『インターネット回線が無く,Wi-Fiでも見れるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-W05NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W05NMの価格比較
  • CS-W05NMのスペック・仕様
  • CS-W05NMのレビュー
  • CS-W05NMのクチコミ
  • CS-W05NMの画像・動画
  • CS-W05NMのピックアップリスト
  • CS-W05NMのオークション

CS-W05NMPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • CS-W05NMの価格比較
  • CS-W05NMのスペック・仕様
  • CS-W05NMのレビュー
  • CS-W05NMのクチコミ
  • CS-W05NMの画像・動画
  • CS-W05NMのピックアップリスト
  • CS-W05NMのオークション

『インターネット回線が無く,Wi-Fiでも見れるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W05NM」のクチコミ掲示板に
CS-W05NMを新規書き込みCS-W05NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W05NM

クチコミ投稿数:5件

wi-fiの画像です

初めて書き込みをさせて頂きます。
現在、自営業をしており複数の店舗(県外にも数箇所)があります。
最近万引きが多く、従業員共々精神的に参っており、
離れた場所からでもこの商品を購入・設定すればアイフォン・アイパッドで映像を見ることができると聞きました。
ただ、各店舗にはインターネットを繋げておらず、できれば月々4〜5千円かかるネットは契約を避けたいところです。
色々ネットで検索しましたところ,この商品はワイファイ(店舗にはソフトバンクからお借りした法人用の犬のマークのものがあります:写真添付します)でも、遠い場所からアイフォンで映像を確認できると聞きました。
実際にワイファイでも見ることができますでしょうか?
可能な場合、この商品以外に何を購入したら良いか(ルーターという装置も買うのでしょうか)をご教授頂きたく、投稿させていただきました。

皆様、どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:15416745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/01 12:56(1年以上前)

>ネットは契約を避けたいところです。

「離れた場所から」と言うのが、店舗から10mとか20mとかの距離ならWi-Fiだけで
なんとかなるかもしれませんが、そうでないならネット契約は必須でしょう。

書込番号:15416871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 13:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
そうなのですか。
離れた場所=市外、県外の感覚でしたので、
やはりネットが無ければ無理なのですね。。。
どうもありがとうございました。
非常に参考になりました!!

書込番号:15416901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/01 13:11(1年以上前)

費用面で厳しいなら…
取りあえずダミーカメラ等設置して、抑止効果を狙ってみるとか。

http://www.tu-han.net/dummy.html

書込番号:15416925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 13:29(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん。
ご親切なご提案ありがとうございます!
実は、防犯カメラは既に各店舗8台設置はしており、
録画も3週間程残るもの(10万くらい)を使っております。
そのカメラも低価格ではあったものの、
ネット回線を繋げばアイフォンで見れるようなのですが、
ワイファイで見れれば、ネット契約のお金を節約できると思い、
今回、こちらの商品にたどり着いた次第であります。

ネットの契約をするのが早いようですね。。。
ネットですと、ショッピング施設内ですので、
工事のお金が自宅等とは異なり非常に高額なので、
悩みどころです。。。

本当にありがとうございます!

書込番号:15416997

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/01 14:26(1年以上前)

安くあげるには、docomoのLTEルータ(L04D)の白ロム(ネットオークションで6000円程度)にIIJmioのsimと言う手が有ります。
128kなら月額945円、ハイスピードなら月額1700円程度(今月からサービス開始)が使えそうです。
安いなりの制約は有りますが、この様な激安simを使った遠隔監視システムもあるので、ググってみてください。

書込番号:15417176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/12/01 14:29(1年以上前)

固定のインターネット回線の導入が難しい場合は次善策として、工事を必要としないモバイルWi-Fiルータを使う方法もあります。
試したことはありませんが、モバイルWi-FiルータにカメラをWi-Fi接続しますと、遠隔のパソコンやiPad、iPhoneなどで見ることができるようです。

ですが、ドコモやSoftBankなどは回線を流れるデータ量が多いと速度が制限されてネットワークカメラには実質使えないと思います。
(同じ理由で現在設置されているSoftBankの犬マークのルータも実質使えないと思います)

UQなどでは無制限のサービスを提供しているようですが、電波が屋内に届きにくく設置場所によっては使えないかもしれません。
(我が家の場合ですと窓際から2mほども離れると電波を拾えなくなります)


参考ページ;
WiFiモバイル比較
http://www.your-wellness-matters.com/

モバイルWi-Fiルーター徹底比較(2012年春モデル編):第4回 Xi、SoftBank 4G、UQ、EMOBILE LTE、カメレオンSIMの“トータルコスト”を比較する
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/11/news035.html

書込番号:15417185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/01 18:54(1年以上前)

「Wi-Fi」=「コードレスホンの親機と子機」
「インターネット」=「家間での通話相手」
と考えれば、「家の中」だけなら「Wi-Fi」「子機間通話」で十分になり、
他の人と通信するなら「回線契約」が必要と言う感じでしょうか...


「万引き防止」なのか、「万引き犯の証拠撮影」なのかで使い方が変わると思います。
「店舗内で撮影データを残すだけ」で良いなら「Wi-Fi環境」で十分です。
 <「PC」が有れば、指定時刻の映像を保存できます。

また、このカメラの場合、「動体検知」の機能が有るので、
それを利用して、「カメラ内に入った人などの映像を毎回残す」という事を出来るようにすれば、
後から幾らでも確認も出来ます。


セッティングにはPCが有った方が良いですが、構成としては、
「CS-W05NM」-(無線LAN/Wi-Fi)-「無線AP」-(有線LAN)-「NAS」
で、「無線AP」は「無線LANブロードバンドルータ」でも良いですし、
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/sws_router/
を利用する手もあると思います...
「NAS」は、「ネットワーク接続の外付けHDD」です。
 <http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LAN=on&
  こんなの。

で、「CS-W05NM」が撮影した映像を、「NAS」に残すことで、いつでも確認できます。
もちろん、「スマホ」などから、(ほぼ)リアルタイムの確認も出来ます。
 <「Wi-Fi(FON)」を使う場合は、ちょっと面倒かも...↓

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/wifi/
にある「サポート」を利用すれば、「店内通信」も可能かも知れませんが...
 <「FON」の機能で、「CS-W05NM」と「NAS」を「プライベート用」で繋げ、
  一般客には「Wi-Fiコミュニティ」で使わせれば...
  http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/

書込番号:15418188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CS-W05NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W05NM
PLANEX

CS-W05NM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

CS-W05NMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング