グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 2000 [PCIExp 1GB]
3ds max2013を使って3Dを描いたりしているのですが
geforceとQuadroで迷っています
ゲームなどはしないのですが
最近のgeforceのカードと比べてみてどちらのほうがぬるぬる動くのでしょうか?
(ビューポートの移動・レンダリングなど)
いくら比較を探してもQuadro4000とか上位か下位の600
最近のgeforceカードとの比較してるものが全然無くて…
書込番号:15708180
0点
よく分からないし、X-bitも何故か繋がらないので、適当なリンクをいい加減に貼っときます。
Nvidia Quadro K5000 Professional Graphics Card Review. Page 5 - X-bit labs
http://www.xbitlabs.com/articles/graphics/display/nvidia-quadro-k5000_5.html
他、少し適当でいい加減なリンク。
http://hardware-review24.com/load/graphics/nvidia_quadro_k5000_professional_graphics_card_review/3-1-0-211
http://punto-informatico.it/3191075_5/PI/News/pi-hardware-dalla-400-alla-4000-ecco-nvidia-quadro.aspx
http://www.nyc3d.org/3dwp/PortfolioItems/geforce-gtx-580-vs-quadro-5000/
http://cgworld.jp/feature/review/mousepc-perch.html
http://www.nvidia.co.jp/object/maxtreme_workstation_jp.html
書込番号:15709047
0点
URLありがとうございます
Quadro2000と同価格くらいのgeforce670か680くらいで比較して購入予定なのですが
私も検索でユーチューブとかで何のソフト使ってるかわからなかったですが
Quadro2000とQuadro600の比較する動画くらいは見つけたのですが
いまいち参考にならないものが多くてちょっと困ってます
↑の最初のURLの比較みたいに購入予定の無いQuadro5000と比較だったりするものが多くて
geforceはゲーム最適化されてるとはいえ調べると最近は結構あまり変わらないみたいなことを書いてる人もいたりどの言葉を信じていいのかいまいちわからなくて大混乱中です
書込番号:15710446
1点
基本的な知識として、Quadroと同価格帯のGeForceでは勝負になりません。
GeForceの圧勝です。
幾らOpenGLに最適化してもプロセッサー自体の性能が段違いですから、Quadroに勝ち目はありません。
これの性能はローエンドの上もしくはミドルレンジの下程度です。
基本構造はGeForce GTS450ですから、かなり性能が低いです。
そもそもラインナップの下から2番目という位置を考えれば、性能がどの程度か分かるでしょう。
あの価格を出しても買いたいという用途でなければ買えない商品です。
GeForce GTX680と同格なのがQuadro K5000です。
Quadroは3D CADの認証を受けたドライバーがあるとか、OpenGLの厳密性が高いとか、そういう点を評価して買う製品です。
GeForceでもゲームレベルのオブジェクトを作って、表示するだけなら全く問題はありません。
ゲームなら家を作るのに柱や壁を作ったりしません。
単なる直方体にテクスチャーを張り付けるだけです。
その程度でいいのなら、Quadroは必要ないでしょう。
書込番号:15711096
![]()
1点
そうだったのですねキャラクターモデリングとかがメインなのでgeforceで行ったほうがよさそうですね
大変参考になりましたありがとうございます
書込番号:15711215
2点
遅レスですが・・・
そうでもないかもよ。。
http://blog.goo.ne.jp/blog_qta/e/067d9bba18cdf396f9239f3412bfaf66
XSI 4.2というソフトなんですが、
GTX260とFX570見た目からして違うカードですがw
普通の?3DはGTX260でしたが、ワイヤーフレーム表示とかはFX570の方が快適でした!
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_gtx_260_jp.html GTX260
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx570/ FX570
書込番号:16258098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro 2000 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/06/14 22:43:22 | |
| 5 | 2013/06/16 0:10:35 | |
| 6 | 2012/10/31 13:04:44 | |
| 9 | 2012/08/01 18:04:45 | |
| 1 | 2012/03/14 19:55:38 | |
| 1 | 2011/02/27 16:28:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








