サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG
以前どこかのクチコミで見かけたのですが
このクラスのサウンドカードだと
光デジタル出力とアナログ出力の同時使用ができない
らしいのですが、このカードもそうなのでしょうか?
普段はアナログ出力のみ使用で、映画などを見るときは光デジタル入力のシアターセットを使用します。
以前使用していたAOpenのCobra AW850 Deluxeがwin7で使えないようなので買い換えを考えています。
書込番号:12433148
0点
光デジタル出力を使いながら同時にフロントパネルにある
イヤホンジャックから音を出すことは出来ます。
でも光と同時にボードのアナログ出力につないでも音は出ませんでした、
書込番号:12459666
![]()
2点
arnyさん情報ありがとうございます。
やはり同時出力は無理でしたかー
フロントから出力取ればいいかなぁ
でもいろいろ不便かもしれませんね。
もう少し値の張るものを買わないとダメかなぁ・・・
使っていたサウンドカードが3000円ぐらいで買えていたので悩みます。
5000円ぐらいでアナログ・デジタルの同時出力のできるサウンドカードはないのでしょうか・・・
しばらくパソコンショップを巡ってみることにします。
書込番号:12460428
0点
自己解決しました。
使用していたAOpenのCobra AW850 Deluxeは、AOpenのサポートページではwin7用のドライバがなく更新も停止していたので、使用できないと思っていたのですが、C-Media CMI8738-MXのwin7用ドライバを入れることにより再び使用できるようになりました。
アナログと光デジタルの同時使用も問題なく、オンボードオーディオもそのまま使用できました。
あまり必要な人はいないと思いますが、単純にS/PDIF出力端子を追加したい場合は、GIGABYTEの増設用ブラケット12CR1-1SPOUT-12などをマザボに上手く配線して組み込むといいと思います。
某オークションなどで1000円前後で買えます。
書込番号:12665695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/13 18:38:57 | |
| 7 | 2019/10/21 23:07:37 | |
| 6 | 2023/12/15 11:24:43 | |
| 6 | 2016/10/18 0:02:38 | |
| 2 | 2016/09/13 12:44:18 | |
| 0 | 2016/01/18 11:16:12 | |
| 2 | 2015/12/05 7:46:16 | |
| 3 | 2015/10/07 20:15:36 | |
| 2 | 2015/09/23 17:58:11 | |
| 1 | 2015/09/01 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




