『他機器で録画されたBDが見れない』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『他機器で録画されたBDが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他機器で録画されたBDが見れない

2012/07/03 15:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

クチコミ投稿数:7件

私の友達がBD-HDW63を使用しています。

私や他の友達2人からもらったBDが見れなくて困っているようです。
(私の機器はBDZ-AT700です。私の機器で試したところ、全部見れました)

皆様、他機器で録画されたBDが見れなかった経験はありますか?

改善策はありますでしょうか?何かアドバイスいただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14757715

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/03 17:33(1年以上前)

そのHDW63で自己録画(BD化)したものは、どうなんでしょうか?

原因としては、使われたメディアのメーカー(原産国)等も考えられますが、
そもそものHDW63自体が正常に動作しているのかどうか?が問題だと思います。

スレ主さん側の確認としてであれば、念のため、量販店に問題のディスクを持ち込んで、いろいろなメーカーの機器(特に展示シャープ機)で再生確認させてもらうのが良いと思います。

そこでの再生で、シャープ機で問題なく再生できるようなら、その友人のHDW63に問題が有ると言うことになります。

展示機で再生出来ない例がある場合は、メディアの相性か?AT700の問題か?を検討すべきですが、
既に実例として、他の方のメディアも試聴出来ないと言うことなので、HDW63の問題と考えるのが最も自然だと思います。

HDW63を修理してもらうのが一番でしょう。

書込番号:14758087

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/03 18:05(1年以上前)

再生出来ないという友人の型番が分かればもう少し精度が上がります
例えば古いパナのBW800(当時の三菱も)で単に作ったAVC録画のBDなら
シャープやソニーは再生出来ません

それが無いのなら
2台で作ったBDが再生出来ないって事で
HDW63の不具合の可能性が高いと思います

書込番号:14758210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/04 18:36(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。友達と連絡が取れなくて返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

>>エンヤこらどっこいしょ様、
量販店に持ち込んで再生確認したりできるんですね☆。。ちょっと勇気がいりますね^^;友達に勧めてみようかな^^

BDでの自己録画はしたことがないようですが、レンタル品BDも見れないようです。
メディアは全部は分からないのですが、日本品の物(説明書にも推奨されていたもの)もあったのですがだめでした。



>>他ユニマトリックス01の第三付属物様
他の方の型番がまだ聞けていないようです。申し訳ありません。
BD(DVDも)は相性があったりして複雑なのですね。。。ビデオテープはその点、楽でしたね^^

説明が下手ですみませんっ>_<。今回、再生したのは私と他の2人の友人の合わせて3つの台で、ディスクは5種類{maxell,sony(BD-rとBD-RE),太陽誘電,TDK}(すみません。詳細がわからないですが、分かる範囲で調べたところ、説明書では対応されるものでした)と、 今日試してもらったレンタル品の6種類です。市販のものも見れないなんて。。。

BDを見るときには特別な再生方法が必要なのでしょうか?(でも、DVDは見れるようなので同じですよね。。。?)



★私の撮り方が悪いのかな?そのBD−HDW63ってそんなに相性が難しいのかな?とか色々思ったけれど、お二人のものでは色々BDが見れるようなので、『故障なのかな?』と思いました。良くしてもらっている友達なので彼女が好きなものを録画してプレゼントしたかったので、これで見れるようになってくれたら嬉しいです。

書込番号:14762810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/04 18:43(1年以上前)

>BDでの自己録画はしたことがないようですが、レンタル品BDも見れないようです。

確実に故障でしょう。

>BDを見るときには特別な再生方法が必要なのでしょうか?(でも、DVDは見れるようなので同じですよね。。。?)

はい、ないです。
BDとDVDは同じ光学ドライブを使って再生しますが、ピックアップが別に付いています。
つまり、BD用の目とDVD用の目を持っていると思って下さい。
BD用のピックアップ系統の故障の可能性が高いですね。

書込番号:14762839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/04 19:49(1年以上前)

>>イモラ様
とても迅速な対応をして頂きありがとうございます。
レンタル品も見れないのは確実に故障なのですね。

DVDの操作は同じでもBD用の目(わかりやすいですっ^^)
があって、それが故障原因の可能性ありということですね。

早速、友人に報告します◎


★よかった。他機だとこんなにも違うのかと思ったら、自分でも
今後買い替えることがあるときにとても心配になりました。

自分のが快適に操作できていたから、友達の症状を聞いて
自分でも気になって色々調べました。まだまだ超初心者で、
結局こうして相談することになりましたが、家族の中では
一番知識が増えました^^

これを機に少しずつ頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:14763121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング