『なんでパナのナノイーとこんなに差が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

『なんでパナのナノイーとこんなに差が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 なんでパナのナノイーとこんなに差が?

2011/03/17 11:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

スレ主 ponntannさん
クチコミ投稿数:7件

縦型が壊れ、ドラム式のV5300に買い替えました。

縦型からの買い換えなので、最初は戸惑いましたが、黒ずみは洗濯物の色分けで、長時間の洗濯・乾燥はタイマーの活用で、今は便利にお洗濯しています。
風アイロンのおかげでシワも気にならないし。
もう、縦型の洗濯機には戻れないと思います。

機種選定にあたっては、パナのナノイーと迷ってこちらに。
・ビッグドラム
・風アイロン
・奥行き

ランキングを見ると、圧倒的にパナですね。
ナノイーでしょうか。
それにしてもそんなに差がつくのかなと、疑問に思ってカキコミしてみました。

わが家も、パナ製品が多いのは事実ですが。

書込番号:12789098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/17 22:03(1年以上前)

エコナビと
ヒートポンプだからでしょうかね。

あと、やはり
松下ブランド神話でしょうね。

私は松下はほとんど買ったことがありませんが・・・
値段、高いですし。

書込番号:12790624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/18 02:33(1年以上前)

みなみだよさんも仰ってますが、Panasonicという会社の信頼性(主に壊れにくい意味で。但し、洗濯機を選ぶのに、松下製はあまり良い選択肢とは云えない[あくまで、個人的にレビュー等を調べた上での感想です])、斜めドラム式を最初に発売したメーカーという理由で選ばれているのではないでしょうか。
また、日立は斜めドラム式洗濯機の参入が、東芝、三洋よりも遅かったことも要因だと思います。

書込番号:12791386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponntannさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/18 11:35(1年以上前)

>松下ブランド神話

すいません。私も信者かもしれません。迷ったときは、とりあえずパナになってます。
大きな優位性がない場合でもハズレはない感じがします。確かに壊れないし。

ドラム式に買い換えのときに「ヒートポンプ」かなとは思ったんですが、日立のヒートリサイクルも悪くないかもと。
実際、毎日、洗濯機を回し、乾燥もしっかり仕上げをしていますが、前年度と比較して電気代は上がっていません。
洗浄力、洗い上がり、仕上がりの点では、「ビッグドラム」にして正解でした。

電気屋さんが設置スペースを気にされていました。ビッグドラムのせいで横幅が結構あるので。そのあたりのこともあるのかもしれませんね。
奥行きが割に浅いので、出し入れはしやすいです。置ければおすすめしたいかな。

これで10年以上もってくれればうれしいんだけど。電気屋さんは、イマドキの家電は7年と言ってました。
先月、ヤマダ電機で17万7800円で購入したので、10年もって年間17800円、7年だと25400円!?
こんな高い家電、知らんわ〜

書込番号:12791950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Rをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング