『カメラ接続後不具合が3件発生します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-W05Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

CS-W05NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CS-W05Nの価格比較
  • CS-W05Nのスペック・仕様
  • CS-W05Nのレビュー
  • CS-W05Nのクチコミ
  • CS-W05Nの画像・動画
  • CS-W05Nのピックアップリスト
  • CS-W05Nのオークション

『カメラ接続後不具合が3件発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W05N」のクチコミ掲示板に
CS-W05Nを新規書き込みCS-W05Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ接続後不具合が3件発生します。

2012/02/18 06:10(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05N

スレ主 pffさん
クチコミ投稿数:24件

こんばんは、
一通り試したのですがお手上げ状態となりご教授の程お願いしたく書き込んだ次第です。

現在抱えている問題は三つあります。(無線での使用前提です。)

そのうちの二つは接続後”10時間弱”で下記の様に生じております。

@メールの受信できなくなります。
AIPCam Admin Utilityにログインはできても画面に"NetworkCamera CS-W05N"とは表示されても
 その他のボタンやテキストが表示されなくなります。
 試しに”F5”キーを何度か叩いていると映像だけは正常に映るのですがテキストやボタンは
 表示されないままです。

B正常動作時間中に”カメラ”のスナップショットと録画ができません。
 フォルダを変更しても同様な結果になります。


環境
・有線無線混在。
・IPアドレス:192.168.201
・サブネットマスク:255.255.255.0

以上です。

よろしくご教授をお願いします。

書込番号:14169108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/04 17:33(1年以上前)

>A
>B
については、同じソフトの
http://www.planex.co.jp/support/download/camera/cs-w05nm.shtml
から「Viewer」をアップデートしてみては?


>@
については、「ネットワーク接続」が正常なのかの確認が出来ないと、
どこに原因が有るかを特定するのは難しいと思いますm(_ _)m
 <親機との接続は問題無い?
  WEBブラウザから正常にカメラ映像が見えるのに、
  カメラの機能が動作していないのか、切り分けが必要。

書込番号:14520820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pffさん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/04 21:47(1年以上前)

こんばんは。

典型的なプラネックス症ですね。^^;

これOEM元にあるファームウエアへのバージョンアップで直ります。

しかし自己責任となりますのでご注意ください。

http://www.edimax.com/en/support_detail.php?pd_id=353&pl1_id=8

型番は異なりますがコレの最新ファームウェアを入れます。

これで全ての現象は直りますが変更点として、
・初期ログインIDはadminでパスワードが1234となります。
・ログイン後の画面は全て英語です。
・DDNSサービス先が異なります。
・機能アップして動画をメールで送る事ができるようになります。

以上です。


これで私は期待どおりの安定動作を手に入れました。^o^

またなにかわからない事があったらお気楽にココにかきこんでください。

書込番号:14521851

ナイスクチコミ!2


スレ主 pffさん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/27 17:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

OEM元のファームウエアにアップデートして問題は解決しました。

書込番号:14611713

ナイスクチコミ!0


ゆ2012さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/17 15:12(1年以上前)

購入後、アンドロイド、iPhoneで外から見れるように設定するのに
ルーターのポートを開けるのに手間取った後、正常に動作していましたが、
スレ主さんと似たような不具合症状が発生し、動作が安定しませんでした。

このスレの内容の通り最新ファームウェアにアップデートしてから
動作が安定するようになりました。

アンドロイド、iPhoneからいつでもみれます。
ありがとうございます。

(補足)
アップデート後に「・DDNSサービス先が異なります。」の通り、
使用できるDDNSサービスが「DynDNS」ひとつのようで
しかもこれが現在有料(20ドル/年)とのことでしたが、
まぁ、よい勉強になったし、と思い使うことにしました。

書込番号:14946836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/05 09:54(1年以上前)

4台使用しています。
こちらの記載を見て、OEM元のファームウエアにアップデートしたところ、1台は無事メールを受信できたのですが、他の3台は
「Could not resolue hostname:smtp.*****.JP」
とホップアップが出て、メールが受信できません。
解決方法のご教示をよろしくお願いいたします。

書込番号:17037040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W05N
PLANEX

CS-W05N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CS-W05Nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング