


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG
購入しました。
安価ですし、オンボードで発生していたノイズもかなり軽減されて気に入っております^^
あまりにマニュアルが簡素で、探しても載っていなかったので質問させていただきます。
Audio Centerを開きmenuを押すと、各機能の設定ができるものが開きます。
その一番右下にある「GX」ボタンとはどういう効果をもたらすのでしょうか?
お隣のHFは、「HiFi」と「視聴効果」をもたらすものをスイッチするものとわかるのですが・・・。
書込番号:14728076
0点

取り説P18、26の図から判断すると音響効果(DSPmode)ですね
書込番号:14728264
1点

http://www.asus.co.jp/Multimedia/Audio_Cards/Xonar_DG/
ゲームに臨場感と迫力を与えるDirectSound 3D GX 2.5に対応
ゲームでのオーディオ再生に特化したDirectSound 3D GX 2.5技術に対応しています。これにより、Windows 7/Vista/XP上において、3Dゲームでは定番と言えるEAX 5.0でのオーディオ再生を行えます。ゲーム内での爆発音や銃声、足音やエンジン音など、さまざまなゲーム内の音を臨場感あふれる立体音響で楽しむことが可能です。オーディオ再生の仕組みが変更されたWindows 7/Vistaでも、問題なく完全な立体音響を楽しむことができることも、Xonar DGの大きな魅力です。
ゲームをしないなら関係なし。
書込番号:14728444
2点

自分の環境だけかもしれませんが、GXモードをONにしているとかなりの数のソフトが、音は出るもののWindowsの音量ミキサーに表示されなくなりました。
(DirectXを利用しているソフトが多い?)
中には音量ミキサーに表示されず音も出ないというソフトもあって、1ヶ月ほど相性問題かと悩んでいましたが、ふとGXモードをOFFにしてみたら解決しました。
書込番号:14763238
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/12/13 18:38:57 |
![]() ![]() |
7 | 2019/10/21 23:07:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/15 11:24:43 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/18 0:02:38 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/13 12:44:18 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/18 11:16:12 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/05 7:46:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/07 20:15:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/23 17:58:11 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/01 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


