『リモコンについて』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

DTV-H500Rバッファロー

最安価格(税込):¥28,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-H500Rの価格比較
  • DTV-H500Rのスペック・仕様
  • DTV-H500Rのレビュー
  • DTV-H500Rのクチコミ
  • DTV-H500Rの画像・動画
  • DTV-H500Rのピックアップリスト
  • DTV-H500Rのオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H500R」のクチコミ掲示板に
DTV-H500Rを新規書き込みDTV-H500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2011/02/23 15:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R

クチコミ投稿数:7件

アナログテレビにこれを繋いだら、通常のチャンネル切り替えはDTV-H500R用のリモコンで行うんでしょうか?
テレビのリモコンでも作動しますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12696519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/23 15:53(1年以上前)

アナログTVは外部入力にするので後は音量しか弄りません
そのあとのことは全部接続機器の操作になりますから
こちらの機種のリモコンでしかチャンネル変更できません
(家電製品じゃないので汎用リモコンも使えないと思います)

書込番号:12696532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/23 16:08(1年以上前)

既に回答が出てますが、外部チューナーはビデオデッキと同じような感じですので、チャンネル操作はテレビのリモコンではできません。。

ただ、ビデオデッキと同じようにチューナー付属のリモコンにテレビ操作ボタンがありますので、そちらに登録されてるメーカーのテレビであれば、テレビのリモコンは使用しなくても操作は可能になりますよ。。

テレビ操作のメーカーはこちらに出てますね。。
書いてあるメーカーでも古いものは出来ない場合もありますが・・・

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011442-1.pdf

登録されていないテレビの場合は学習リモコンを購入すれば一台のリモコンで全ての操作が可能になります。。

書込番号:12696582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 16:15(1年以上前)

気まぐれな猫さん、ありがとうございます。
PCモニタに繋いでリモコン操作をしてみたら、ボタンの動作があまりにも酷いので驚きました。
▼ボタンを押すと、押されたままもどらない状態になったり、正確にボタンを真上から押さないと動作しなかったりして使いづらいです。
未・地デジ化の友人にあげようと思いましたが、すべての動作をこれでしないといけないのはストレスたまりそうです。

書込番号:12696606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 16:26(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

学習リモコンというのがあるんですか。
もし使えるのであれば検討してみたいと思います!

書込番号:12696645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/23 16:35(1年以上前)

学習リモコンで対応すればボタン操作はやりやすくなることは多いですね。
私はソニーを利用してますが操作感はテレビやレコ付属の物より良いです。

http://kakaku.com/kaden/tv-controller/

赤外線タイプのリモコンなら家中の家電を一台で操作できるので便利ですよ。。

書込番号:12696664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


夢の轍さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 22:11(1年以上前)

>リモコン操作をしてみたら、ボタンの動作があまりにも酷いので驚きました。
>▼ボタンを押すと、押されたままもどらない状態になったり、
>正確にボタンを真上から押さないと動作しなかったりして使いづらいです。

当機のユーザーですが今まで全くそんな症状は出ていません。
リモコンの反応としては良い方だと思いますが・・・

今までの経験だと、食卓に置いていたテレビのリモコンに何かの汁がかかったのか
接触不良となり全く同じような症状が出たことがありました。
分解清掃すると正常に戻り、現在はラップを巻いて汚れを防いでいます。

分解すると補償が受けられない事も考えられますので
もしそのような事がないようなら、メーカーに問い合わせてみられたらと思います。

書込番号:12702468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 15:40(1年以上前)

夢の轍さん、ありがとうございます。

製品の値段が安いだけに粗悪なリモコンを付けてるのかなと思っていましたが
たんに当たりが悪かっただけなのかもしれませんね。

ダメもとでメーカーに問い合わせてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:12705331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H500R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ点滅から復旧不可 2 2015/07/10 20:11:06
本体ご臨終 3 2014/04/01 1:46:47
信号取り込み 0 2014/03/01 13:42:41
連続で再生できないもんかね? 0 2012/10/26 11:04:08
アップデートについて 4 2012/05/02 20:22:20
購入するか検討中なのですが 3 2012/02/12 20:18:43
録画機能 4 2011/12/27 16:39:35
リモコンの設定変更は? 4 2011/10/21 19:11:49
録画タイトルの並び替えについて 2 2011/10/05 21:43:42
録画失敗 6 2012/03/23 20:00:47

「バッファロー > DTV-H500R」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H500R
バッファロー

DTV-H500R

最安価格(税込):¥28,800発売日:2010年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DTV-H500Rをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング