『パソコン接続について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

外付けUSB HDD録画機能やダブルチューナーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

INFINIA 22LE5300 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の価格比較
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のスペック・仕様
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のレビュー
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のクチコミ
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]の画像・動画
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のピックアップリスト
  • INFINIA 22LE5300 [22インチ]のオークション

『パソコン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
INFINIA 22LE5300 [22インチ]を新規書き込みINFINIA 22LE5300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン接続について

2011/11/03 12:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]

クチコミ投稿数:15件

現在VAIO-RX56で使用中のモニターが映らなくなり、この製品と東芝22A2を検討しています。
パソコン利用の主はネット閲覧、写真管理、エクセル&ワードが時々の状況です。
モニターの条件はLEDバックライトで画面サイズ20〜24の液晶テレビで探し、フルハイビジョンよりもIPSパネルで22LE5300が候補になりました。

パソコン接続時の状況、両製品の比較を教えてください。
また、22A2は画面角度調節できますが22LE5300はできますか?


書込番号:13715517

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/03 13:14(1年以上前)

こんにちは
sonyfanatist さん

(老婆心)
パソコンのモニターで使用との事
接続はHDMIに変換とかしてですか?
最大の問題は音声について出ないとか問題が生じなければ良いですが?
特にNVIDIA GeForce とかそれなりの接続、設定がうまく行っていないと
音が出ないとかになる可能性があります。(全てを言っている訳ではありません)
パソコンから直にスピーカーとか接続なら問題ないかもですが
ここを使うにあたって、押さえておかないといけないと思いますよ。

お持ちの確認現在 VAIO-RX56
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/

さらに、グラフィックボードには、NVIDIA GeForce 4 MX 440を搭載*1。
(*1 PCV-RX76・RX66シリーズ。) VAIO-RX56では違う様ですが

この製品と東芝22A2
22A2 IPS   最安 24,388
http://kakaku.com/item/K0000217969/

INFINIA 22LE5300 [22インチ]  最安 25,980
http://kakaku.com/item/K0000154437/

自分だったら多機能
22RE2 IPS  最安 32,497
http://kakaku.com/item/K0000257919/
候補にしますけど(笑) 
*但し音と画面の件を確認後ですが

的違いなら失礼いたしました。
               一休み 拝

書込番号:13715674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/11/03 16:22(1年以上前)

一休みさん
ありがとうございます。

RX56は純正外付けスピーカーに
nVIDIA GeForce 6200Aビデオカード増設
green house GH-PMF193SDVモニター
なので液晶TVにしてもPC使用時は音声外付けスピーカーと言うことですね。

PCも10年くらい使用していますのでLenovo H330 11853EJ等を検討しているのですが、HDMI端子で繋ぐと音声も出ますよね?

22RE2 良いですね。液晶TVは3万円以内で絞り込んでいたので気づきませんでした。
予算アップになるとPC本体にしわ寄せが… 

書込番号:13716190

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/03 17:45(1年以上前)

こんにちは
>Lenovo H330 11853EJ等を検討しているのですが、HDMI端子で繋ぐと音声も出ますよね?

すみませんが、ここで上記の条件回答出来ません。...○| ̄|_

今問題は手作りみたいな組み合わせでビデオカードにnVIDIA GeForce での時
みたいですので ただ参考回避策も書かれています。
(参考スレッド)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245237/SortID=13674154/
野良ももんが さん
貴重なレポートありがとうございました。当方も勉強になりました。

>以下、対応手順(メモ):
 1.グラフィックカードのSPDIF-I、マザーボードのSPDIF-Oをケーブル接続
 2.BIOSにてオンボードサウンドを有効(当方は未使用であったため)
 3.OS(Vista)のデバイスマネージャより、オンボードサウンド・デバイスドライバを更新
 4.ハードウェアのサウンド設定にて、再生デバイスをSPDIF出力に変更
 5.グラフィックカードのデバイスドライバ(NVIDIA)を最新化
 6.NVIDIAコントロールパネルにて、コネクタをHDMI-HDTV(オーディオ有効)に変更
 7.REGZAのHDMI3音声入力設定を「オート」に変更

回避策も分かり感謝いたします。バイオス領域まで下がるのですね。
メインボードの設定など納得いたしました。XPはどうなのか?ですが似た者でしょうね。
ありがとうございました。
 
玄人志向さんのHPより
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1036
※HDMI端子経由の音声出力をおこなうためには、取り付けるパソコンに
SPDIF出力端子が用意されている必要があります。
※付属のSPDIF Cable、SPDIFブラケットの接続は、製品添付資料とお手持ちの
PCのマニュアルを参照の上で接続する極性を間違えないでください。
間違えた場合は故障の原因となります。
※付属のSPDIF Cable、SPDIFブラケットは、HDMI端子経由の音声出力を行う
場合以外は使用する必要はありません。
※製品及び付属品のデザイン・色・仕様等は予告なく変更される場合があります。
※Experience Indexのスコアは参考値であり、それを保証するものではありません。

(余談)22RE2 IPS
外付けHDDもですがネット関連 LANで対応DVDへのデータ移動
DLNA DTCPサーバー対応HDDへの移動機能など多彩
目覚まし時計にもなりますし(笑)  (*22A2でもなりますが)
                    これにて 一休み 拝

書込番号:13716520

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/03 18:00(1年以上前)

↑ 追伸 アナログ端子のあるセット(Z2とかZP2)での話題

今回のHDMIのみの入力(パソコン出力)には音声が一緒に伝わる条件での仕様(一般的DVDと同じ)
その仕様にパソコンが準じているかになると思います。

>Lenovo H330 11853EJ等
すみません グーして下さい...○| ̄|_  拝

書込番号:13716583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCモニタとして使えるでしょうか? 3 2012/11/13 0:38:14
突然のスローダウン 1 2012/01/30 1:20:12
2010年製ですが・・・ 2 2012/01/21 23:25:19
同時再生、早送り 3 2012/01/07 15:25:34
LGの商品と、REGZAの26RE2で迷ってます。 5 2012/01/07 8:18:18
LV2500との比較 0 2011/12/22 16:08:55
チャンネル切替が変?。 0 2011/11/25 17:05:49
消費電力のナゾ? 4 2011/11/28 23:06:59
パソコン接続について 4 2011/11/03 18:00:22
タイムセール 0 2011/11/02 18:58:37

「LGエレクトロニクス > INFINIA 22LE5300 [22インチ]」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INFINIA 22LE5300 [22インチ]
LGエレクトロニクス

INFINIA 22LE5300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

INFINIA 22LE5300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング