『大容量』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 登録

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):

¥3,445

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,445¥3,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥3,445 (前週比:±0 ) 登録日:2010年10月 6日

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

『大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]を新規書き込みHTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量

2010/12/23 11:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

ノートパソコンに容量の大きいHDDを搭載するとパソコンに負担がかかるのですか?
750GBは魅力的ですがノートパソコンは500GBが良いのでしょうか?

書込番号:12407451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/23 12:23(1年以上前)

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の仕様は
↓消費電力を比較してみましょう  これは少ないほうだと思います
http://www.hitachigst.com/internal-drives/mobile/travelstar/travelstar-5k750
Requirement: Start-up (W, peak, max) 4.5
Requirement: Read/Write (W, avg) 1.4

書込番号:12407586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/12/23 12:25(1年以上前)

HDDの重さが増せば、ノートPCを支える部分に負担がかかる。
また、ノートPCを持ち運ぶ人に負担がかかる。

HDDの消費電力が増せば、電源に負担がかかる。
電池だと、持続時間が短くなる。

HDDの温度が増せば、ファンが高回転する可能性がある。
これも電池の持続時間に影響するし、静音性にも影響する。

>750GBは魅力的ですがノートパソコンは500GBが良いのでしょうか?

私なら迷わず750GBを搭載します。

書込番号:12407593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/23 12:28(1年以上前)

関係ないと思いますよ
しかし交換するのは少し手間がかかりますね
@まず中をあけてHDDを交換する手間がある(保証対象外)
AもとのHDDからデータを移行する必要がある
Bパティーションを開放したりする必要が出てくることもある

一番簡単な方法はリカバリディスクを使って再インストールすることですね
大事なデータは外付ハードディスクディスクなどにバックアップを取り
HDDを交換しリカバリディスクを挿入し再インストールし、外付けにとったデータを戻す方法がポピュラーなやり方だと思います

書込番号:12407603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/23 12:49(1年以上前)


akutokugyousyani..tencyuu..さん
ハナムグリさん 
回答有難うございます。

AMD 大好きさん 
回答有難うございます。



書込番号:12407715

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/23 12:53(1年以上前)

同じHITACHIの500GBは換装できたのですが

750GBはWindowsセットアップでエラーになります。
リカバリから何度やっても立ち上がりません。

クローン作成した方が良いのでしょうか?
それとも750GBとは相性が悪いのでしょうか?

書込番号:12407728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/23 13:01(1年以上前)

BIOSからも認識できていないのでしょうか?
 初期不良もありえますね

書込番号:12407753

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/12/23 13:55(1年以上前)

このHDDは、4kBセクタらしいですので。XPには向きませんが。
動かないと言うことはないと思います。

セットアップでエラー…エラーは内容が肝心。
リカバリで立ち上がらない…CDが優先になっていないとか。

何が起きているのか、蚊帳の外からはさっぱりなので。相性がどうか以前の問題として何も言えません。

書込番号:12407954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/24 15:28(1年以上前)

皆様回答有難うございます。
返品可能なので、返品するコトにしました。
500GBくらいが良いのかなと思います。

書込番号:12412883

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2010/12/24 20:29(1年以上前)

ショップがかわいそう…

書込番号:12413778

ナイスクチコミ!3


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/25 18:35(1年以上前)

元の500GBからクローン作成しましたら正常に使えました。
この、まま使用すれば良いのでしょうか?

書込番号:12417742

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件 HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の満足度5

2010/12/25 19:53(1年以上前)

XPであれば、HGSTのサイトからHitachi Align Toolをダウンロードして、パーティションを調整した方が良いでしょう。XPでの使用報告をここの口コミにしてありますので、参照してください。

書込番号:12418025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/26 01:27(1年以上前)

元の500GBからクローン作成しましたら正常に使えました。
 ↑そのまま使って大丈夫です

この、まま使用すれば良いのでしょうか?
 ↑まだフォーマットされていない部分があれば フォーマットするとかドライブを拡張するとかすれば
   有効に使えます

書込番号:12419623

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
HGST

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥3,445登録日:2010年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)