は空気が乾燥しているので、除湿が出来るのかが、怪しいところだと思います。

設置はしたものの、まだ試運転しかしていないので、これから状況を見てレビューをしたいと考えております。

書込番号:13108491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらイオンで特売? 1 2013/05/30 19:53:36
春の花粉症について 0 2012/05/04 19:05:46
ヨドバシ仙台にて 2 2012/05/01 12:36:17
設置工事について 22 2012/03/02 16:37:53
ラジオの雑音 12 2012/02/27 11:23:03
LABIなんば店にて 0 2012/02/11 22:44:49
価格について 14 2012/02/24 15:47:31
他のメーカーと比較して 5 2012/01/04 23:38:04
ピコイオン、その他 5 2012/01/01 2:29:40
ルーバーについて? 5 2011/12/29 18:39:19

「東芝 > 大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

大清快 RAS-281JDR(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング