インターフェイスカード > 玄人志向 > USB3.0N-LPPCI [USB3.0]
玄人志向のUSB3.0N-LPPCIを外付けHDD用に買いました、マザーボードAopen MX4Bへの接続出来ますか?方法教えて頂けませんか。
書込番号:12800059
0点
強がり君さん こんにちは。 購入済みならMX4Bの空きスロットに挿してみて下さい。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1539
「PCI対応のUSB3.0インターフェースボード。
PCI-ExpressバスのないPCでもUSB3.0環境を構築可能です。
※USB3.0ポートの速度は、PCIバスの帯域幅(約1Gbps)に制限されます。」
書込番号:12800145
1点
早速有難うございます、空スロットへ挿入後付属のCDを走らせても認識してくれません、箱に『内部電源コネクターにPCのHDD用電源コネクターを必ず装着して使用』と書いてありまして???ここで頭を抱えてます、解決出来ますか。宜しく御願い致します。
書込番号:12800221
0点
カードのブラケットの反対側に白いコネクタがあると思いますが、そこにペリフェラル4pin電源端子を接続して下さい。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB4pin
こういうやつです。
ただ、カード自体のデバイスの認識とは関係ないように思うので他のPCIスロットを試してみて下さい。
デバイスが認識されていればデバイスマネージャのUSBコントローラの欄に追加されていると思います。
それで駄目だったらBIOS設定でPCI Latency Timerの設定があれば64とかに設定するといいかもしれません。
書込番号:12800238
1点
http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm
シリアル電源に空きがあるんだったらこれで変換。
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sa.htm
空きがなかったらまずこれで分岐。
書込番号:12800319
1点
皆様回答有難う御座います。
電源に空が有るか判りませんがDVDドライブに来てる端子より分岐出来ますか?
コネクターの大きさも合う様に見えます。
書込番号:12804573
0点
同じ4pinコネクタなら分岐して接続することは可能です。
それと、後から思ったのですがMX4BのPCIスロットは5V動作のようなので
USB3.0N-LPPCIが3.3V専用仕様ならM/Bを変えないと動かないかもしれません。
書込番号:12804682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > USB3.0N-LPPCI [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/05 3:54:18 | |
| 16 | 2012/12/08 23:50:59 | |
| 3 | 2011/05/15 13:39:51 | |
| 7 | 2011/03/26 18:15:41 | |
| 5 | 2011/05/05 19:39:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







