『0.6mコードは良いです♪』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]

デュアルチャンバーメカニズムを搭載したカナル型ヘッドホンの限定カラーモデル(ブルー×ブラックカラーエディション/SOLID BASS)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]の価格比較
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のレビュー
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のクチコミ
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]の画像・動画
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のオークション

ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]の価格比較
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のレビュー
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のクチコミ
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]の画像・動画
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のオークション


「ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]を新規書き込みATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

0.6mコードは良いです♪

2010/12/14 15:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]

クチコミ投稿数:7167件

以前よりCKS90を愛用しています。
ただ、iPodにはAT-PHA30iと併せて使用しているためケーブルが長過ぎて困ってました。
そんな折に0.6mケーブルのCKS90LTDUの発売を知り即座に予約。
昨日エージング100時間が済んだので今日から本格的に使い始めました。

ケーブルの長さはもう少し短くても(0.5mくらいでも)良い感じですが、1.2mと比べたらPHA30iと併せやすくなりました♪
限定品以外でもロングとショートが選べるようにして欲しいですね。

ブルー×ブラックのカラーも思ったより落ち着いていてブラックと同じように恰好を気にせず使用できそうです。


音質は1.2mケーブルのCKS90と違いはほとんど感じられません。
もちろん使用時間の差がありますから多少は違うのでしょうが、聴いていても良く分かりませんw
CKS90の閉塞感が少なく解像感に優れる締まった低音を、より快適に味わえるようになりました♪
0.6mの方はiPod+PHA30i専用に、1.2mの方はそれ以外のものに、と使い分けていこうと思います。

良い買い物でした。

書込番号:12365992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/16 12:53(1年以上前)

こんにちは。

CKS90(Normal Ver.)愛用しています。
確かに仰るように、コードの長さは持て余していましたが
青Ver.は0.6mコードですね。使い勝手もよさそうです。
赤Ver.を買い損ねましたので、この青は買ってみようかと
思います。
(派手目ではないので中年オバサンでも耐えれる?)

音質は1.2mコードのものと変わらないのでしょうか?
ちょっと差別化されていても良かったかも。

書込番号:12374777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2010/12/16 14:34(1年以上前)

>大塚 麗さん

こんにちは。

今のところ音質に違いは感じませんね。
たぶん意図的に音質のチューニングを変えたりはしていないものと思います。
個人的には単純にCKS90のショートバージョンが欲しかったので一安心ですね。

色に関しては悪目立ちするような感じではないと思います。
私見ですが、どの世代の方が使っていても変な違和感は感じないような気がします。

オススメです♪

書込番号:12375083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/16 22:41(1年以上前)

EXILIMひろま さん

こんばんは。

>意図的に音質のチューニングを変えたりはしていない
なるほどですね。CKS90の良さをそのまま、色違い・コード長
で区別しているのですね。

確かに去年買った、ATH-PRO700 CWHもそうでした。ノーマルと
何等変る処はなかったです。同時発売のLTDは細部チューニング
で音色を変えていたようでしたが。

古い話で恐縮ですが、SONY MDR-E931を愛用していたころLP
(ロングコード)とSP(ショート)で印象がかなり変っていた事を
思い出しました。SPの方がダイレクトで音圧高く、キレがあっ
たと記憶しています。

いずれにせよDAPとの携帯性も向上し、より使い易いモデルの登場
は大いに歓迎したいところです。



書込番号:12377130

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 07:51(1年以上前)

ショートケーブル使い勝手が良いですね。

全てのイヤホンで標準にしても良い気がします。
もっとも、ショートケーブルと通常長との2タイプ発売がベストだとは思いますが。

ただ、ショートケーブルは、プラグ部をもう少し短くできないのかな〜?
延長ケーブルを使うと、プラグ×2になるところがチョッとジャマくさい。

CKM99も気になる今日この頃です。

書込番号:12378590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/17 08:16(1年以上前)

ケーブルのロスが大きい方が,単と長では違いが判り易く出て来ますょ。
先に挙がったSONY機は,販売時期で悪くなって来てましたから,違いが判り易かったも頷けてしまいます。

書込番号:12378641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]のオーナーATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]の満足度2

2011/02/18 23:05(1年以上前)

ケーブルの長短は音に現れています。何度も試聴しましたが、はっきりと音の鮮度が違いました。細いケーブルなので長さは音に重大な影響を与えますね。

書込番号:12674801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理に出しました〜 0 2011/05/11 22:48:44
コストパフォーマンスの高さと優越感 1 2011/06/26 23:37:43
エージング 0 2011/01/13 21:31:39
購入しましたが・・・ 5 2011/01/15 1:59:05
0.6mコードは良いです♪ 6 2011/02/18 23:05:36
購入しました。 9 2011/01/05 23:59:58

「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]
オーディオテクニカ

ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

ATH-CKS90LTDII [ブルー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング